ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ウォーミングアップ!!のシドニー(。-∀-)

   

12月30日(水)

 

目覚めると11時…。

 

 

 

 

11時!!!????

 

めっちゃくちゃ寝てるやん…。

 

 

 

 

おそらくこの旅が始まって以来一番寝た…。

 

部屋を見渡すとタカくんとレオくんはもう仕事にいったようでいなかった。

 

 

12時から仕事のヒロキくんが起きるまでパソコンとiPhoneを充電させてもらい、
彼の出勤時間に合わせて俺も出発。

 

またシャワーいつでも浴びにきて良いよ♪と言ってくれたヒロキくん、タカくん、レオくん!

マジで助かった!!!

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

昨日迎えに来てもらったとこらへんでヒロキ君と別れ、
そのままワイファイを拾ってブログの更新を終えると1時過ぎ。

IMG_1225

IMG_1226ワイファイ強烈エリア

 

 

ケイコさんとの約束は1時半なので少し時間を潰してから『Mizuya』というお店へ入る。

IMG_1215

 

店員はみな日本人で流れているオルゴール調の音楽も日本の曲。

料理も天ぷら、刺身、テリヤキ、魚の塩焼きと食欲をそそる日本食!!!
値段も12ドルとかなり良心的!!!

 

 

テリヤキハンバーグと天ぷらのセットを注文し、ケイコさんの身の上話を聞いたりする。

 

IMG_1227

 

 

詳しくは書けないが彼女の話はなかなかに突き抜けている部分が多々あり、思わず何度かツッコんでしまったが愉快な時間を過ごす♪

 

昼飯代は彼女が出してくれ、さらに抹茶ソフトクリームまでご馳走になる…。

美味すぎる!!!!

 

 

彼女はこの後友達のところへ行くそうなので、メールアドレスを交換して別れる。

 

 

 

ケイコさん!!ご馳走様でした!!!!

ありがとうございます!!

折り紙バスキングがんばってください♪ヽ(´▽`)/

IMG_1228

IMG_1218ケーコさんの折鶴!!

 

 

 

 

時刻は4時過ぎ。

 

再度ワイファイポイントへ戻り、下書き等を済ませてから町を探索してみる。

 

 

 

ジョージストリートのタウンホール付近には夕方になるとたくさんのバスカーが現れる。

 

 

大音量でめちゃくちゃ上手いキーボードを弾くオッチャン!!

IMG_1229

マイクを使ってオーストラリアンロックを歌うオネーチャン!!

IMG_1230

サーファーズで見た石像のオッサンと同じく、難しい体勢でビタっと止まって動かないオッサン!!

IMG_1223

ただひたすら土下座のポーズで紙コップにコインを入れてくれと下を向いたまま動かない兄ちゃん!!

IMG_1331こんなんするぐらいなら踊ってた方が金入るで…

 

 

 

う~ん、えー感じですな~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_1231交差点の人通り

IMG_1232夜のタウンホール!まーまーキレイ!!

 

 

なんやかんやと見て歩き、7時半になったので今日は試しにタウンホール近くのウールワースの前でやってみる。

 

 

 

バスの音スゲー…。

 

ウールワースの納入業者の台車の音ハンパねー…。

 

まーいつもならお構いなしでぶっ飛ばすところだが、何かノドが痛い…。

 

最初からかなりオカシイ…。

 

出るには出るが途中でカスれたり、微妙に高音が出しにくかったり違和感マックス!!!

 

 

 

ノドの調子が悪い時はいったいどうするべきか…。

 

通常なら歌わず、ノドを休めるのが当たり前。

しかし歌わんと収入がない…。

 

 

でも立ち止まって聞いてくれてる人たちに内心

 

「俺はこんなんちゃうねん…もーちょいマシやねん!!」

 

とか思ってしまい、不完全燃焼のまま歌うのもけっこう辛い…。

 

 

 

 

う~ん、どうしよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌おう♪ヽ(´▽`)/

 

そのうち調子良くなるかもしれんしな~~!!

 

が、途中で声をかけてくれたハンバーガーショップで働くユリちゃんという女の子にファイトを歌った時も違和感バリバリで、

やっぱり内心

 

 

 

「ちゃうねん…、いつももーちょいえー感じのハズやねん…カムバックマイボイス!!!」

 

 

などと予想通りの心境に陥る…。

 

 

 

 

 

 

 

まーしゃーない♪ヽ(´▽`)/

 

ユリちゃん、ハンバーガー食べに行くわな♪ヽ(´▽`)/

 

 

結局ノドガラガラのまま1時間半歌って9時に終了!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

33.1ドル(。-∀-)

 

微妙…(。-∀-)

 

でもノドガラガラにしては良かった方かな♪

 

 

 

 

ただノドが絶好調ならコレを上回れたかどうかは定かではない…。

まーパーミット代も元は取ったし勝負は明日や!!!

 

 

後片付けをして、ウールワースでチリスナックを買ってワイファイを拾いに行くと、キーボードのオッチャンはまだ演奏していた…。

 

やっぱこんぐらいやらんとアカンの~…Σ(-∀-;)

 

本日二回目のブログの更新をして、メッセージのやり取りなどを終えると1時過ぎ…。

 

 

 

 

 

 

寒い…。

 

 

 

野宿ポイント探してなかった…。

 

 

 

 

シドニーにも例のバス停はあるが、人が多すぎて恐らく眠れないだろう…。

 

 

 

 

 

 

そこで近くの大きな公園へと歩を進める。

 

 

 

 

 

 

あったで♪

 

ナイスベンチ!!!

 

 

 

 

全然あるやんナイススポット♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

おったで♪

 

 

 

 

 

警備員!!!

 

 

 

 

 

ムリか…。

 

 

IMG_1237警備員を誤魔化すためコレの写真を撮ってるフリをする…

 

IMG_1239どんだけ大砲推しやねんオーストラリア…

 

 

 

 

しかし、ぐるっと回って側面へ移動すると、警備員からは見えないベンチを発見!!

 

 

もはや歩くのもめんどくさかったので下にクモの巣がないベンチをチョイスし横になる!!

 

 

 

風あんま吹いてけーへん♪

 

 

ここえーやん♪

 

 

 

 

第一候補の寝床ゲット~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ということで就寝オンザベンチinシドニー…。

 

 

 

↓を押すと、ノドの痛みがウソのように消え去ります。(マジでお願い)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス↓

designmail.cgiフェイスブックです♪
Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア