ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

学習能力ゼロターボの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

6月25日(日)

 

 

もう台北に4ヶ月もいるのでバスキング中や街中でも「お前を~で見たぞ!」という目撃談をしょっちゅう聞きます。

これは迂闊に鼻くそをほじったりできませんな…。

 

まーせーへんけど…

 

 

 

ウソ、するけど…

 

 

そんな警戒な今日の1曲♪

 

『Play Back The Radio “おつかれSUNDAY” feat.YORK,宏実』 Mr.Low-D

 

曲名なげーな…。

もう宏実のパートがスゲー好きなんですが、YORKのパートの語呂が微妙過ぎて毎回おや~となります。(ファンの人スンマセン)

 

「RADIOから聴こえるTHIS SONG、仕事帰りの君の心に染みるように、何度もPLAY BACKして~~~~~~」

 

えー曲なんすけどね…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

なんとか土曜を乗り切ったのは良いが、マスク効果も限界があり喉がもう悲惨なことになっている…。

 

今日を含めてあと3日さえもってくれれば万事オッケーなのにそれすらも危うい…。

 

今日はタイチくんが大安森林公園へ行くようなので、俺は昨日の計画通りカズキくんのアンプを使わせてもらって西門バスキング!!

長いこと台北にいるわりにアンプ事情で一度も週末の西門で一日歌ったことがないためどんな結果になるのか楽しみですな!!

 

今回はアンプがあるのでキーを2つぐらい落としても声は聞こえるハズ。

この喉でもなんとか誤魔化しながら歌えるのではないかという期待を胸にマコっちゃんと共に出発。

 

それぞれ場所を見つけ、いざ初西門!!

 

 

 

ギター音鳴らんやん…

 

 

どうやらカズキくんのピックアップ(普通のアコースティックギターをアンプに繋げるための道具)が俺のギターには合わなかったようで、ボリュームを最大にしても全く聞こえない…。

 

終わった…

 

 

昨夜マコっちゃんに、この旅の初日に日本から持ってきたアンプにギターを繋げようとしたら、俺のギターはエレアコ(あらかじめアンプに接続できるようになっているギター)ではない事にケアンズで気づいて途方に暮れたという話をしており、その際になぜ事前に試さなかったのか不思議でしょうがないと自ら語ったにも関わらず、今回も一度も接続状態を試さずにそのまま西門まで来てしまったアホさ加減に心底嫌気がさしまくる…。

 

アホけ??

 

普通試すやろ…。

 

備えあれば憂いなしとかいうことわざの意味をかみ締めた回数は余裕で100回を超えているハズなのに、全く身に付いていないという記録更新中の38歳無職…。

 

そら2回も留年するわな…。

 

いや、まーそれはオモロかったけども…。

 

 

 

 

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

ほな板橋行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで音速で諦め板橋へ。

 

すると今日もネオユニバースのオーナーさんがいたので交代で1時間歌う。

 

彼はまだ板橋にいるようだったため俺はそのまま晴光市場へ!!

 

今日も30歌わせてもらってここでのバスキングも終了!!

 

横の麺線屋のオネーちゃんが麺線をおごってくれた!!

ホンマいつもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

牡蠣のヤツ。 スゲー美味い。

 

 

もう喉がめちゃくちゃ痛くてぶっ壊れそうだったが、ムダに使命感を発揮しそのまま士林の夜市へ!!!

 

 

 

途中でトトロを歌うと、トトロが大好きだというスロバキア人のグループが大興奮。

奇妙な盛り上がりを見せたりしながら愉快なバスキング。

 

兄ちゃんのタトゥーがトトロ…。

女の子のバッグもトトロ。

スロバキアンズと台湾カップルとオッサンと子供。

 

 

神社の入り口の左と右でそれぞれ30分歌わせてもらって、ずいぶん通った士林バスキングもこれにて終了!!

お世話になりました♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

6277元♪ヽ(´▽`)/

 

メーン♪ヽ(´▽`)/

 

 

横の麺線屋の兄ちゃんズ。

 

 

疲れまくった帰りに道楽屋台でラーメンを食べようと思ったらトンコツも醤油も売り切れていて途方に暮れる…。

さらに偶然自転車で同じくラーメンを食べにやってきたタイチくんと遭遇し、事情を話すと彼も途方に暮れていた…。

 

そのまま別のラーメン屋を探すが全て閉まっていたため諦めて戻る…。

 

そして新発売のファミマのざる蕎麦を食って、めっちゃくちゃに疲れていたハズなのにヨッシーと朝方近くまでしゃべってからに眠りに就く…。

 

明日も歌うというのに夜更かしした挙句もちろんタバコも吸いまくる…。

 

労わる気ゼロけ…

 

 

 

備えあれば憂いなし…。

 

 

ダメだコリャ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、リフレインオブ備えあれば憂いなし。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾