ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

パーマとコラボでランナウェイの巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/28

1月23日(月)

 

 

iPhone買うのスゲーもったいないような気がしますが買います。

なんもでけへんスもん…。

 

ちなみにうちのオトンは『もん』の使い方が非常に不思議で、

 

「ちょっとでかけてくるもん。

 

などと発言することが多々あり、使用方法を巡って論議が絶えません。

 

そんな心底どうでもよい今日の1曲♪

 

 

『甘い運命』 UA

 

おぉ…これまた懐かしい…。

高校生の時に密かに流行っていましたな。

この人独特の歌い方っすよね!!

 

「重ね合う唇に愛がこぼれる、淡い花びら肩につもる、絡み合うまなざしは夜空を越えて、生まれたての月を照らす~~~~~~」

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日も写真ほぼないので悪しからず…。

 

それとタイトルのランナウェイは語呂合わせです。

 

 

 

午前中に色々な用事をこなすため聖母はんとフミちゃんと外出。

フミちゃんが日本へ荷物を郵送するためまずは郵便局へ。

 

宿からは徒歩で10分程度。

小さな建物の中にはすでにたくさんの人が並んでおり、指定された梱包作業をこなしつつ列に加わる。

 

こちらから日本への郵送料金はそこそこ高く、5kgほどで2000ペソ(約11000円)ほどするようだ。

 

待っている間にテキサスから帰省しているというとても気さくなオバちゃんと仲良くなったりしてナイス。

その他後ろに並んでいるオバちゃんがスペイン語の数字の数え方を教えてくれたり、兄ちゃんが梱包作業を手伝ってくれたりとやたらみんな優しい!!

 

そんなこんなで郵送を終え、先日行ったチキンの店で昼飯!!

 

 

 

近所のスーパーマーケットに寄って果物を買い込んだ後、家電量販店でiPhoneを探す…。

 

 

 

あったけど今まで持っていたiPhone5sと同じ型で容量も16ギガ…。

さらに中古は置いていないため新品…。

 

6200ペソ…。(約33000円)

 

 

いたた…

 

ここがヨーロッパならまだしも、そこまで稼げないメキシコでこれはそこそこ痛い出費ですな…。

 

ただ明日行く予定にしているプラヤ・デル・カルメンという観光地でなら、もしかしたら大きな容量のタイプもあるかもしれないとフミちゃんにアドバイスをもらったのでちょっと様子を見ることに。

 

 

写真撮られへんのマジめんどいわ…。

 

 

宿へ戻るとパーマ達が戻ってきており、久しぶりにネパールメンバーでタピオカジュースを飲みに行ったりしているうちに夕方…。

 

 

 

 

今日はヌマッチとユキちゃんとフミちゃんが水炊きとチゲ鍋を作ってくれたので、宿泊客ほぼ全員でおいしくいただいた!!

 

ちなみに味は店を出せるレベルで美味しい!!

俺も料理覚えようかな…。

 

 

ヌマッチ、ユキちゃん、フミちゃん!!

マジごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

雑炊や〆のラーメンなんかも飛び出してきて、なんやかんや話しているといつの間にか10時過ぎ…。

 

せっかくなので今日はみんなでバスキングへ!!

 

バス停前はさすがに寂しい人通りになっていたがかまうこたーねー!!

 

3曲歌ってからパーマと『海の声』をコラボ!!!

この旅中にコラボできて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さらにヌマッチとまた『轍』を歌っている最中に警備員のオッちゃんに止められてしまった…。

 

やっぱ時間帯が遅かったかな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

1ドルと22ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

なんかありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ゾロゾロと宿まで引き上げた後は密かなサプライズで聖母はんの誕生日パーティアゲイン。

 

昼間からパーマが精力的に動いてくれてみんなの協力のもとなんとかこの愉快なメンツでお祝いできて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

なんやかんやで夜中まで話し続け、気が付けば真夜中…。

もうブログを書く気にもならないためシャワーを浴びて即座に眠る。

 

さて明日はセノーテ前のリゾート地!!

 

久しぶりにキレイな海を拝めるな♪ヽ(´▽`)/

 

泳ごうかな!!

 

 

 

泳がんけど…。

 

 

↓を押すと、売ってたiPhone5sが実は6s。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ