ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

コマの若僧久しぶりの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/02

5月28日(日)

 

 

台湾で初めて出会った僕のことを知っている日本人の方に、

 

「地声はめっちゃハスキーなんですね。」

 

などと毎回勘違いされてしまうほど酷い有様の喉模様…。

 

いや、こんな声が良かったけども…

 

歌えないので意味がないんですな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな本末転倒な今日の1曲♪

 

『DON’T STOP DA MUSIC!!!』 DOMINO

 

 

この曲知ってる人いてますかね??

若い女の子3人組のユニットだったんですが、今はソロで活動されているようですね!!

なんだが愉快な気分になります!!

 

 

DAてなんやねん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

4連休2日目。

今日は恐らく中日ということもあっていつもの日曜日よりもさらに人が多いのではないかという予想。

 

昼一から動こうと思ってはいるが…

 

 

 

 

ウェルカム!!テツ♪ヽ(´▽`)/

 

 

このブログを過去何度もあった沈没中日記の最中も懲りずに読んで下さっている奇特な読者の方々ならもしかしたら覚えておられる方もいるかもしれないが、バンコクのロングラックで寝食を共にしていたアグレッシブな引きこもりセブンティーンのテツが再度旅を始めるために台北へとやってきた!!

 

今ではエイティーンになり、ほんの少しだけ成長した彼は、あれだけ推奨していた自慢のコマバスキングをやっとこさ試す気になったらしく手始めに台北をチョイスしたのだとか!!

 

もしこのまま旅の資金がバスキングで賄えるようなら旅を続けるという計画で出てきたらしいので、かなり真面目に取り組む姿勢を見せている。

これは協力せんとな!!!

 

 

今日は到着したばかりなのでバスキングは明日以降で試すとしてまずは35時間ぐらい起きていたという睡眠不足を解消するべく仮眠を取るらしい。

 

 

それなら俺は歌いに行こう!!

 

今日は夜に先日淡水で声をかけてくれたスーハンという女の子が一緒にバスキングをしたいと言っているためヨッシーも誘って8時に士林夜市で待ち合わせをしている。

 

ということは後半はもう稼げないであろうと踏んでそれまでに3時間こなすべくいつもより早い2時に出発。

 

まずは板橋!!

日曜日はユートくんもいないため場所がカブる心配はなく、セブンイレブンの横で30分!!

 

音が響く地下道なので声も小さくて済むこともありえー感じに歌えていたが、終了間際に3弦が切れてしまった…。

交換用のストックも底を尽いていてどうにも演奏を続けることができない…。

 

仕方がないので西門へ戻り、楽器店で弦を購入。

 

なぜだかものすごく時間が経っている…。

 

 

別に焦る必要は1ミリもないのになぜか湧き上がる焦燥感に駆られて急いで定番大安森林公園へ!!

 

 

 

 

 

 

ヨッシーおるやん。

 

 

 

どうやらヨッシーは士林の前に合流しようと待っていてくれたようだ!!

 

軽快な演奏でオーディエンスを沸かせながら「ウォーアイ台湾!!謝謝!!」を繰り返す彼を遠巻きに眺め、1曲コラボしてから場所を代わってもらい1時間歌う。

 

 

え…

きっしょ…

 

 

えー感じの写真。

ヨッシーの演奏をずっと聴いてくれていた女子高生ズ。

 

 

しかしみんな本当に楽しそうな顔で聴いてくれるのが嬉しいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

そんな話をしながら今度は台北地下道のY区でコラボで30分!!

非常にいい感じなのとまだ3時間になっていなかったのとでもう少し歌いたかったが、約束に遅れそうな事に気づき急いで士林へ!!!

 

向かっている最中にスーハンから、

 

 

 

 

「ソーリー、今日は行けないわ。」

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

どないやねん…。

 

 

まーえーわ。

 

 

ということで気を取り直して夜市バスキング。

今日は連休中ということもあり、いつもの倍ぐらいの人通りでなかなか歌う場所を確保するのも難しい。

 

スゲー人…。

いつも徘徊しているジイさん。

 

 

 

なんとかいつものポジションが空いたため30分。

 

歌っている最中に首に違和感を感じ、ヨッシーに見てもらうとゴキブリがいた…。 放り投げておいた。

 

声をかけてもらった旅友旅行中のみなさん。

 

 

さらに違う場所でヨッシーとコラボで30分歌い、道楽屋台で晩飯を食べてからABCマートの前で5曲歌って今日は終了。

 

やたら盛り上がったので今日は楽しかったっすな!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

8097元♪ヽ(´▽`)/

 

ヨッシーお疲れ♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻るとテツは目覚めていて、ヨッシーと彼は久々の対面。(以前に台湾で友達になっていたらしい)

 

スーハンとの約束が明日の2時になってしまったので明日も早めの時間から行動しなければ…。

 

などと考えていたのにテツに麻雀を叩き込んでいるうちに4時になってしまった…。

 

そら喉治らんわな…。

 

まー…

 

 

えーか♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、明日のテツの初バスキングがフィーバーします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾