ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

エージが来たの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月6日(木)

 

 

いや~…

昨日のニュースを見てぶったまげました…

わりと炎上したっぽいのでご存知の方も多いと思いますが、なにやら渋谷界隈に『クラスターフェス』とかいう乱痴気騒ぎを起こした集団が現れたようですね…

国民主権党とかいう政党が筆頭になって、『コロナはただの風邪』『熱が出ても寝ていれば治る』『なのでマスクはしない!』などと声高に主張し、マスクも自粛も3密も不要と大勢引き連れて山手線を徒歩で一周していたそうな…(詳しくはググって下さい。)

 

 

 

 

アホけ??

 

思いっきり頭悪いですね…

しかも参加者の中には赤ん坊や子供を連れてきている猛者までいたようです…

 

 

 

 

先日も書きましたが、確かにアジア諸国は欧米に比べて死者数や重篤者数が少なく、長引く自粛生活の疲れも相まって風邪と同じように考えてしまうのも分からなくはありません。

僕も正直言えばもしかしてそんなに強烈な症状はでーへんのとちゃうの??と思わないでもないです。

 

ただこの分野の超がつくほどの専門家ですら真実は分からず、弱毒化したとの見解もあれば再びやってくる冬には再度活性化する恐れもあるという意見もありますし、こんなもんドシロウトが予想したところでどちらにせよ断言などできないハズ…

 

その状況化ではっきり言えば『コロナは風邪』と断ずるのはギャンブルですよね。

 

もちろん過度に自粛するのも経済的に危険かもしれませんが、万一今の状態が一時的なものだった場合再び事態が悪化し最悪欧米諸国のようになる可能性も少なからずあると思います。

そんな未知のウィルスに対して感染防止、又は感染を広げないためのマスクなどの自衛手段が不要のワケはないですよね…

それがなんでマスクは不要!!

になるのか…

 

お前ら万一自分が感染してたとして自分の親や子供、友達や恋人の前で同じ文句垂れて振舞えるんかい…

 

 

それに…

 

 

そもそもマスクは風邪用やろ!!!笑

 

風邪と同じなんやったらマスクせーボケ!!!!

 

お前ら風邪やったら周囲に撒き散らしてもえーんかい!!笑

 

 

自己中の極みですな…

 

いや、まーマスクも風邪だけの用途ではないのでしょうが、風邪も含めた感染症やアレルギーの防護策として作られているハズ。

 

ほんで風邪風邪言うてるけど彼らの周りの人間が全員風邪を引いていて尚且つ誰もマスクをせずに咳払いを連発していたとしたら、

 

 

「おいおい!!俺に風邪うつさんといてくれよ!!

せめてマスクぐらいせーよ!!」

 

 

 

 

ってなるでしょ!!笑

 

 

ならんのか??笑

 

ならないのだとしたら社会人として健康管理に問題があると言わざるを得ませんな…

自身だけでなく複数人が働く職場勤めなら他者の健康を阻害してしまい、結果業務を滞らせてしまう可能性もあるのに…

 

10000歩譲って風邪と同じだったとしても

 

 

マスクはせーよ!!!

 

 

どこぞの欧米諸国と同じやんけ…

 

そんなに苦しいでしょうか…?

そんなに暑いでしょうか…?

そんなに煩わしいでしょうか…?

 

ようは他者への配慮より己のエゴなんでしょうね…

 

 

コロナが収束し、結果的に風邪と同じようなものだったよね、となるのならもちろんそれに越した事はありませんが、今それを断言するのは時期尚早でしょうよ…

 

軽視した人が少なからずいた結果今こんな事態になっているのでは…

 

 

わ、分からん…

 

マジでいっぺんさしで話してみたいものです。

 

先日アメリカで同じようなコロナパーティなる集まりが開催され、参加したファンキーな人が数人感染し、残念ながら命を落とされたそうです。(Yahooニュースで見ただけなので真偽は不明)

その若者の呟きが話題になったらしく、内容が

 

「コロナがこんなにキツいと思わなかった。舐めていた。」

 

だったそうです。

 

 

僕はこうはなりたくないです。

 

 

そんな意味不明な今日の1曲♪

 

『Love Me Up』 Awich

 

 

しっとりとした曲ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

最近冒頭長めで辟易…

 

 

 

 

そんな感じでコロナが若干騒がれ出した頃、ロングラックのスタッフだったエージがバンコクから帰国前に台湾へと遊びに来たのだった。

 

せっかくなので一日遊びまくろうぜとエージ、ナオちゃん、タイチくん、テッサイと俺の5人で昼一から出かける。

 

まずは忠孝復興にあるカレー屋で昼飯。

 

美味かった。

 

 

そのまま普段めったに乗らないMRTの茶色ラインで動物園駅まで行き、隣の猫空駅からロープウェーに乗り換えて山頂を目指す。

 

写真ヘタにもほどがあるやろ。

ロープウェー。(男5人)

 

 

よし、頂上着いたで!!

 

 

 

 

 

 

特に何もなかった。

 

 

 

すぐまたロープウェーで猫空駅まで戻り、今度は赤ラインの石牌駅まで遠出しバスに乗って温泉街へ。

 

どこの写真やねん。

 

 

まーめちゃくちゃナイスな温泉に入って戻りに士林の道楽屋台でラーメンを食って帰ってきたのだが、その辺の写真は一切ない。

 

 

 

あったわ。

 

 

久しぶりにこんなに一日丸ごと遊んだのでわりと疲れたがとても楽しい一日でした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、子供の絵日記かよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾