ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

なんて読むねん!Ayr ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月17日(火)

 

「たーのんぎょんぐぃ~ん!!!」

「たーのんぎょんぐぃ~ん!!!」

という大きな声で目覚める…。

なにこれ?

起き上がると少し離れたところでホームレスのオバハンがでっかいテレビに向かって、

「たーのんぎょんぐぃ~ん!!!ファック!!!!」

とひたすらブチ切れ続けている…。

こえぇ…。

たーのんぎょんぐぃ~んってなんやねん…。

 

 

ふと我に返って歯を確認するとさらに少し欠けていた…。

なぜだ…。

歯軋りか…?

オバハンの奇声と歯のせいであまりナイスな目覚めではなかったが、またも小雨がパラつき出したのですぐに動きだす。

 

 

とりあえずモール前のトイレでiPhoneだけ充電し、食パンにハチミツを塗ってバナナチップスを挟んで食べる♪

ある程度充電が終わったので、ブログの下書きだけ終わらせると11時、昨日のCOLESを目指す。

昨日は遠回りしたが、今日はキツいの覚悟で坂の道を選ぶ。
そんなにめちゃくちゃキツそうには見えないがこの荷物を持っての移動は果たしてどうか…。

 

 

モールをスタートして坂を上る。

まー大丈夫かなと思っていると徐々に坂がキツくなってきた…。

しんど…。

 

てか暑い…。

 

重い…。

 

ガンガンの炎天下の中を帽子もかぶらずひたすら歩き、ようやく坂の頂上までやってきた。

あとは下りなのでそこまでしんどくはないはず。

ただ店はどこにあるんやろ?

全然見えへん。

 

 

少し進んだところにいた女の人に尋ねると、「そこの角を右に曲がってまっすぐよ。」と教えてくれた。

言われたとおり角を曲がるとたしかに遠くにマクドが見える。

でもなげーよ道…。

 

暑い…。

 

日陰皆無…。

 

 

バッテバテになりながらなんとかマクドまでたどり着き、フローズンを頼んでCOLESのベンチで休憩…。

かなり疲れたが、これも稼ぐため!!
今日はやったるで~~♪ヽ(´▽`)/

昨日と同じ場所でギターを取り出し、着替えていざ演奏開始!!!!!

 

 

カポがない…。

 

うそーん…。

 

 

昨日の夜、ポケットに入ってたカポをちゃんとケースに入れなおした記憶はある…。

ケースの中からバッグまで探しまくったが見つからない…。

最悪…。

 

またかよ…。

オーストラリア来て二回目…。

でもどうしようもないのでカポなしでやるしかねー…。

30分ぐらいやってみたが、キーが合わずに歌いにくいし弾きにくい…。

全然やる気が出ない…。

どっか近くに楽器屋ないかな…。

 

 

すると途中でバーニーという若い兄ちゃんがフルートを持って俺の横へ。

どうやら俺に彼の言うコードを弾いて欲しいらしい。

言われた通りのコードを弾くと、彼は合わせてフルートを吹き出す。

うまい!!

とは言えない…。

が、楽しそうに吹き続ける。

まるでロックのギタリストのように体をくねらせながらフルートを吹く姿がちょっとシュールでニヤけてしまう。

 

 

彼は今はシェフをしているらしいのだが、来年からオーストラリアをフルートのバスキングで旅するのだとか!

「この街にはバスキングの文化がないんだ。さみしいけどね。だから旅に出るのさ!」

と言っていた。

う~ん、青春やの~~(。-∀-)

IMG_0236

その時彼がかばんを開けると中にカポが!!!!!

そこでそのカポを売ってくれないかと尋ねたが、これは必要だからダメだと断られる…。

そうかー…、やっぱ買いに行かんとアカンなー…。

バーニーに一番近い楽器屋を尋ねると、唯一の楽器店のカードをくれた。

IMG_0245

どうせこのままやっても気乗りしないし、歌えないのでこうなったら今からこの店に行こう!!!!

ケースを見ると、30分で16.8ドル入っていた…。

くそー、絶対ここ稼げるのに…。

まーまた帰ってきたらえーか(。-∀-)

店が5時半までらしいので早いうちに行っておこう…。

 

 

ということで地図で場所を調べるとけっこう遠い…。

かるく7kmはある…。

バスはもったいないしなー…。

歩くか…。

覚悟を決めて先ほど来た道を戻り出す…。

 

暑い…。

 

 

長い…。

 

 

重い…。

IMG_0240↑奥の細くなってるとこを左折してさらに進む…。

坂道を登り、超えては下り、なんとかフリンダーストリートまで戻ってきた。

日差しがキツ過ぎてサングラスをかけた姿を自分でみたら、似合ってなさ過ぎて悲しくなる。

 

今度はフリンダーストリートを真っ直ぐ西へ歩く。

ひたすら直進すれば到着するはずなので、まだ見てなかったタウンズビルの街並みを散歩する感覚で歩く。

ケアンズと同じように、モールを少し離れると極端に人通りが減る…。

1kmも歩かない内に元々少ない人通りが皆無になる…。

道がめちゃくちゃ広いし車はたくさん走っているが歩いている人がいないのでめちゃくちゃ寂しい感じ…。

ホンマにモールが一番の繁華街やったんやな…。

IMG_0243

しかし長い…。

 

日差しがキツい…。

 

重い…。

 

 

何回もカポをなくした自分を恨みながらひたすら歩く…。

カポさえなくしてなければ今頃日陰の店の前で爽やかに歌っていて、ある程度は稼げてたハズ…。

それがいまやカンカン照りの太陽の下でクソ重い荷物を持って死ぬほど長い道を歩いている…。

 

 

いったい何をしているのか…。

アホかホンマ…。

IMG_0244

だんだんボーっとしてきて、頭の中で今日のブログに … という文字を何回使うやろなとか考えながら無気力に歩き続ける。

半分ぐらいきたところでタバコ屋を発見したのでスプライトと一緒に購入。(22ドル)

出費がでけーな…。

日陰で少し休憩をしてからまた歩き出す。

フィリピンから履き続けたサンダルの底が薄くなって、地面からの衝撃がダイレクトに伝わるようになった頃、
ようやく楽器屋のアーティーズという店に到着!!!

時刻を見ると出発したのが2時だったのに4時半になっていた…。

急いで店内に入り、カポを探す。

ケアンズで買った17ドルのヤツを探すが同じのがなく、この店で一番安いのを出してもらうと29ドル…。

高い…。

ピック4個もつけて40ドル…。

痛すぎる…。

でもここまで来て買わないという選択肢はない。

えーわ!!!また稼いだらえーやんけ!!!

はぁ…。

ということで少しおまけしてもらって35ドルでカポとピックを購入。

さっきのタバコと合わせて60ドルぐらい使ってしまった。

 

 

まーそれはしかたがないが、これからどうしよう…。

また今来た道を戻るのか…。

 

 

マジか…。

 

 

 

ムリ!!!

 

 

もーえーわ!!!

 

当初の目的はアーリービーチやったんやからこのまま行ってまえ!!!

でもひょっとしたらかなり遠いかもしれないので一応手前の街を探してみる。

するとタウンズビルから南に少し下ったところに Ayr という読み方が分からない小さな街発見!

目的地をここにしたらきっとすぐ乗せてくれるやろう(。-∀-)

と、かなりの期待を込めてAYRと大きく書いた紙を掲げ車道脇に立つ!!!

 

気が付けば6時半…。

 

 

アカン…。

捕まらん…。

 

 

途中ハーレーに乗ったイカつい集団が通りかかり、後部座席に座ってたタトゥーだらけのネーちゃんにウィンクされてほっこりしたりしたが、
肝心の車が捕まらん…。

IMG_0246

やってる場所が悪いのかもしれんので、ここからさらに進んだところにあるブルースハイウェイを目指す。

 

 

遠い…。

辺りはついに真っ暗に…。

店や家も減ってきて、何もない原っぱや川だけになる。

もうたぶん今日はムリやなー…。

どっかで寝床でも探そうかな…と思ったところに大きめのガソリンスタンド発見!!!

 

 

ここしかねーー!!!!

 

 

出口付近まで行き、紙を掲げて立った20秒後、

「ヘイ!お前の荷物はどれだ?」

と声をかけられる。

見るとムキムキマッチョな若者が笑顔で近づいてくる。

俺の荷物を見て、

「大丈夫だ!!俺も今からAyr(エアーと読むらしい)に行くから乗ってけよ!!!」

 

 

うぉっしゃーーーー!!!!!!

やっとキターーーーーー♪ヽ(´▽`)/

この救世主の名はジャスティン!!!

彼の白い車に荷物を詰め込み入りきらないサブバッグを抱えて助手席へ。

ジャスティンはエアーにある実家に荷物を取りに行くところだったらしく、

「お前は運がいいな!」

と言われたので、

「オフコース!!!ユーアーゴッド!!!ミリオンゴッド!!!!」

と連発しておく。

 

 

走り出した車内では軽い自己紹介の後、なぜかアニメの話に。

彼は日本のアニメが大好きらしく、ナルト、ワンピース、ブリーチとやたら詳しい。

しかも「おい!ドラゴンボールって知ってるか?」とか聞いてきた…。

 

 

おいおい…。

ドラゴンボール…?

 

 

 

昔あったネットの100問もあるドラゴンボールクイズで97点をたたき出し、『あなたは神です。』という称号を手にした俺になんという愚問…。

「もちろん!!」と答えドラゴンボールの話でめちゃくちゃ盛り上がる!!!

 

 

その後も彼は、ハンターハンター大好き!コードギアス!北斗の拳!!アタタ!!と日本人顔負けの詳しさ。

そこで「アタックオンタイタン(進撃の巨人)知ってる?」と聞いてみると、

 

 

「!!!????」

 

 

「スンゲキ!!!!スンゲキノヒョディン!!!ワォ!!グレイト!!!」

 

 

 

大興奮♪ヽ(´▽`)/

シンゲキノキョジンだよと教えても、

「ス、スィン?スン…ヒョジン!!!!オッケー!!!」

オモシロい♪

そこでヒョジン、ナルトと繰り返す彼に折り紙で手裏剣を作って渡すと、

「ウォーーー!!!!シット!!!オーサム!!!オォ…、アメージング!!!」

めちゃくちゃ喜んでくれた♪ヽ(´▽`)/

楽しすぎるぜジャスティン!!!

 

 

そんなこんなであっという間にエアー到着。

そんなに大きくない町なのでジャスティンは一通り回ってくれて、ワイファイやスーパーの場所を教えてくれたりした。

眠れそうな大きな公園の前で停めてもらい、アドレスを交換して別れる。

ジャスティンホンマにありがとう!!!もし日本にきたらまだまだオモロい漫画いっぱいあるから教えるで~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0247

 

さぁ、エアーの町に降り立ったは良いが、まだ眠るわけにはいかんのでとりあえずワイファイを求めてマクドへ向かう。

このエアーという町はタリーほどではないがかなり小さい。

バスキングもできそうな気がしないので充電さえできたら明日の朝アーリービーチを目指そう。

 

 

そんなことを考えながらフローズンを頼み店内を見渡すとなんか日本人ぽい二人組の女の子が座っている。

えっ…、こんな小さい町に日本人おんの?

声をかけてみるとやはり彼女達(リエちゃんとミナちゃん)は日本人で、ここへはファームの仕事できているのだとか。

 

 

エアーはタリーと同じでファームの町らしく、日本人を含めたたくさんの外国人がいるという。

なるほど、ほな見た感じは静かやけど案外にぎやかな感じなんかもな♪

二人に色々教えてもらい、さらに彼女達はフリーで充電できるという図書館まで案内してくれた。

図書館は夜でもワイファイが使えるらしく、コンセントも外にあるのでファームで働く人達がちょくちょくたまっているという。

IMG_0252

 

しばらく歩いて図書館へ到着すると、早速日本人の若者がパソコンを充電していた。

よく見ると他にも三人いて、こちらに気づいた彼らに挨拶をして話し始める。

音速で仲良くなったのでひたすら話し込む!!!

 

 

マーシー、ケントくん、ゴダイくん、カズくんはみなワーホリできているので20代!

ゴダイくんは19歳!!!わけーーーー!!!!

ヘタこいたら俺の半分の年齢やんけ…。

みな同じぐらいの年代でそれぞれの目的を持って働いている。

ここに至るまでの経緯は違えどもタリーのカズマくん達と同じような感じですごい楽しそう!!!

あーー、俺もワーホリやりたかったな~~~~!!!!!

 

 

けっこうな時間話していたため途中でリエちゃんとミナちゃんは宿に戻っていった。

二人とも遅い時間までありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_0254リエちゃん、ミナちゃん♪

彼女達もそうだが、ここにいる彼らもみなとても親切でナイスガイ!!!

宿でシャワーを使わせてくれるらしく、さらに今夜はカズくんの持っている車で寝てもよいと言ってくれた!!!!

 

 

おおおおおぉぉぉぉ!!!!

あーりーがーてぇぇぇぇえーーー!!!!

 

 

正直今日は歩きっぱなしで汗まみれ…。

シャワーだけでも助かりまくりなのに車内泊まで…。

彼らの前世はきっとおせっかいな越後のちりめん問屋の隠居に違いない!!!!

差し出された釈迦の手に思いっきり甘えることにして彼らの宿に向かう。

 

宿には彼らの友達のユカちゃんとカオルちゃんもいて挨拶をする。

そのまま中に入り、シャワーを浴びて出てくると、キンキンに冷えたビールと梨、
おまけにナゲットとカオルちゃんが作った炊き込みご飯のおにぎりまで用意してくれていた…。

 

 

なにこのVIP待遇…Σ(-∀-;)

 

 

梨うめぇぇー…。

 

ナゲットうめぇぇー…。

 

 

おにぎりうめぇぇぇーー…。

 

 

ビール飲めねぇぇーー…。

 

 

代わりにくれたマウンテンデューうめぇぇーー…。

 

なにここ?

サウザーの家け??

幸せ過ぎる…。

きっと彼らは天国へのパスポートホルダーに違いない…♪ヽ(´▽`)/

 

 

ひとしきりご馳走になったあとは、宿の外でまたしばらく話していたが、
彼らは明日みんなでタウンズビルへ遊びに行くらしいので2時頃解散。

IMG_0255マーシー、ゴダイくん、ケントくん!

カズくんは車の後部座席をフラットにしてくれていて、荷物を全部入れても余裕で横になれる…。

 

最高♪ヽ(´▽`)/

なんやねん今日…。

 

 

めっちゃ楽しいやんけ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

カポなくして良かった♪ヽ(´▽`)/

ホンマ何がどう繋がってるのかさっぱりわからんの~♪

エアーか…、オモロいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

これでもしバスキングで稼げるんやったらしばらくおりたいわ!!!!

明日マーシーが言っていたCOLESの前で一発カマしてみたろ…。

 

 

ということで寒さに怯えずに眠りに就く♪

 

 

↓を押すと3%の確率で「たーのんぎょんぐぃ~ん!!!」の謎が解けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア