ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ウワサどおりですな♪アーリービーチ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月21日(土)

 

快適に目覚める。

もはや日課と化した充電とブログ…。

今日も昨日と同じように早めに終わらせて今度はサブウェイに挑戦!!

10時50分ぐらいにサブウェイに到着し、さっそく注文。

日本にいるときもサブウェイを食べたことがなかったので、ホンマの初体験。

 

 

店員のおねーさんに何か色々聞かれて、イエスイエスと言いまくっていると、とにかくスゲーボリュームに仕上がったらしい…。

 

 

 

デケーな…。

 

 

朝飯どころかこれ一個で昼飯も賄えそうな勢いのサブウェイのなんちゃらサンド!!!

昨日と同じくコールスの角の日陰に陣取りさっそく一口!!!!
うめーーーーーーーっっっ!!!!!

 

 

 

サブウェイうめえぇぇーーー!!!!
やるやんけ♪ヽ(´▽`)/

野菜とベーコン、チーズとピクルスの絶妙なハーモニーーーー!!!!

最高♪ヽ(´▽`)/

015-20151124

016-20151124

 

 

5秒後。

 

 

 

 

 

017-20151124

018-20151124

 

しばくぞ。

 

 

 

なんでやねん…。

 
しかも慌てて立ち上がった拍子に

014-20151124

 

 

 

なんでやねん…。

 

 

横に停まっていた車の中からオッサンに

 

 

「お前ランチを落としたのか??」

 

 

と聞かれたので、蚊の鳴くような声で

「ィェス…。」

と答えると、

 

 

「ブァッハハハハハハハハハ!!!!!」

 

 

大爆笑。

 

つられて俺も大爆笑♪ヽ(´▽`)/

 

 

落としたといってもオネーサンが半分に切ってくれていたので残りの半分は無事!!

ちょっと切なかったが落とした分を片付けて下を拭いてから座りなおす。

 

 

 

まーサブウェイはえーわ…。

サンダルどないしょ…。

この前チラっと見た時たしかサンダル安くても10ドルはしてたような…。

 

…。

 

 

 

 

 

修理じゃ!!!

なんでフィリピンで75円ぐらいで買ったものを1000円も出して買わんとアカンねん!!

と出発前にオカンにもらった裁縫セットを取り出し、黒い糸を装着してゴムを貫通させグルグル巻きにして応急処置!!

 

 

 

イケた!!

003-20151124

 

ナイスリペア♪ヽ(´▽`)/

 

 

復活したフィリピンサンダルをはき、本日のヒッチハイク地点を目指すべくまずはマクドへ。

 

 

フローズンを頼み、今日のブログの下書き。

ついでに食パンを食べ始め、二口目ぐらいでふと見ると

 

 

 

 

カビ生えとるやんけ…。

004-20151124

シケた…。

 

 

 

カビのところをよけて二枚食べる…。

 

 

一息ついたところで荷物をまとめ、少し離れた所にある公園の入り口付近で『Airlie Beach』と書いた紙を持って路上に立つ。

 

 

10分後、公園から出てきた一台が停まってくれた!!

 

 

「アーリービーチまでは行かないけど、途中のBowenまでなら乗せてやるぜアホンダラ!」

アリャス~~~♪ヽ(´▽`)/

さっそく乗り込んだデカイ車の運転手はダニー!

仕事が休みでボーウェンまで出かける途中らしい。

「カンガルーはもう見たか?」

と聞かれて、まだ見てないと答えると、道端を指差して

「しばらく見てろ。」

と言う。

 

 

 

2分後…。

うおぉぉ!!!カンガルー!!!!!

 

 

 

 

の死体…。

めっちゃある…。

100m間隔で死にまくっている…。

 

夜中に道路に飛び出してきて車に轢かれるケースがめちゃくちゃ多いらしい…。

 

 

せつねー…。

そんなワイルドなオーストラリアの交通事情などを聞いているうちにボーウェン到着。

市街地へは行かず、そのままブルースハイウェイ沿いで降ろしてもらい次の車を待つ。

「あと少しでアーリービーチだ!気をつけてなアホンダラ!!」

と言ってミネラルウォーターをくれた♪

ありがとうダニー♪ヽ(´▽`)/

007-20151124

時刻は3時前。

今日は土曜日なので間違いなく町が賑やかになる夕方にはアーリービーチへ着いておきたい!!

 

 

さっそく車通りの少ない道で紙を掲げる。

やはり10分後、エスティマみたいなデカイ車が急停車!!

サングラスをかけたイケイケな感じの女の人が後ろを指差し、

「もし後ろに荷物積めるんなら乗っけてあげるよ!!」

後ろをみると大量のスピーカーやミキサーが積んである…。

 

 

なんとか隙間を見つけ荷物を積むことができたので助手席へ乗り込む。

結婚式やイベントでDJをしているという三児の母ビアンカは俺の一つ上の37歳!!

話す言葉がめちゃくちゃ早いのでほとんど聞き取れないが、
スゲー明るくて色々話してくれたため会話には困らない!

彼女の子供の写真をみせてもらったりしながら走ること1時間。

 

 

アーリービーチから20kmぐらいはなれたProserpineという町のふもとで降ろしてもらう。

「アーリービーチまで乗せていってあげたいけど、子供を迎えに行く途中だったの!ゴメンね!」

と言ってスナックをくれた♪

 

ありがとうビアンカ♪ヽ(´▽`)/

008-20151124

 

さて、降ろしてもらった場所はなかなかな草原…。

停まってくれる車がいるだろうか…。

009-20151124

010-20151124

019-20151124

 

 

2分後、

 

 

「Cannonvale(アーリービーチにめちゃくちゃ近い町)なら乗せてあげるよ♪」

 

 

ステキなオバサマ出現!!!

うぉぉ…めちゃめちゃ停まってくれるやん♪

 

 

日本で息子さんがスノボをしているというシェリー!!!

「アリービーチは若いコが多いから色々騒がしいわよ!!でもいい所だから楽しんで♪」

 

といいながら結局アーリービーチのメインストリートまで乗せてくれた!!!

 

 

 

「あなたの旅の無事を祈ってるわ~♪」

ありがとうシェリー♪ヽ(´▽`)/

020-20151124

ここまで乗せてくれた彼女達のおかげで出発からほぼ待ち時間なく順調に進んでこれた。

 

 

ただ今の時刻は5時前。

ゾロさんから聞いていた情報ではマクドの前の街灯の下で6時以降が稼ぎ時らしい!!

まずはマクドを目指すぜ!!!!

 

 

しかしこの街…

 

 

 

若者多っ…。

 

 

 

めちゃくちゃ多い…。

なんかもう昼間はラグーンで日焼けして夜はクラブで酒飲んでバカ騒ぎして…、
というようないかにも欧米人のバカンスらしい雰囲気バリバリのアーリービーチ…。

021-20151124
やばい…。

めちゃくちゃ俺に縁がないような街にやってきてしまったらしい…。

こんなエレキテルな場所でバスキングとか大丈夫なんか…。

 

 

そんな不穏な空気を察知したのか

036-20151124

 

もう新しいサンダル…。

 

 

 

 

 

 

 

 

買わない!!!!

 

 

修理じゃボケーーーー!!!!!

037-20151124

 

ナイスリペア♪ヽ(´▽`)/

 

縁起でもない洗礼に不安になりながらもマクドへ到着したのでとりあえずフローズンを買って荷物を置きワイファイをつないでみる。

 

 

遅い…。

 

 

すぐ切れる…。

 

 

 

人が多すぎるからなのか…。

 

 

 

一旦ネットはあきらめ回りを見渡すと、向かいに日本人発見。
話しかけて彼が持っていたポータブル充電器でiPhoneを充電させてもらう。

あつかましいついでに少し荷物を見ててもらいトイレへ。

戻ってくると彼は行ってしまった…。(名前聞いたけど忘れてしまった…。)

若者よ!ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

再度ネットに繋ぎ、ゾロさんに場所の確認をすると、今まさに俺が座ってる席の目の前の街灯の下らしい!!!!

近くにある時計塔を見ると6時半。

 

 

なんか今までの街と雰囲気が違うのでちょっと緊張するぜ…。

 

 

 

 

ちなみに少し前にまだなにもしていないのに通りすがりのオネーチャンに中指を立てられる…。

ウェルカム感ゼロ…。

まーでもやるしかねぇーーー!!!!!

 

 

 

意を決し、7時からアーリービーチ一発目のバスキング開始!!!!!

 

 

9時半終了!!!!!

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

156.55ドル!!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

よっしゃ!!!!!

キタでこれ!!!!

気になっていた若者の多さが良い方向に転んでくれて、やたらノリノリでたくさんのコ達が立ち止まってくれた!!!

レイジーソング覚えてて助かった…。

 

少し日本語が話せるマレーシア人のオジさんに日本の歌を歌って喜んでもらえたり、
黒人のオネーチャンに明日もやってるなら聞きにくるよと言ってもらえたりでスゲー好感触!!!

 

 

まーまだ初日なのでなんとも言えんがこれは楽しい♪ヽ(´▽`)/

写真を撮られまくった♪ヽ(´▽`)/

 

なんとかここでしばらく稼いでおきたいぞ!!!!

街の雰囲気は予想していたとおり騒がしく、やはり俺には楽しめそうにないが、
バスキングメインで考えるとめちゃくちゃナイスなロケーション!!!

 

これで充電さえできればいうことなしやでアーリービーチ♪

 

 

 

 

本格的な探索は明日にするとしてとりあえず今日の寝床を探す。

ゾロさんに教えてもらった場所がわからなかったので、色々ブラついたあげくマクドの横の酒屋の裏に腰を下ろしウタタネ…。

 

 

蚊がスゲー…。

 

 

O型パワーを惜しみなく発揮していたらしく、やる気満々の蚊におもいっきり刺されまくっている…。

さらにアリにも噛まれていたので、性質の違う痒さのハーモニーが美しく炸裂!!!!

 

もうがむしゃらに掻きむしる…。

 

 

とにかく掻きむしる…。

 

 

足が血まみれになる…。

 

 

イテテ…。

 

 

イテーよ…。

 

 

ホンマたまらん…。

 

 

 

 

血液を提供したあげくイラつく痒さのプレゼント…。

 

 

蚊とかダニ、その他の吸血生物の栄養の摂取の仕方を進化の過程からやり直させたいわ!!!!!

 

 

ここはキツイ…。

移動しよう…。

 

 

もはや1.3倍ぐらいに膨れ上がった両足に気合を込め、なんとか動き出した時には2時を回っており、
眠い目をこすりながら海岸沿いまで歩く…。

 

 

 

屋根つきベンチ発見♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さっそく横になり、しばらく様子をみる。

 

 

 

 

蚊がいね~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

さっそく寝袋を取り出し、潜り込んで就寝♪

 

さざ波の音が心地いいぜ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 
↓を押すとアーリービーチの蚊がやる気をなくします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア