ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ナオちゃんコラボはレイニーデイの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/30

4月27日(木)

 

 

風呂場の排水溝が詰まっていたので掃除をしようと思い蓋を外してみると、中蓋の先が刃物のように尖っており、気がつけば指が切れまくっていたという切ないエンドオブエイプリルナイト…。

 

久しぶりにマキロン使ったり。

 

そんなギリ刃傷な今日の1曲♪

 

『愛をとりもどせ!!』 クリスタルキング

 

おぉ!!

伝説の名曲!!!

 

そう、アニメ『北斗の拳』の主題歌として一世を風靡じましたな!!

アニメを知らない世代の方でもご存知なのではないでしょうか?

 

「YouはShock 愛で空が落ちてくる、YouはShock 俺の胸に落ちてくる~~~~~~」

 

YouはShock…

 

スゲー歌詞ですね…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

本来ならジムに行く日のハズの木曜日。

一度10時に起きたのにもうめちゃくちゃ眠たかったため気付かなかったフリをして2度寝をする…。

 

その際に確認したところなんとか天気は持ちこたえ、雨は降っていないようだ。

 

そうなると予定通りナオちゃんと昨日寝過ごして行けなかった謎天へ!!

 

約2週間ぶりとなる商店街のオッちゃんズは相変わらず優しく、歌え歌えと促してくれる!!

 

さぁ、ほないっちょやりますか!!

 

歌い始めると、最初こそ微妙な反応だったが徐々にチップも増えてきて、昨日ナオちゃんと合わせた『グッバイマイラブ』と『恋に落ちて』を試してみたところ、なんだかとても良い感じ♪ヽ(´▽`)/

 

ただ5曲目ぐらいで突然雨が降ってきて緊急退避…。

 

 

 

しばらく待っていたが今日の天気予報はいつになく正確で、降水確率100%の予測は見事に的中…。

結局晩まで降り続くことになる…。

 

 

しかし今日の俺らは一味違うぜ!!

屋根がない謎天ではこれ以上続けることはできなかったものの、意気消沈して戻るような真似はせず、雨が降っても歌える場所の新規開拓に繰り出す!!

 

まー1人だったら確実に帰っていたであろうが…。

 

 

そんなこんなでやってきたのは先日ゾロくんと新しい宿を探しにきた士林。

普段夜市に行く時は劍潭という駅で降りるのだが、夜に比べて昼間は全然人がおらずバスキング向きとはいえない。

それに比べて士林駅は昼間でもなぜか人通りが多く、高架下なら雨に濡れないというオマケ付き!!

 

しかも降りてすぐに歌えそうな広場があるため移動も楽!!

 

ただMRTの駅なので止められてしまう可能性もあるが…。

 

 

まーやってみないことには何とも言えず、さっそく試してみる!!

 

ゾロくんの衣装を借りているナオちゃん。

 

 

おぉ…

 

スゲーウケる!!!

 

グッバイマイラブ激アツ!!!

 

雨にも関わらず立ち止まってくれる人が多く、チップも良い感じで入れてもらえた!!

 

と思った矢先に5曲目ぐらいで警備員のオッちゃんに止められてしまったが、横断歩道の向こう側なら大丈夫という情報をもらえたのは収穫!!

教えてもらった場所は若干人は少なそうではあるが、意外とイケるかもしれないので今度試してみることにして次の場所を探しに行く!!

 

次は台北に来てすぐに試した圓山駅の万博公園前!!

電車内から見た感じではなんとなく人が多そうに見えたのだが…。

 

 

 

いねーな…。

 

微妙…

 

仕方がないので一服。

 

葡萄汁…。

 

まー汁なのは分かるけど…。

 

なんかダイレクト過ぎて笑えますね!!

 

 

なんだか疲れてしまい、あれだけ意気込んでいたにも関わらず今日はもう戻る事にしてしまった…。

 

晩に再度ローカル線巡りを計画するも、激しさを増した雨に嫌気が差し、結局今日はもう終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

2500元♪ヽ(´▽`)/

 

時間のわりには超ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

夜はなぜかファインディングニモを見たり、ヨーロッパのバスキングの話等で盛り上がったりしながらやはり5時過ぎ…。

 

ちっとも眠くならないこの生活習慣をそろそろ元に戻したいですな…。

 

まー明日から週末なので長時間歌って疲れれば早めに眠れるようになるかもしれない!!

 

4月もあと3日。

 

今月の追い込みですな♪ヽ(´▽`)/

 

ファイト一発♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、脱オッサン化が成功し疲れるスピードが遅くなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾