ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日は3時間歌います!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/08

4月2日(土)

 

2日分しか宿を取っていなかったので再度3日分取り直す。

 

3日という数字には何の計算もなく、ただなんとなく3日取ってしまう。

 

空港泊にしようかとも思ったが、バスキングの場所がまだまだ確定していないのにあの荷物を全て持って探し回るのが非常に億劫だったためやめておいた。

 

 

53ドル払ったのでまた急に減ってしまったような感覚…。

 

稼いだらぁーーー!!!!

 

 

ということでブログのアップを済ませてから昼頃出発。

 

IMG_4122次の駅が光る。

 

 

とりあえず昨日と同じドビーゴート駅で降り、出口らへんにあった店で昼飯♪(3ドル)

 

IMG_4123

 

そのまま外へ出て向かいへ渡り映画館を目指すが昨日の場所は直射日光フルマックス。

 

さすがにぶっ倒れそうな予感がしたので後半に取っておく。

 

IMG_4124

IMG_4125

IMG_4126モスや…。

 

 

適当に道を歩き続け、大きな通りを曲がったりなんやらしていると楽器屋を発見!!

 

とくに欲しいわけではなかったが錆びている弦を交換しようと思い1弦と3弦を購入。

 

約3ドルを全部セントコインで払ったら店員のオッサンは露骨に嫌そうな顔をしていた…。

 

釣り銭増えて良かったやんけ!!

 

IMG_4128

IMG_4127

 

なんとなく人が多そうな方へ歩いて行くと、中華街っぽいところに出た。

 

IMG_4129

IMG_4130セブンイレブン高級すぎ…。

IMG_4131

IMG_4132

IMG_4133

 

人めっちゃおるやんけ…。

 

でも所々にウワサに聞く障害者の人たちが陣取っていてバスキングはできなさそう…。

 

が、上手いこと誰もいないポイントを発見!!

 

しかも今の所木陰!!

 

 

 

よし!!

 

とりあえず一発目開始じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃチップ入れてくれる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃ話しかけてくれる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

調子付いて1時間半歌って終了!!

 

オーストラリアドルで10ドルとか入ってる…。

 

ついでに100フィリピンペソと10アラブディルハム?もあった…。

 

ディルハム??

 

どこの通貨やねん…。

 

 

残しておこう♪

 

IMG_4134

 

IMG_4135

IMG_4136

 

途中から木陰は消え去りスーパー直射日光の下で歌っていたため若干疲れた…。

 

杏仁豆腐みたいなデザートの店で細いコーラを1.5ドルで購入し一気飲み。

 

IMG_4140

 

している最中に視界に入った自動販売機…。

 

IMG_4138

IMG_4139

 

なにこの負けた感…。

 

日陰でしばらく休憩し、昨日の映画館方面へと戻り始める。

 

IMG_4137

 

しかしシンガポールの町並みはどこもかしこもキレイですな…。

 

ぐるっと歩いてみたけどとにかく清潔感に溢れまくっている…。

 

ほんでみんなめちゃくちゃオシャレ…。

 

色んな人種の人たちがいるので日本人が歩いていようが欧米人が歩いていようがまるで違和感がなく、そしてみんなオシャレ…。

 

さらに昨日も書いたがもう一回書いてしまうほど美人が多い…。

 

マジで何食ったらそんなスタイルなんねんというぐらいやたらスタイルが良い…。

 

なんやねんシンガポール!!!

 

イケて過ぎやろ!!!

 

 

8年前にベトナムで100円で買った水着でうろついてるのめっちゃ恥ずかしいやんけ…。

 

ヨレヨレの寺門タオル頭に巻いてるし…。

 

弟がユニクロで買った1000円のTシャツやし…。

 

アデレードでもらったサンダルやし…。

 

 

 

 

そんなアンタッチャブルな服装でイキって歩くこと15分。

昨日の映画館までやってきた。

 

 

あ~~~涼しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

トイレで腕とかこっそり洗って中でワイファイに繋いで休憩。

 

ここ最高っすな~~♪

 

 

5時になったので外へ出て、屋台のオッちゃん(クエさんというらしい)のトコで昨日と同じアイスサンドを購入。

 

IMG_4141

 

クエおじさんは今日も1.2ドルのところを1ドルにしてくれた!!

 

昨日とは反対側の影がある方へ陣取り5時20分ぐらいから第2部開始!!

 

 

めっちゃチップ入る~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃ話しかけられる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

楽しい~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ただ途中から何かの勧誘の若者が数人通行人を勧誘しまくっていたので若干人が避けだしたのが切ない…。

 

暑さと久々の長時間でけっこうヘバってしまったがなんとか7時まで歌いきって終了!!

 

IMG_4142

IMG_4143

IMG_4144差し入れのカップラーメンと粉末コーヒーとお菓子♪

IMG_4145

 

ちょうど昨日も来ていた二胡のバスカーのオッちゃんがいたので仲良くなる♪

 

IMG_4147トニーさん♪

 

 

戻りにクエさんの屋台で水を買うと、またまた20セント値引きしてくれた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4148

IMG_4149

 

今日はそこそこ稼いだハズなので晩飯は思い切って昨日見かけた吉野家へ行ってみよう!!!

 

 

ドビーゴートから路線を乗り換えブギスという駅で降りて昨日のフードコートへ!!

 

IMG_4150

IMG_4152

 

吉野家!!!

 

牛丼大盛り!!!

 

 

味噌汁だけ欲しかったのにセットの方が安いと言われジュース付きセット!!!

 

汁物にジュースで腹ダボダボなるの目に見えるわ!!!!

 

 

でも美味しそ~~♪

 

IMG_4153

 

 

おっと忘れもの♪

 

IMG_4154

 

 

 

 

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

日本の吉牛そのまんま!!!!

 

言うことなし!!!

 

 

 

 

 

明日から節制しよう…。

 

食べ終わると8時過ぎ。

 

まだどこかでがんばれそうな気がしたがとりあえず宿まで戻る。

 

2階へと部屋を移動しベッドの上で清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

193.6ドル♪ヽ(´▽`)/

 

ひゃっほい♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~♪ヽ(´▽`)/

 

今日もまた12時頃にジュンくんと夜食にでかけ、近所の魚の頭という名前の店でカレーみたいなのを食べる。

 

 

IMG_4157

IMG_4158

 

 

戻ってブログの下書きをしようとするとハードディスクを繋ぐ線が見つからない…。

 

 

みんな寝ているので音を立てないようにカバンをひっくり返すも見つからず、結局あきらめて眠る…。

 

明日も稼げるかな…。

 

 

↓を押すと、午前11時を過ぎても気を使って部屋の明かりを点けられない愉快なドミにビッグレボリューション。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール