ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

おぉ…やっとこ3時間ですわの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/11

3月11日(土)

 

 

体調は悪いのになんだかちょっと太ってきました。

台湾はご飯が何時でも好きなだけ食べられてしまうところが罠っすね…。

 

などという文をタピオカジュースを飲みながら書いています…。

 

そんな無謀な今日の1曲♪

 

『Hey Boy』 西野 カナ

 

なぜこの曲なのかと言われるとさっぱり分かりませんがなんだか小気味が良いテンポと歌詞ですよね!!

洋楽でありそう!!

 

「あぁ『どこからきたの?』『名前は?』『年はいくつ?』そんなの聞けない、てゆうか私さっきから雲の上~~~~~」

 

『どこから来たの?』ぐらい聞けや♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

 

そろそろ本気出さんとえらいこっちゃで!!

今日は2度目の土曜日!!

 

恐る恐る外へ出ると久しぶりの晴天!!

 

あんま良さそうに見えんけどな。

 

 

午前中に洗濯やブログ等を済ませて午後に備える。

 

ランドリーの前にいつもいる犬。

 

 

所用を全て終わらせてから近所の弁当屋で昼ご飯。

 

たまに汁をおまけしてくれたりする。 ありがとう。

 

っしゃ!!

ほな行くで!!!

 

今日も先週と同じく大安森林公園。

 

 

人通りの多さは申し分なく、いやがおうにもモチベーションは上がる!!

ベンチが数個並んでいる場所を見つけ、初っ端から1時間を目途に歌い始めると、先週と同じようにナイスな反応♪ヽ(´▽`)/

 

喉も回復しているのでペースも調整しやすく、一旦1時間で終了して休憩。

夕方陽が傾き始めた頃にもう一度30分歌って前半終了!!

 

夜の後半戦で残り1時間半歌う時間配分を考えると、30分を台北駅、士林の夜市で30分、そして戻りにまた地下道で30分といったところか…。

 

 

などと考えながら『こんな所に日本人が』とか見たりしてダラける。

 

しかもタバコを吸いに屋上へ行った時にリビングに鍵を忘れてしまい、オーナーさんが戻ってくるまで1時間ほど締め出しをくらったりしてナイス。

 

途方に暮れるの図。

 

 

8時過ぎにオーナーさんが戻ってきたためようやく中へ…。

慌ててギターを持って台北駅へ!!

 

いつも歌う場所へ行くと西門から戻ってきていたゾロくんが歌っていた。

 

彼は今日も絶好調のようで、戻る前に更なる上積みを狙って地下道に来ていたようだ。

 

数曲で彼が終了したため場所を代わってもらって俺も30ふ

 

4曲で止められたよ…。

 

タイミングやね…。

 

が、密かに考えていたもう一つのポイントへ移動し試してみると人通りは減ったものの止められることなく5曲ほど歌うことができた!!

 

ちょうどゾロくんが通りかかり、チップで1000元入れてくれるというどえらい太っ腹な行為のおかげで地下道はナイスフィーバー♪ヽ(´▽`)/

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日はもう終了した彼とそのまま一緒に電車に乗り俺は士林へ!!

いつものお寺の横に陣取り10時過ぎから歌い始める。

 

さすがの土曜日は人通りも日本人も多く、社員旅行で来ている大阪の会社の方々にめちゃくちゃ盛り上げてもらったりしてとても楽しい!!

 

横の屋台のオッちゃんも向かいの果物屋のオバちゃんももう少し歌ってもいいと言ってくれたため、もうこのまま残りの30分を歌い切ることにして超熱唱♪ヽ(´▽`)/

 

非常に良い感じのまま終えることができた!!!

 

大阪の方々。

 

 

おぉ…

やっとこさ台湾に来て3時間歌う事ができた!!!

なんだかやりきった感がありますな♪ヽ(´▽`)/

 

まー毎日やらなアカンねんけど…。

 

本日の結果はとても良かった!!

 

いやっほい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ってゾロくんの1000元がデカいけどな!!!

 

でも3時間でこれなら予定通りやっていけそう!!

週末の動きは大体確定!!

あとはホンマに平日のスポットのみ!!!

 

まーそれもなんとか確立できそうな気もするし上向きになってきましたな!!!

 

と意気揚々と戻ってくると、ゾロくんは今日18000元オーバーだったらしい…。

バケモンけ…。

 

俺もがんばろう♪ヽ(´▽`)/

 

明日もやるで~~~♪ヽ(´▽`)/

 

目指せ10000元!!!

 

アディオス!!!

 

↓を押すと、明日もお願い大フィーバー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾