ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

いや~再見っすねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/16

5月11日(木)

 

 

世間ではある程度年齢を重ねた男性は父親と母親のことを『親父』、『お袋』と呼ぶのが一般的なようですが…。

 

『親父』はまだしも『お袋』はないわー…。

 

長いし!!

 

ほんでどんな袋よ??

 

オカンでえーやんけ!!

 

そんな母の日な今日の1曲♪

 

『おふくろさん』 森 進一

 

どないやねん。

 

 

スンマセン、聴いたことないです…。

ただ冒頭のネタのためだけに書きました…。

 

この曲のファンの人おったらソーリー…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日はキエちゃん最終日。

 

台湾に来た時にまず食べたいと言っていてずいぶん遅くなってしまった小龍包。

昨日書いたように昼一でゾロくんのブログの読者の方と合流し、ディンタイフォンへ行くことになっている。

 

ということで12時半に中山駅へ。

 

待っていたのは愛知県から来られているウメさん夫妻。

以前からゾロくんのブログを愛読しておられて、今回ちょうど同じ時期に台湾に旅行に来られたので是非一緒に昼食でも、ということになっていたようだ。

 

奥さんはとても気さくな感じでゾロくんに色々と質問をしたりしていて、旦那さんは寡黙な感じだがとても穏やかそうで素敵なご夫婦。

 

そして久々のディンタイフォンの小龍包はやはりめちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

 

他にもあれやこれやと大量に注文してしまったせいで全部食べきれず、残してしまって申し訳ない…。

 

さらに会計はウメさんご夫妻が払って下さった…。

 

おぉ…

こちらから同席させていただいたのに申し訳ございません…。

 

ごちそうさまでした!!!

それと台湾旅行楽しんでくださいね♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます!!

 

 

 

キエちゃんのフライトは夜8時過ぎのためまだもう少し時間がある。

すぐ近くのなんちゃら牛乳大王とかいう名前先行型の店で一服。

 

この店の店員の対応が台湾に来て一番外国っぽいそっけなさでなんだかナイス。

 

そしてゾロくんの注文したキウィジュースは出てきた瞬間から上下に分離していた…。

 

台北ではなかなかの勢いでモテているのにそれでも彼女ができないゾロくんの贅沢な悩みを聞いたりしているうちに3時。

 

 

 

残りのお土産を買うべくタクシーで中山國小のウェルカムへ。

 

彼は昨日の体調不良がまだ回復していないらしく、休みに戻ってしまった。

 

そんなわけでウェルカムでなんか色々物色。

 

スイカでけーな…。

 

 

テキトーにブラブラしているうちにいい時間になってしまったため台北駅へ。

 

毎度の1819のバスに乗り込み桃園空港へ!!

 

最後にキエちゃんの持っていたあまりの台湾元で晩飯をご馳走になる。

 

小龍包が食べたいということでもしかしたらあるかもしれないディンタイフォンを探すと、同じような漢字のディンソムとかいう紛らわしい店を発見。

 

メニューを見るとちゃんと小龍包がある。

 

なにこの店のネーミング??

ディンタイフォンと勘違いさせようとか思ってないよね…。

 

と、歪んだ目線でディスってみるが、味は普通に美味しかった♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさま!!

 

 

そうこうしているうちにボーディングタイムに…。

 

 

キエちゃん!!

 

久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったわ!!

移動ばっかりになってしまってゴメンやで!!!

帰ったらバイトがんばってな!!

飲み過ぎんように!!笑

 

またヨーロッパかアフリカで会えるの楽しみにしてるわ!!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

再見♪ヽ(´▽`)/

 

 

台湾っぽいポーズでキメようとしたのがコレ。

 

 

おぉ…

 

去って行ってしまった…。

 

なんだか急に寂しくなりましたな…。

 

 

一人台北へと戻るバスの中で明日からまた始まるストイックバスキングディを想像し、震え上がったりする…。

 

まー元々台湾に来たのも貯蓄のため!!

本来の目的を忘れてはイカン!!!

 

まーテキトーに歌ってお金を残しヨーロッパに行ってもアフリカを渡り切れるだけの資金は貯まるとは思うが、これまでの経験から推測するに思いもよらないハプニングが突如襲ってこないとも限らない…。

 

そんな時でも少なくとも金銭面でゆとりがあれば大体の事は解決できるハズ!!!

 

よっしゃ!!

 

そろそろ体調も戻るやろうし、ほなまたがんばろかい!!!

 

やるで!!!!!

 

 

 

 

とか気合を入れたクセに今日は歌わない怠け者のブルース…。

 

奏でます♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、恐ろしく真面目に歌い始めます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾