ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

天然人工ダブルパーマがコンニチワの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/06/25

4月23日(月)~27日(金)

 

リアルタイムの今日はワールドカップ日本代表の第2戦。

前回のコロンビア戦はぶったまげましたね!!

ちょっと感動しました…

 

普段からサッカーはほとんど観ないのですが、さすがにこの時ばかりは応援してしまいますね!!

 

そんな日本戦のキックオフは日本時間で23時。

あと4時間半ですな!!!

 

 

 

 

ということは今は台湾は5時半…

日曜日の…

 

 

歌わんかい…

 

そんな不肖な今日の1曲♪

 

『ain’t on the map yet』 Nulbarich

 

絶対こんな曲僕には思い付きそうにない系ですな…

 

シャレ乙♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

台湾に戻り、火曜日からはまた歌いまくる日々。

そんな中で2月前に台湾を出たパーマがピースボートでの旅をバンコクで切り上げ、そのまま再び台北へと戻って来たのだった。

ピースボートで一緒だったというヒカリちゃんという女の子も一緒に来ており、またもや賑やかな台北ライフと化す。

 

 

さらに…

 

 

 

 

ナオちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

去年台北で出会い、バンコクでも再会したロマンチスト系旅人の彼は、俺がメキシコのカンクンで一緒だったヌマッチ達と東南アジアを周り、香港滞在を経てバンコクから台北へやって来たのだった。

ちなみにパーマとナオちゃんは数日前ロングラックで初顔合わせ済み。

ロングラックスゲーな…

 

ナオちゃんも夏にヨーロッパへ行くまでは台湾にいるようなのでより一層愉快になりますな!!

 

耳汗で携帯を水没させたことがあるパーマ。 よく見たらナオちゃんもパーマ…

 

 

とは言っても夕方からのバスキングが最優先のためみんなと集まるのは大体が夜。

それまでは新規開拓も含めひたすら動き回る。

 

もはやかなりの数のスポットを探し出してはいるものの、日によって出来が極端に違う場所やすぐに止められてしまう場所、アンプがなければできない場所もあれば逆に生音しかムリな場所もある。

そんなラインナップをより充実させるためMRTの駅を片っ端から降りて探していると、バスキングスポット以外でも新しい発見があってなかなかナイス♪ヽ(´▽`)/

 

三民高中の湧蓮寺。 まーまーしぶい。

 

しかし場所によって当りが全然違ったりするのは非常にオモシロいですな!!

良さそうに見えてダメだったり、全然人がいないのにやたらと反応が良かったりと奥が深い!!

 

今夜はそれに期待して雰囲気は良いがあまり人がいなくてバイクが多いところで試してみた!!

上記の法則に従ってステキなサプライズが待ち構えていそう!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

チンカスやんけ…

まんま人通りに比例しとるがな…

 

アカンわ…

 

 

このように失敗に終わってしまうと、演奏時間はもちろんのこと移動にもコストと時間がかかってしまい、遅れを取り戻すのが困難になったりする…

今日は夜を狙っていたので余計やな…

 

 

たまたま発見。

思うようにいかずヤケクソでマクドのブラックバーガー。

 

 

歩き回って歌いまくるとなかなかの疲れ具合なのだが、夜になるとどこから来るのか俄然エネルギーが湧き上がり、眠気も疲労もすっ飛んでしまう辺りがまだまだ動けるアラフォーたる所以か…

 

今夜もヒカリちゃんに株札を叩き込み、けっこうな時間まで盛り上がっていた。

翌日は夕方にパーマとヒカリちゃんが帰国してしまうので見送りに行く。

 

ヒカリちゃん!!

めっちゃ楽しかったわ!!

日本でまた札の再戦しよな!!

 

パーマ!!

えーと…

 

 

特にないわ♪ヽ(´▽`)/

ほなアスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

う~ん、出会いと別れ…

 

 

そんな感傷に浸りつつ今宵も歌うのであった…(ウソ)

 

 

↓を押すと、今から歌いに行きます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾