ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

まー…アホなんやろな…の巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/26

1月22日(日)

 

 

まぁ…

 

やってしまいましたよね…。

 

気をつけていたのに…

 

♪ヽ(´▽`)/

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『遠い星と近くの君』 川村 結花

 

昔カップスープのCMで使われていたような。

この間久々に聴いてみたところとてもステキな気分になりました。

 

「僕は君をいつも通り明るくしたいだけなのさ、もったいないとか無駄なことだとか、僕は思わない決して思わない~~~~~」

 

せやな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

昨夜遅くまで起きていたにも関わらず、バッチリ8時に目覚め朝食を食べてから荷造り。

 

11時54分発のカンクン行きの飛行機に乗るため9時半に宿を出る。

 

この宿で仲良くなった人たちもとてもステキで、何人かはもしかしたらカンクンでまた会えるかもしれない!!

 

みなさんアリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今回も国内線の移動のためチェックインに時間は取られないはず。

 

大通りで流しのタクシーを捕まえて空港へ。(100ペソ)

 

お金を払う時に少し手間取ってしまい、ちょっと急いで外へ出て荷物を受け取り一息ついた。

 

 

 

 

 

 

 

おや…??

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneがないYO♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

シートにおき忘れ

 

 

タクシーはもういないYO♪ヽ(´▽`)/

 

 

オワタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

まぁ…

 

そんな感じです。

 

凹むわー…。

 

写真は大体その都度バックアップを取っているため、消えたのは昨日の分だけ(それでも痛い)だが、一度失くしてシンガポールで再購入した電話だっただけになんとも言えない切なさが…。

 

あの電話買うために毎日1時間ずつ歌う時間延ばしてお金貯めたよなー…。

 

カンクンでズボンを買う際にもポケットの数が多く、閉められるタイプの物をわざわざ選んで購入し、これで一安心と思っていたのになぜかiPhoneを深さが浅く蓋の付いていない上のポケットに入れていたというマヌケっぷり…。

 

アホすな…。

 

 

 

 

一応聖母はんが入り口近辺でタクシーがもしかしたら戻ってきてくれるかもという奇跡に期待して待っていてくれるようだったので先にチェックインだけ済ませる。

 

が、やはりそのようなナイスな瞬間は訪れず、時間に余裕を持って行動したいタイプの聖母はんのチェックインの時間を削ってしまうだけとなってしまった…。

 

ホンマすんません…。

 

 

 

てかiPhoneめっちゃいてーなー…。

ちゃんと確認しといたらよかった…。

 

中南米でよく耳にする置き引きや強盗の類に遭ったワケでもなく、ただ自分の置き忘れという不注意で引き起こされた事態に憤懣やるかたない…。

 

 

 

まー悔やんだところで時間が戻るわけでもなし。

カンクンで新しいのでも買おうか。

 

金いけるかな…。

 

 

 

 

そんなこんなで乗り込んだ飛行機はあっという間にカンクンへと連れて行ってくれた。

 

4日ぶりっすねカンクン。

 

今日の宿もロサス7。

 

 

荷物を置いて身軽になると共有スペースにいた数人と仲良くなる。

 

 

 

 

「あれっ!!ブログ書いてますよね??」

 

 

おおぉぉぉっっっ!!!!

 

マジすか????

 

知ってくれてる人めっちゃおった♪ヽ(´▽`)/

 

超テンション上がる♪ヽ(´▽`)/

 

しかもその中で同じくブログを書いているという爽やかお兄さんと外でタバコを吸っていると…

 

 

うぇっっ???

 

あの人やん!!!

 

百太&しょうの世界一周HoneyMoon

 

 

の百太くんやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

うぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!

 

めちゃめちゃ知ってる!!!!

 

てかポルトガル行く時参考にさせていただいてたYO♪ヽ(´▽`)/

 

もちろん奥さんのショウちゃんも一緒にいて色々な話をさせてもらった!!!

彼らのブログでは顔写真を見たことがなかったため実際会ってビックリ!!

 

百太くんは俺と2つしか違わないのにやたら爽やかでイケメン!!

ショウちゃんもウルトラスレンダー美人で、明日も彼らの旅のコンセプトでもあるウェディングフォトを撮影しにいくらしい!!!

 

おおぉぉ…

 

 

なんか知らんけどめっちゃ嬉しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

その他にもここロサスにはたくさんの宿泊客がいるため、同じように世界一周中の人たちにも出会う確率が高く、オーストラリアでワーホリ→東周りで世界一周という爽やかカップルのシンちゃん(同じ名前のシンタロウ)とハルちゃんカップルや短期旅行にきている面々ともマッハで打ち解けひたすらマシンガンのようにしゃべくり倒してしまう…。

 

シンちゃんのブログ

僕の名前は利部真太朗

 

そうこうしているうちにチチェンイッツァから戻ってきたヌマッチとユキちゃんも合流し、夜遅くまで宴は続く。

 

 

 

明日はコスメル島という島へ遊びに行っているパーマ達が戻ってくる。

 

そのあとすぐにコロンビアへ向かうパーマと、カンクンの後はペルーへ向かう聖母はん。

彼らは3月中には日本へ帰国の予定なのでネパール、インドを一緒に旅したメンバーでこの旅中に一緒に過ごせるのはこれが最後!!

 

彼らのおかげで何倍も楽しくなったこの旅!!

ホンマ感謝の雨あられですわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

明日の晩はみんなで鍋の予定にしているためラストパーティナイトっすね!!!

 

 

ほなまーとりあえず…

 

 

 

携帯買おう…。

 

 
↓を押すと、iPone5sがカバンの中からコンニチワ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ