ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

おいおいスゲーぞ!アーリービーチ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月22日(日)

 

6時頃爽やかに目覚める。

朝のアーリービーチは昨晩の喧騒が嘘のように静か。

 

海岸沿いを散歩してるオッサン、ジョギングしてる女の人、犬の散歩をしてるオバサンなど、今までの街と同じのどかな光景♪

035-20151124

荷物をまとめてとりあえずマクドでネットチェック。

人がほとんどいないので昨日よりは若干つながりやすいが、それでも遅い…。

 

つながらないネットにイライラしながら四苦八苦していると9時前になっていた。

 

マクドのすぐ奥にあるウールワースへ入り、リンゴを買って出ようとすると店員の兄ちゃんに止められる。

 

 

「カバンの中を見せて下さい。」

 

 

なんでやねん…。

 

いや、えーけども…。

 

 

背負っていたバッグを開いて見せると、たいして確認もせずに

 

 

「オッケー。」

 

どないやねん…。

 

 

とても不思議なのが、タウンズビルのウールワースの袋を手に提げていたのにそっちはノーチェック…。

 

もし万引き等の疑いがあったのならまずはそっちやろ…。

後ろのカバンに入れるほうが難しそうやのにな…。

 

 

まーどーでもえーねんけど♪ヽ(´▽`)/

 

とにかくまずは充電場所を確保しないと安心して動けない。

昨日ゾロさんに教えてもらったベースバックパッカーズという宿を探そう。

 

マップを確認すると、メインストリートの端にあったので行ってみる。

 

そこはキャンプ場のようになっていて、コテージやキャンプのほかに利用者なら誰でも使えるキッチンやランドリーもある。

 

よっしゃ、充電できる♪

 

キッチンに入り、空いていたコンセントを使わせてもらって充電。

 

iPhoneでブログの下書きを済ませ、充電が完了してからラグーンへ行ってみる。

 

 

無料のシャワーを浴び、汗まみれの服を洗濯してからラグーンを出て外のベンチで洗濯物を干す。

 

乾くのを待つ間ギターの練習!!

040-20151124
通りすがりのオネーチャンに

 

「昨日も歌ってたよね?今日聞きに行くわ♪」

 

とか言われて舞い上がったりしていた。
038-20151124

 

 

洗濯物が乾いてからマクドへ向かい、なんとかブログをアップ!!

 

 

途中で

042-20151124
もうアカン…。

 

さすがに新しいのを買おう…。

 

 

ということでマクドのすぐ横にある雑貨屋で一番安いサンダルを探す。

 

 

13ドル…。

 

う~ん、安いんやろな…。

 

う~ん…、

 

オッケー買おう♪
ちょっと痛い出費だがこれで足元を気にせず行動できる!!!

 

 

 

 

 

…。

 

ちっさ…。

 

サイズミスった…。

 

すぐさま店員に一つ大きいのを探してもらうがどうやら売り切れているらしい…。

 

これはもう買うなってことちゃうか?

 

 

 

ってことで返品…。

 

&修理…。

043-20151124

044-20151124
ナイスリペア♪ヽ(´▽`)/

 

そんなこんなで気がつけば5時半。

えらい時間経っとんな…。

 

 

近くの公園のベンチに座って一服。ここの公園の遊具の周りの地面は一見コンクリートに見えて、踏むとやわらかい。

 

 

すごい心遣い…。

 

オーストラリアホンマに行き届いてるな…Σ(-∀-;)

 

 

感心しながら6時半頃にマクドの前まで移動。

 

 

今日は日曜なのでさすがに昨日までとはいかないだろうが、今日もやったるで!!!!

 

さっそく着替えてバスキング開始!!!!

 

前半こそボチボチだったが、途中で

 

 

「昨日も見てたよ!ナイスボイス!」

 

と言って50ドル入れてくれた兄ちゃんや、

 

「後で来るからまだ歌っててね!」

 

と言ってくれる女の子もいたりしてえー感じに入っていくコイン♪

 

ノッてきたで~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ふと向かいを見ると、日本人ぽい兄ちゃんが聞いてくれている。

うぉ!!!日本人かなっ??!!!

 

 

曲が終わって話しかけるとやはり彼は日本人で、ニュージーランドで一年過ごしてからオーストラリアにワーホリできているマサルくん。

さらにマサルくんが電話で呼んでくれたユースケくんもやってきた。

 

二人はすぐ近くのマグナムというバッパーの同じ部屋に泊まっているらしい。

 

 

非常にノリのよい彼らは

「もしよかったらご飯一緒に食べませんか?」

 

と誘ってくれた!!!

もちろんオーケーする♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ご飯はマサルくんが作ってくれるみたいで、彼は準備のために部屋へと戻っていった。

 

ユースケくんは残って聞いてくれていたので日本の歌を歌おうと思ったが、えー感じにギャラリーが集まっていたのでスタンドバイミーとレイジーソングを連発で歌いまくる…。

 

 

一度マサルくんの様子を見にユースケくんも戻り、再度呼びにきてくれるまで歌い続け、10時過ぎにバスキング二日目終了♪

031-20151124

 

片付けてからユースケくんに案内してもらい、彼らの部屋へ向かう。

マグナムは朝に行ったベースバックパッカーズのように、小さな森の中にたくさんの小屋があり、
キッチン、ランドリー、ワイファイスポット等も揃っているナイスなバッパー!!

 

一番奥らへんにある彼らの部屋へ到着すると、マサルくんがご飯を用意してくれていた!!

 

 

味噌汁もある…。

 

 

スゲー…。

 

 

さっそくご飯をいただきながら色々話す。

どうやら彼らはこの宿の仕事を一日3時間手伝う代わりに宿泊代が無料になるという条件で数ヶ月滞在しているらしい。

 

なるほど、一日3時間なら悪くないな~(。-∀-)

 

するとユースケくんが

「今掃除の仕事空いてるんですけどやってみませんか?ベッドで寝れるし、シャワーも充電もワイファイもありますよ♪」

 

と提案してくれた!!!

バリナイス!!!!

 

それステキやん♪

 

 

一日3時間なら全然問題ないし、なにより充電の気兼ねがなくなるのと荷物を置いて行動できるのがスバラシ過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

しかもこの街にやけに若者が多いと思っていたら、どうやら高校の卒業旅行シーズンらしく、たくさんのティーンエイジャーが今日あたりからだいたい一週間の滞在をメドにやってきているのだとか!!!

 

 

ひょっとしたらその間かなり稼ぎ時なのではと思い、滞在期間を長めにしようとしていた矢先のこの提案!!

 

 

タイムリー過ぎて恐ろしいぜ…。

 

といってもまだどうなるかはわからないので、明日ユースケくんにマネージャーを紹介してもらうことになった。

 

 

おぉ…。

 

もしかしたらついに宿暮らしか???

しばらく荷物から開放されるのか~~????
♪ヽ(´▽`)/

とりあえず明日に期待することにして、その後は三人で話まくる。

 

 

途中マサルくんが電話をしにいったのでユースケくんと二人でひたすら話し込む。

彼はなかなか多才な21歳ナイスガイ!!!将来映画監督になるために英語を覚えてハリウッドに乗り込もうと画策している野心家!!!!

 

彼の話す言葉から溢れる情熱はケアンズのタカトモと同じ匂いを感じて非常にナイス♪ヽ(´▽`)/

しかも好きな映画の系統がかなり似ていてめちゃくちゃ盛り上がる!!!!

 

 

うぉぉ!!!めっちゃ楽しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

電話を終えたマサルくんが戻ってきて気がつけば2時半ぐらいまで話していた。

さすがに彼らは明日も仕事なのでお開きに。

部屋に荷物を置かせてもらって、ペニーに乗って昨日のベンチで寝支度。

 

 

先ほど話をしながら集計していた本日のアガリは…

 

 

 

 

 

 

 

 

172.65ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

オイオイ…。

 

 

 

えーやんけ♪ヽ(´▽`)/

ホンマこの一週間かき入れ時なんちゃう!!??

明日もし仕事イケたら本腰入れてレパートリー増やしたり練習したりできるがな!!!

頼むで~~(。-∀-)

 

 

 

フフフ…、

 

今日もステキな一日やったで~♪

 

 

昨日と同じく波の音を聞きながら就寝オンザベンチinアーリービーチ♪

 

↓を押すとマクドのワイファイの潜在能力が開放されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア