ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

移動して歌って話すの巻!!プラヤ・デル・カルメン♪ヽ(´▽`)/

      2017/02/13

2月9日(木)

 

 

これは予約投稿ですが、たった今リアルタイムでウンコみたいな状況になっています。

それはまた後ほど…。

 

そんな呆然な今日の1曲♪

 

『雨傘』 TOKIO

 

とてもステキです。

作詞作曲は椎名林檎。

長瀬の声が別人のように聞こえますな…。

 

「お前の瞳が濡れて火照っている瞬間は何時も、文明の所為にして怠けているんだ~~~~~」

 

誰か理解できますか?

 

僕にはムリです。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

チェックアウトが11時なので10時に目覚めて準備。

 

結局海とダイビングが有名なコスメル島で海を全く見ずに伊勢海老を食っただけという愚行をかまして戻るハメに…。

 

まー全然えーけど。

 

 

 

プラヤへ戻るフェリーは1時間おきに出ているため、12時の便に間に合うように出発。

 

ユキコさん、ヨシさん、お世話になりました!!

今度またコスメルへ来れたら是非またよろしくお願いします!!

 

グラシアス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

コスメルの海。

 

 

明日以降でトゥルム方面へと移動するというヒロキくんと共にプラヤへ到着したのは1時過ぎ。

 

帽子を忘れたツアー会社を訪ねてみるも、どうやらまだ届いていないらしく、なんだか諦めムードが漂い始める…。

 

何度聞いてもとにかく『マルコ』という人物が事態を把握しているのでマルコが戻ってくるのを待てと言われる…。

 

マルコが何者かは知らないが、俺は帽子をカメラマンに預けたので彼に一言聞いてくれるだけでいいのだが…。

 

 

 

まーもうしばらく待ってみよう…。

 

 

 

 

外は超快晴の昼下がりのプラヤ。

 

特に精力的に活動をしていなくても直射日光をひたすら浴びているのはなかなかに体力を奪われる…。

 

疲れた…

 

 

特にここ数日は若干の寝不足気味だったため、一旦宿に荷物を置いて少しだけ仮眠を取ったつもりが気が付けば夜の7時半…。

 

マジかよ…

今日何もしてへんな…。

 

まー別にする事もないけど…。

 

 

となるとせめて明日のセノーテの費用ぐらいは賄っておこうか。

 

ということで先に晩飯。

 

もう何度目かの豚の店。

 

500gで140ペソの肉をトルティーヤに挟んで色んな具材でトッピング。
少しピリ辛なソースとシャキシャキの野菜にえー感じのピクルス…。

 

これめっちゃ好きやわ〜♪ヽ(´▽`)/

 

お腹いっぱいに豚を詰め込んだ勢いでやってきた今日も定位置ハーゲンダッツ前。

 

時刻は10時前と遅めだがまだまだ人通りは少なくない。

 

プラヤのメインストリートは足を止めてくれる人が多く、隣のタクシーか何かの呼び込みの兄ちゃんもチップを入れてくれたりしてナイス!!

 

 

 

左利きのオッチャンが俺のレフティーギターを器用に奏でたりする一幕もあり陽気な30分は瞬く間に終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

220ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

プラヤえ〜わ〜♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

途中で姿を消したヒロキくんが近場でダンスを踊っているのを見に行く。

初めて彼のダンスを間近で見る!!

 

 

 

おぉ…カッチョえーー!!

これもうちょい音デカくしたら更にえー感じになるんちゃうの?

 

是非とも試してほしいものだ!!

 

 

 

激しく動くダンスは見た目以上に体力を使うようで、汗だくになった彼が肩で息をし始めた頃に今日はもう手仕舞い。

 

あがりで飲み物を買って共有スペースでけっこう遅くまで話していたが、一応明日は朝一でセノーテへ行く予定にしているため解散。

 

ヒロキくん!!

また再会できて嬉しかったわ!!

ダンスも見れたし!!

中南米ホンマ気を付けてな!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さてセノーテか…。

前回聖母はんと行った時は誰もいないナイスな環境にも関わらず泳がずに帰ってくるという不思議な現象が発生したので今回は泳いでみよう。

 

起きれるかな…。

 

 

 

↓を押すと、リアルタイムの現状に愉快な打開策。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ