ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

伊勢海老とコンク貝の日の巻!!コスメル島♪ヽ(´▽`)/

   

2月8日(水)

 

 

あと数時間でキューバに飛び立つ予定です。

キューバは基本Wi-Fiが使えないそうなので更新がしばらく滞りそうですソーリー…。

恐らく2週間ほどの滞在になるかと思われます。

 

どうかみなさん忘れないでポルファボール。

 

そんな懇願な今日の1曲♪

 

『暗闇でキッス〜Kiss in the darkness〜』 FLYING KIDS

 

この曲知ってます?

高校1年の時らへんでしたな…。

題名がちょっとこっぱずかしい…。

 

Kiss in the darkness チュチュチュ、星屑の下で抱き合えたらやり直せるかも oh oh~~~~」

 

まず抱き合うのが難しいんちゃうの?

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

7時半に目覚める。

 

 

 

今日は本来ならダイビングデーだが昨日のシミュレーションによると非常に切ないシュールな状況になりそうだったため待機。

 

9時頃にキエちゃんとヒロキくんがダイビングへ向かったため、俺は溜まっていたブログをやっつけることに。

 

ところがこの2日で色々あったためブログが思ったより時間がかかってしまう…。

 

なんてことない道。

 

 

1日分を書き終えてから近所の食堂で昼飯を食べて戻ってくる。

 

トルタス。

 

48ペソのところをオバちゃんが45ペソにしてくれてスーパーほっこり。

 

 
そして再び昨日の分のブログを書き始め、書き終えた時にはすでにキエちゃん達が戻って来ていた…。

 

そういえば昨日、海沿いの通りで歌いまくって宿泊費を稼いでおこうかなどと考えていたにも関わらず、いざ外に出てみると強烈な日差しに尻込みしてしまい、ブログの更新だけで1日が終わってしまいそうな予感をヒシヒシと感じる…。

 

せっかくダイビングで有名なコスメルへ来たのに海へも行かず何をしているのか…。

いや、密かにもう一つの目的を遂行すると言う目的もあるので良しとしようか…。

 

 

夕方に下準備となる買い出しに出かけ、必要な物を買い揃えて戻り、宿泊客全員で準備!!

 

 

 

完了!!

 

 

もう一つの目的。

 

 

この前パーマに教えてもらった情報で、カサコスメレーニャでは事前に伝えておくことで、運が良ければ採れたての新鮮な伊勢海老とコンク貝という不思議な貝が食べられるという。

 

ただ漁師に直接依頼するためその日の天候や収穫量にも左右され、運が悪ければ滞在期間中に食べられないという事態に陥る事も珍しくないらしい。

 

今回は運良くご馳走にありつける事ができた!!

 

伊勢海老とコンク貝の刺身にコンク貝とマッシュルームのなんちゃら、さらにコンク貝の出汁を効かせた炊き込みご飯に伊勢海老のなんちゃら!!

 

もう見るからに美味しそうっ!!!

 

いただきます!!

 

 

 

 

 

 

まー食べてみてのお楽しみですわ♪ヽ(´▽`)/

 

1人170ペソ(約900円)でこのスーパークオリティの晩飯を食べられる事などそうそうないのではないか…。

エビ好きの俺からするとまるで天国のような食卓…。

 

 

コンク貝もシャキシャキで貝独特の臭みもなく、刺身でも炊き込みご飯でもとにかく美味しい!!

 

あぁ…

なんか知らんけどありがとう…

 

ムーチャスデリシオーソ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

強烈な幸福感で満たされた腹を抱え、屋上で一服しながらユキコさんも交えてみんなで話し、結局眠ったのは朝方…。

 

 

明日はプラヤで一泊してからセノーテへ!!

 

その後はいよいよキューバ!!

 

なんやかんやでけっこう長い期間おったけどそろそろメキシコも終盤ですな!!!

 

えらいこっちゃ!!

 

 

 

↓を押すと、失くし物にギリギリで気付くというとても便利な特殊能力が身に付きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ