ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ビザラン先が決まってナイスの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

11月1日(火)~28日(月)

 

みなさん明けましておめでとうございます。

大寒波真っ最中ですね。

なにやら大阪でも氷点下になってたりして恐ろしい限りですが、台北は13度です。

昨日の夜はバスキング中に左手がかじかんで動きにくくなるという冬のヨーロッパぶりの体験をしたのに、後で気温を調べてみると8度でしたな…

恐らく台湾で冬を越すことに慣れすぎたため体感気温が下がってしまい、実際の気温以上に寒く感じてしまっているのではないでしょうか…

日本に戻ったらコタツから出られなさそう…

 

そう考えるとヨーロッパで0度とかでバスキングをしていたのは狂気の沙汰ですね。

何を考えておったのやら…

 

さて、今日は旧正月4日目。

病み上がりに加えて初日から喉を酷使してしまったため一旦休憩し、色々溜まっていた用事をこなす事に。

洗濯機を回す間にこの日記を書き終え、乾燥させてから神チャーハンを食べます。

 

そんな誰得な今日の1曲♪

 

『アナログライフ』 imase

 

ユーチューブを開いた時にたまに出てくるマッチングアプリの公告で流れてました。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

中国やったら死刑やろな…

 

体調が元に戻りようやく出歩けるようになる。

相変わらずのバスキング生活ではあるが、先日も書いたようにビザの延長措置が終了したため年末に一旦台湾を出ることになるのでそのための準備をしておかなければならない。

まずは出国にあたって一体どこの国へ行くのかということ…

 

真っ先に思い浮かんだのはもちろん日本。

前回帰国したのが2018年だったので丸4年帰っておらず、当時中学生だった姪っ子が大学生になって免許まで取得しているという浦島状態なため、一度帰国するにはまたとない良い機会!

 

…だったのだが、日本入国の制限を調べてみるとワクチン未接種者はPCRの陰性証明がいるという…

えー…

なんでやねん…

ニュースで見たけど国内の旅行推進しとるやんけ!

こんだけ蔓延してたら隠れ陽性者なんて山ほどおるやろ…

全数把握もやめて経済を回す方向に舵切ったんちゃうの…?

なのになんで今更PCRの陰性証明いるねん…

しかも帰国3日前までに取得したものって書いてたけど、3日前に取得しても残りの2日で感染する人けっこうおるやろ…

意味ある??

 

しかも今ではワクチンは重症化を抑える効果がメインであって感染防止の役割はほぼ果たしてないのに、ワクチン3回接種者はPCR検査はいらんとか理屈がおかしくないか…?笑

基準はなんやねん…

単純に筋道立てて考えたら矛盾しまくっとるのになんで頑なに貫くねん…

色々調べてみたけど現段階で入国の際に何かしらの制限があるのって中国と日本ぐらいやで…

別に諸外国に合わせる必要はないが、それならきちんと納得のいく説明をしてもらいたいもんですな…

 

イマイチ釈然としないが、必要なものならば取りに行くか…

えーと、なんぼすんねん…

 

 

 

 

『5500元(約25000円)』

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

タイ行こ。

 

ということでタイに行くチケットをゲット。

日本への帰国はPCRがなくなってからにしよう…

それに日本と同じぐらい行きたかったタイ!

というかロングラック!!

約3年ぶりに行けることになったので非常に楽しみ!

ビザランといえど年越しを挟むし、どうせ延泊するハメになるので少し余裕を持たせるために年末までがんばろう。

 

11月半ば、気温28度。

板橋駅クリスマス仕様、気温31度。

家の真横の鴨肉麺屋の鴨肉麺。 非常に美味しい。

 

こんな感じでアディオス。

 

↓を押すと、乾燥機を回しに行きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾