ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

マッカイ脱出…せんでよかったかも…コウマラ…(´Д`)

      2018/09/05

12月1日(火)

 

さむっっっっっっ!!!!!

 

めちゃくちゃ寒い!!!!!

 

あまりの寒さに全然眠れず、時刻を確認すると3時…。

 

 

長袖を取り出そうとバックパックを開ける。

 

 

ない…。

アーリービーチの洗濯物干すとこに忘れてきた…。

最悪…。

 

なんか干した時忘れそうな予感してんなー…。

長袖一着しかないのに…。

 

 

しかたがないので寝袋を取り出す。

体が汗まみれだったので正直寝袋に入りたくなかったが、そんなことを言ってる余裕などないぐらい寒い…。

 

 

なんとか再度眠りに就くがほとんど寝た気がせずに5時に目覚めた…。

よっしゃ!ほなもうこの時間からヒッチハイクやったろやんけ!!!

でも乗せてもらった時に催さないようにとりあえずトイレ探そう…。

 

 

歩くこと5分。

マッカイなんとかセンターみたいなボロっちい建物発見。

24時間の公衆トイレある…。

テント張れそうな芝生に囲まれている…。

 

 

しまった…昨日あと5分歩いとけばよかった…。

これも運かの~…。

 

 

バス停?のベンチに荷物を置き、洗面所で顔と頭を洗う。

歯を磨いてからリンゴを食べ、一服して出発!!!

 

 

一応目的地はロックハンプトンだが、ちゃんとした計画をたてているわけではないのでどうしようか…。

ケアンズのタカトモの友達のジュンヤくんがバスキングをしたいらしく、ブリスベンで俺を待っていてくれているという。

彼は13日に日本へ帰ってしまうのでそれまでにブリスベンに到着できるようにしなければ…。

 

 

でもそうなると途中のロックハンプトンやサンシャインコーストにほぼ滞在できなくなってしまう…。

う~ん…悩みどころですな…。

 

 

よし!ジュンヤくんにどっかまで来てもらおう!!!!

もちろん彼がオーケーならば。

ムリな時は仕方がない…。

 

 

そうと決まれば少しでもブリスベンに近づいておかなければ!!

 

 

ということで道に立ち、紙を掲げること1時間…。

一台の車が少し離れた場所で止まってくれて、中から子連れのオバちゃんが出てきた!

何か叫んでいるので近寄ると、

 

 

 

 

 

 

「ロックハンプトンこっちじゃないわよ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

 

 

マジけ!!!!?????

 

 

 

「そこの三叉路を右よ!!!こんなとこにいたって誰も止まらないわよ…。」

 

 

 

と言って去って行った。

 

 

 

 

 

 

 

うぐ…。

 

 

 

1時間…。

 

 

けっこうなダメージ…。

元の道を戻って確かめると、確かに右方向にロックハンプトンの文字が…。

オーストラリアを南北に縦断しているメイン道路のブルースハイウェイ…。

まさかそれを間違えるとは…。

 

 

まーしょーがないので仕切りなおし!!!!

えー感じの道路でヒッチハイク再開!!!!

 

038-20151201

 

停まらん…。

 

 

1時間経ってる…。

タウンズビルからエアーに向かった時と同じやな。

あの時みたいにガソスタの出口でやろうか。

 

 

と思い、場所変更のため歩き出す。

 

 

 

ウールワース発見!!!!!

おっしゃ!!水とリンゴ補給や!!!!

さっそく70セントの水とリンゴ2つ(1.5ドル)を買い、外のベンチでリンゴをほおばる♪

 

 

歯が割れた…。

 

この間欠けた歯が割れている…。

 

 

 

ちなみに日本を出る前に治療した箇所…。

日本滞在時も含めこれで三度目…。

 

 

 

ヤブとうわさの近所の某歯科クリニック…。

 

ウワサに違わぬヤブっぷりよ!!!!!

 

 

出発してまだ一ヶ月やぞ!!!!頼むでホンマ!!!!!

割れた歯をゴミ箱に放り込み、気を取り直してガソスタを探して歩き出す。

 

 

 

 

ない。

行けども行けども見当たらない…。

 

 

もうここでやるしかない…。

 

 

 

1時間後…。

やはり停まらない…。

 

 

 

目を引くために車道に出て踊ったりしていたが笑ってくれるだけで停まらない…。

 

 

う~~~ん…。

 

 

ヒッチハイクで停まらない時は、する場所、もしくは書く場所が悪いということ。

ここでは場所はどうしようもないので書く場所を変えてみようか…。

 

ロックハンプトンの次ページにすげーあいまいな

 

 

『South(南)』という文字を書いて路上に立った瞬間!!!

049-20151204

キキーーー!!!

 

「南に行くのか??サリナまでなら乗せてやるよ!!!」
坊主頭の兄ちゃんが叫ぶ!!!

 

やった!!!!

 

サリナとはここから約30km離れたとこにある街!!!

少し進める!!!ありがたい!!!

 

乗り込んであっという間にサリナ到着…。
ありがとうシェナ(たぶんシェナ…)!!!

039-20151201

降りしなにシェナに、

「ここからロックハンプトンまで町はないぞ…。」

 

と言われる…。

 

なんとなく調べてはいたがやっぱりなのか…。

ということはやはり一気にロックハンプトンに行く車を捕まえなければ!!!

降ろしてもらったところがウールワースだったので、中でMOTHERというモンスターのパチもんみたいなエナジードリンクを購入。(2ドル)

 

ヤバイ。

 

収入ないのに使ってばっかりやんけ…。

 

昨日一円も稼いでないしな…。

 

よっしゃ、ココでやったろやんけ!!!

 

とウールワースの入り口で麦わら帽子をかぶったままバスキング開始!!!!

 

 

 

 

3曲目で店の店員に止められる…。

初めて止められた…。

 

でも3.2ドルゲット♪

 

 

ドリンク代稼いだ♪ヽ(´▽`)/

 

片付けをして通りへ出る。

 

 

ここサリナはエアーよりも小さな町。

055-20151204

056-20151204

054-20151204なんじゃコレ…

 

 

そうや、図書館を探してみよう♪エアーみたいに快適かも!!!

 

探し歩くこと5分、図書館発見♪

 

入るといきなりコンセント付きの座席発見!!!!

予想通り♪

ただワイファイがかなり不安定で、iPhoneはギリつながるがパソコンは全くつながらない…。

俺のブログはiPhoneからだとめちゃくちゃ書きにくいし、下書きは全てパソコンの中…。

アップは諦め、今日までの下書きを鬼のようなスピードで書き始める!!!

閉館直前の5時前までいてひとまずなんとか書き終えた!!!
しかしこの時間からロックハンプトン行きの車は捕まるか…。

 

 

 

あと300km近くある…。

 

よし、サウス作戦や!!!

 

図書館を出て町外れまで歩き、30分ほど試してみたが停まらない…。

 

刻んで行こうにも町がない…。

 

でも少し南のほうに『Koumala』というめちゃくちゃ小さな町?村?があるのを発見したので試しに書いてみる。

 

 

1分後…。

「私今からそこに行くから乗ってきなさいよ!!!」

♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼女はサラ!テレビの仕事をしているらしく、用事で実家の「Koumala」に戻る途中だったとか。

Koumalaはここから約20km南の町。

 

 

ふぅ…。

 

また少し近づけた…。

サラ曰く、

 

「Koumala(コウマラらしい=そのまんまやんけ)にはめちゃくちゃ安い宿があるわよ!!一泊10ドルだから今日は宿に泊まりなさいよ♪」

それはナイス!!!!

 

10ドルなら一泊ぐらいしてもいいな~~~♪

 

 

あっという間にコウマラへやってきたらしく、公衆トイレの場所を教えてもらい降ろしてもらう。
サラ!どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

057-20151204

 

 

 

 

 

 

何もない…。

 

 

今まで見た町の中でずば抜けて何もない…。

059-20151204

058-20151204映画始まる前の雷落ちる木みたい。

 

 

 

唯一のショップも閉まってる…。

 

わかってたけどコウマラくそ田舎…。

せめてリンゴがあれば…。

ということですぐさま道に立ちヒッチハイクを再開するが、
さすがに日も傾き始め、たまにしか通らない車がさらに激減!!!!

 

1時間後には辺りは真っ暗になっていた…。

しゃーない!

 

 

 

また明日やな…。

 

 

よし!今日はサラに教えてもらった宿に泊まろう♪

10ドルやったらすぐリカバリーできるハズ!!!

 

 

さっそく荷物を抱え仕事終わりのオッサン達がタムロするパブを兼ねた宿へ突撃!

 

 

一応値段を確かめておかねば。

 

カウンターで酒を作っていたオバちゃんに尋ねる。

 

 

「ハウマッチ???」

 

 

 

 

 

「50ドル。」

 

 

ぜんぜんちゃうやんけ!!!!

 

10ドル…。

どうする?と聞いてきたオバちゃんに謝り外へ…。

 

 

とりあえずトイレでも行こか…。

かなり残念な気分で公衆便所まで歩く。

毒持ちの茶色いカエルが2匹おった♪

062-20151204

 

ふと見るとナイスなベンチが近くにある♪ヽ(´▽`)/

 

 

ってか回り芝生やん!!!!!

テントを使おう♪

 

 

オーストラリアにきてバックパックの奥に眠ったまま一回も取り出したことのなかったテント…。

都会ではすぐに警察に怒られてしまうらしいので使えなかったがここなら警察もクソもねー!!!

 

 

そうと決まったらなんかウキウキしてきた!!!!!

 

 

組み立て方は…、

出発前に一回だけ組み立ててみたのでなんとなく把握している!!!

大量にいる蚊と羽アリみたいな虫が入ってこないように慎重に組み立て始める。

 

 

 

5分後…。

064-20151204

8000円の割にはなかなかナイスなたたずまい♪

さらに中にマットを敷いて、入りきらないバッグ等は外のカバーの下に入れる。

 

少し時間は早かったが早速中に入り寝袋に包まって就寝!!!!

 

 

 

 

 

 

が、

昼間飲んだMOTHERというエナジードリンクが無駄に効力を発揮し始めちっとも眠くならない…。

昨日のベンチよりはるかに寝心地いいのに肝心の眠気がセイグッバイ♪ヽ(´▽`)/

 

充電を気にしながら今まで撮った動画とかを見て悦に浸ったりしていたが、
明日どうせ早起きするので強引に目を閉じて眠ることにした…。

 

 

おやすみ…。

 

 

↓を押すと4ヶ月後にコウマラの町にフェニックスという名のパチンコ屋ができます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア