ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

マサルくんおめでとう!のアーリービーチ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月27日(金)

 

なんとか目覚ましで起床!!!

朝飯を食べて、気だるさを引きずりながらレセプションへ向かう。

 

うぉぉ…眠い…。

 

 

気合を入れて仕事を始めると、今日からゴミを集める巨大なボックスが宿の近くに移動したらしく、往復が楽になる♪

 

ただ時間が短縮されたせいで早く仕事が終わってしまい、宿の近所の駐車場の吸殻拾いをやるハメになってしまう…。(けっこうキツい…)

 

 

12時に仕事が終わり、シャワーを浴びに行く途中で昨日会ったタカくんが遊びに来てくれた!!!

シャワーの間ウールワースで待っていてもらい、終わってから宿の前で話す。

マサルくんとユースケくんにも紹介したかったが、マサルくんは寝ていてユースケくんは誕生日会の準備で買出しに行っていたためできず。

 

 

 

タカくんは日本で入社した会社の方針の一年目は外国で好きなことをしてよいという強烈に愉快な制度の仕業でオーストラリアに来ているらしい。

すげー会社やな…Σ(-∀-;)

 

語学の上達という目的の他に、彼もギターを弾くみたいなのでバスキングにも興味があったという!!!

 

 

悩んでいるならやったほうがよい!!!

ここにくるまでの話をすると、とても興味深くきいてくれてどうやらバスキングを決行する決意が固まったようだ!!!

 

色々話をして気がつけば3時過ぎ。

彼のフェリーの時間が4時なので宿の前で別れる。

 

 

タカくん!またどこかで会った時にバスキングの話聞かせてや~♪ヽ(´▽`)/

001-20151127

さー、誕生日会の準備が始まる前に大急ぎでブログじゃーーーー!!!!!!

 

 

と思った矢先にユースケくんが帰ってきた。

彼はそのまま夕食の準備に取り掛かるため、買出しを頼まれる。

どうやら今晩の献立にはお好み焼きも考えているらしく、小麦粉、キャベツ、ネギ、ケーキを頼まれたのでウールワースへ。

 

 

 

早速小麦粉を見に行って気づいたが、小麦粉って英語でなんていうねん…。

全くわからないので一旦外へ出てマクド前でクソ遅いネットに繋ぎ調べる…。

 

 

なるほど、”flour”ね…。

聞いてから来たらよかった…。

 

 

 

けっこうなタイムロスを食ってしまい、大急ぎで具材を揃える。

それらを持って大きいほうのキッチンで準備中のユースケくんの元へ向かうと、
ハムチーズカツ、鳥ネギ焼き、、出し巻き卵がキレイにお皿に盛られている…。

 

 

 

スゲー…。

彼は特に料理が趣味なわけではないらしく、なんとなく作り始めて徐々に覚えたのだとか…。

 

クオリティたけーなオイ!!!!!♪ヽ(´▽`)/

めちゃくちゃウマそう♪

 

 

 

さっそく彼に買って来た食材を渡すと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ白菜っすね…。」

 

 

 

 

( Д ) ゜ ゜

 

うそ…。

 

チャイニーズキャベツって書いてるやん…。

 

 

 

 

「チャイニーズキャベツって白菜っすよ…。」

 

 

 

 

フォ…

 

 

 

ゴメン…。

 

 

「大丈夫っすよ!!!白菜でいきましょう!!!!」

 

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そのまま彼のベッドの下にある調味料を取りにいき、お好み焼きを作り始める。

具は白菜とネギのみ!!!!

 

鍋で混ぜてフライパンで焼く。

けっこうテキトーに作ったけど見た目は美味しそう♪

ユースケくんはさらにおにぎりをつくるらしいので出来上がった料理を部屋まで運んでラップをしておく。

 

計画では俺とマサルくんがバスキングに行っている間に部屋の飾りつけとケーキの準備をして、少し早めにバスキングを切り上げ、何らかの方法で俺だけ先に部屋へ入り、マサルくんが入ってきた瞬間部屋に集まったみんなで祝うということになっている。

 

とりあえず俺は8時前にマクドへ行きバスキング開始。

途中でマサルくんもやってきた。

 

 

今日は金曜日なのでいつもよりも人通りが多いはず!

9時半には切り上げる予定にしている為、いつもより時間は短いがなんとか稼げそうな気がする♪

 

 

と期待して歌い始めるが、昨日までいた学生達がキレイさっぱりいなくなっているうえに全然人がいない…。

 

さらに寝不足のせいか、なんとか声は出るけどやる気が全然湧かない…。

かなり疲れているのが実感できる…。

 

というか眠たい…。

 

 

それでもなんとか10時前ぐらいまで歌いきり終了。

 

 

予定を少しオーバーしてしまったが許容範囲内。

今日はここからが本番ですな♪

 

 

でも戻る時にどうやって先に行こう…。

 

ずっと考えていたが全く名案が浮かばずそのまま部屋の近くまできてしまった…。

 

ヤバイ!!!

計画が…。

 

 

と思ったら、クラブの勧誘のオネーチャンが部屋の前でチラシを配って話しかけてきたので隙を突いて俺だけ中に入る。

うまい具合にマサルくんはオネーチャンに捕まったらしく、結果オーライ!!!

と思ったら中ではユースケくんとジェイコブ(21歳酒好きオージー)がまだ飾りつけをしていた…。

 

ジェイコブに

「マサを連れてキッチンに行ってくれ!!!」

 

と言われたので部屋をでて、

「みんなキッチンにいるっぽいからキッチンに行こう。」

 

 

と誘って時間を稼ぐ。

 

しばらくするとジェイコブが呼びにきたので俺が先に入り、電気を消してマサルくんを待つ。

 

 

 

入ってこない…。

 

 

おかしいな…

 

 

 

と電気をつけた瞬間マサルくんが入ってきてしまい、若干グダグダになってしまったが、同じ部屋のみんなやその友達数人でハッピーバースデーを歌う!!!!

 

その後ユースケくんが31の形をしたローソクを立てたケーキを持ってきて吹き消してもらう♪

ユースケくんからグミのプレゼントもありマサルくんはかなり喜んでくれたようだ!!!

 

みんなは外へ言ってしまったので三人でユースケくんが作った豪勢なディナー!!!!

俺のお好み焼きには特製ソースがかかっている!!!

 

 

めちゃくちゃうめーーーーー!!!!!!!

とにかく美味い♪ヽ(´▽`)/

どんだけ多才やねんユースケくん…。

 

 

どえらい量のご馳走はたらふく食いまくっても食べきれず、明日のご飯として残しておく。

001-20151128

企画から実行までてがけたユースケくんに感謝!!!

 

そしてマサルくん31歳の誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

006-20151128

007-20151128

004-20151128

005-20151128

12時頃からみんなでクラブへ行く事になったがさすがに疲れまくっていたので俺は留守番。

ブログをアップしにマクドへ行ってから戻ってベッドへ。

 

 

マクドで俺を見かけた兄ちゃんが、

「さっき歌ってただろ?俺も歌っておふぉってファにちゅぁ!」

 

 

とベロベロになって10ドルくれた…。

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

43.65ドル+10ドル♪ヽ(´▽`)/

 

明日は勝負やで~~~~(。-∀-)

 

おやすみ。

 

 

↓を押すと俺の下のベッドで寝ているブランドンという兄ちゃんの咳が止まります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア