ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

モリシタがやってきたの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

11月29日(火)~12月1日(木)

 

こんばんは。

ついさっき駅からめちゃくちゃ遠い夜市まで30分かけて歩いていったら開催されていませんでしたな…

今日台湾休日ちゃうんかい…

 

さてみなさんも耳タコだと思いますが、ここ最近飲食業界が一部のバカモノのせいではちゃめちゃになっとりますな…

次から次へと毎日のように報道される頭のおかしなニュース。

これだけ取り沙汰されているにも関わらず模倣犯が後を絶たないのは、ニュースを見ていないか分かっていて敢えてチャレンジしているかのどっちかなのでしょうな。

どちらにせよ想像力の著しい欠如が要因には違いなく、他者に対する配慮が皆無のくだらない所業…

辟易します。

というかそれ以前に昔あったバイトテロと同じでまずその行為自体が全く面白くない…

面白くてもやったらイカンのですが、とにかくクソ寒い…

お前らのギャグのセンスどうなっとんねんと本人や周りの取り巻き達にガチめで問い詰めたいです。

昔からこの勢いだけのウェーイ系が大嫌いだったので余計に虫唾が走りますな…

ニュースを開けばこんなのばっかりで心底ウンザリですが、情報だけは得ておきたいのでニュースを見る→憤慨するのループ。

 

かなんなホンマ…

堪忍袋新調しよかな…

 

そんな奇天烈な今日の1曲♪

 

『Stellar Stellar』 星街すいせい

 

一昨日食いに行ったすき屋でかかってました。

歌うめーな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日は久々の再会の日!ロンドンで世話になりまくったモリシタが台湾に遊びに来るのである。

彼女は今ロンドンでの仕事を休止し、料理修行の世界旅に出た矢先にインドネシアで陶芸にハマり、ウブドで陶芸教室に通っているという謎ムーブの真っ最中。

日本へ帰国し、インドネシアへ戻るタイミングで台湾による事になったようだ。

そんな感じで空港まで迎えに行き、約4年ぶりの再会を果たす!

前回大阪で会った以来!

久しぶりではあるがちょいちょい連絡は取っていたのであまり久しぶり感はない。

 

そのままモリシタの宿に荷物を置きに行き、さっそく九份に観光に行く事にした。

が、いかんせんけっこう良い時間…

九份の麓の瑞芳までは電車で1時間かかるので、もしかしたらあの商店街の店が閉まっている可能性がある…

それでも日数が限られているので強行!

 

到着!!

 

 

ガラガラやがな…

流石に遅すぎたか…笑

まーでもお茶屋さんが開いていて美味しいお茶が飲めたし、モリシタも雰囲気を楽しんでくれていたようなのでヨシとしよう!

 

台北に戻ってから道楽屋台でラーメンを食べ、モリシタが持って来てくれていたお土産を受け取る。

大好きな梅干しの他に焼き海苔やお菓子など盛りだくさん…

ロンドンでの恩返しのつもりが逆にまた世話になっとるやないかい…

ありがとうございます!!!

 

最高け?

 

3日しか時間がなかったので翌日は鶯歌の陶器市場→中山國小の398で魯肉飯→中山の寧夏夜市、次の日は中正紀念堂→北門の迪化街→松山の夜市となかなかアグレッシブに動きまくる。

中でもさすが料理好きなだけあって迪化街のスパイス市場では聞いたこともないような香辛料を大人買いしておられた。

彼女は翌日の朝早くの飛行機でインドネシアへ戻る予定なのにあちこち移動したのでけっこう疲れさせてしまったのではと心配したが、パワフルなモリシタは最後まで楽しんでくれていたようで良かった!

 

久々398!

いつぶりやねん寧夏夜市。

中正記念堂。デカい。

 

さすがに朝は見送りには行けそうになかったため宿の近くでお別れ。

といっても来月にまたバンコクで会うんやけどな!笑

今回もありがとうな!!引き続きインドネシア楽しんでくれ!!

アディオス!

 

 

↓を押すと、ヤフーニュースがちいかわ一色になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾