ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

天国のケアンズ♪( ´▽`)

      2018/03/22

11月3日(火)

 

ケアンズ初日の寝床はエスプラネードという繁華街の公園内のベンチ。

寝心地は良いがアボリジニのホームレスのオッさんに囲まれたり、夜中クソ寒かったりでなかなかファンキー♪( ´▽`)

 

それでもけっこう眠れたので6時半ぐらいから活動開始。

 

トイレで歯を磨いてからコンセントを求めてまだ人通りの少ない道を歩く。

 

近くにユースホステル(安宿)があったのでダメもとで聞いてみるが、やはりショッピングモールへ行けとのこと…。

仕方がないので9時まで待ち、セントラルショッピングモールで充電。さすがにパソコンまではできず、モールを後にする。

 

 

とりあえず朝飯を買うためにスーパーへ行くと85セントの食パン発見‼︎

これは主食決定♪( ´▽`)

 

外に出ると通りの角でラスタなオッさんがギターを弾いていたので向かいに座って食パンにキャラメルを挟んでむさぼる。

 

 

うめ〜( ´ ▽ ` )ノ

image

なんやかんやで気がつけば12時前、ヤベー…稼がんとアカンのに…。

 

でもマクドの前に戻ってくるとやはりジョナスが演奏している。

 

彼が終わるまで公園のベンチで練習。

昨日と同じ時間にジョナスが終わったので交代してもらう。

 

 

その時ジョナスに

 

「明日7時に近所のホテルでのど自慢があるからお前もこい。」

 

と誘われる。

 

 

うぉ⁉︎これはオモロそう♪( ´▽`)

 

 

もちろん行くと返事をしてから路上開始‼︎

 

するとすぐに数人の日本人に声をかけられる。

 

1人はジョナスの知り合いらしく、曲を聞いてくれて、さらに「スゲー良かった」と小銭を入れてくれた🎶

 

それに気を良くし、歌い続けること1時間半、いろんな人に声をかけてもらい調子に乗ってきたのになぜか喉がおかしくなる…∑(゚Д゚)

 

 

2ヶ月ほど前から変な感じだったため耳鼻科に行ったら声帯が荒れまくってますよと言われてしまったのでけっこう安静にしていたのに…。

どうあがいても声がでないので仕方なく終了…。

 

 

ベンチに戻って小銭を数えてみると…

 

 

 

 

 

26.30ドル‼︎

 

やった♪( ´▽`)

 

 

あの短時間でこれなら上出来🎶

スゲー嬉しい‼︎

 

 

昨日は正直ちょっと不安だったが、少し稼げたことでめちゃくちゃ安心した( ´ ▽ ` )ノ

もちろん満足のいく額ではないけどちゃんと歌を聞いてもらえてるのが嬉しいぜ〜‼︎

 

 

その後も公園を通りかかる人達に「Your nice singer」とか「Beautiful voice」とか言ってもらえてさらに上機嫌♪( ´▽`)

IMG_00アボリのオッチャン

 

 

 

そんな気分で食パンを食べていると、昨日仲良くなったウィリアムが日本人の女の子を連れてやってきた‼︎

 

彼女の名はまりのちゃん。

 

ワーホリでオーストラリアに来て、次の仕事までの2ヶ月間でケアンズに観光旅行に来たのだとか。

 

まりのちゃんとウィリアムはそのままお茶しに行くらしく、ウィリアムに「後で戻ってくるからここで待ってろ。」と言われる。

 

 

ちなみにウィリアムは日本人の女の子が大好きらしく、手当たり次第にナンパしている模様。(46歳)

 

しかしケアンズ…

 

 

マジで天国🎶♪( ´▽`)

 

 

オーシャンビューの無料プールにシャワー付きトイレ、道も公園内もめちゃくちゃキレイで交通マナーも良い‼︎

暑いけどカラっとしてるので日陰は涼しいし水道水も飲める‼︎

 

それになんといっても人が優しい( ´ ▽ ` )ノそしてフレンドリー‼︎

 

なんじゃここ…∑(゚Д゚)

image

そんなケアンズの涼しい夕方、彼らが戻ってくるまで喉の調子を確かめる為に数曲歌う。

すると何故か10人ぐらいが立ち止まってくれてスゲー拍手された‼︎

 

しかも5曲歌うまでずっといてくれた🎶

 

 

うおお…

ヤバイ…

 

 

めちゃくちゃ嬉しい♪( ´▽`)

 

それぞれが声をかけてくれてコインを入れてくれた‼︎(7.8ドル)

 

歌と声を褒められたのが嬉しくてセンキューベリーマッチを連発🎶

 

 

そうこうしてるうちにまりのちゃんが戻ってきた。

手には柿の種…しかも梅味‼︎

 

食パンの話をしたのでわざわざ取りに行ってくれたらしい‼︎

 

 

女神降臨…

 

そのまま仙台からやってきた女神と話しているとウィリアムが今度は別の日本人の女の子二人組を連れてきた∑(゚Д゚)

 

手当たり次第にも限度があるやろ…

 

 

話してみるとゆかちゃんとゆりちゃんの二人はともに大阪の女の子‼︎

歳は一回りぐらい離れていたがやたらノリが良い♪( ´▽`)

 

 

そのままみんなで話ているとウィリアムが帰って行ったので4人でマクドナルドへ行くことに。

 

 

ムダ遣いは出来ないが今日は奮発‼︎

トリプルチーズバーガーセット(9.75ドル)を頼む!

 

そしてゆかちゃんのダイナミックな過去の話や、彼女達のスカイダイビングの写真で腹筋がゲシュタルト崩壊寸前まで笑いまくったりした🎶

image

気がつけば時間は10時前、ゆかちゃん達は明日早い時間からダイビングに行くらしいのでそろそろ解散の時間。

明日まりのちゃんはユースホステルに移動するらしいので、俺の荷物を預かってくれて、パソコンの充電もしてくれると言ってくれた‼︎

 

 

∑(゚Д゚)マジか⁉︎

 

 

やはり女神🎶♪( ´▽`)

 

 

そんな感じで解散し、ベンチへ戻る。今日はホンマ楽しかった♪( ´▽`)

 

 

 

 

この時までは…

 

 

↓を押すと、続きが見られる可能性が出てきます。(押さなくても確実に見れます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア