ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

1週間まとめが投げやりでソーリーの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/07/16

5月19日(土)~26日(土)

 

ついに根城であるNEO SOHOがちゃんとした敷布団を導入しました。

今まではソファーベッドだったため寝心地としては良くない部類だったのですが、新しい敷布団はかなりフカフカのためビビるぐらい快適です…

 

う~ん…

どこでも眠れるのでソファーも問題なしではあったものの、やはり布団は最高ですね!!

 

 

ってか導入遅いねん…

 

なんで布団で喜ばなアカンねんな…

 

ここ先進国台湾ですよね…

 

 

そんな不可思議な今日の1曲♪

 

『Your My Special』 LUNA

 

この曲しか知りませんが夜に聴くとなかなかステキです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は昼過ぎに先日インスタからメッセージを送ってくれていた方と近所のコーヒーショップでお会いする。

どうやらかなり歌声を気に入ってくれたようで、終始歌や旅の話をしていた。

最後に彼が勤めている博物館のチケットをいただく!!

 

イェンくんどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

まだ行ってない…

 

その後は土曜日なのでいつもどおりバスキングをして、夜にナオちゃんの幼馴染のハンドパン奏者のミネくんと奥さん、そして同じくハンドパン奏者のマノくん達と一緒に火鍋を食べに行く。

月曜日の夜にはラウンジでライブがあるらしく、ナオちゃん、トモヤくんも出演するため見に行くことになった。

 

 

日曜日も昼から1日バスキング。

もはや半ば仕事と化している日常だが確実に貯金できている達成感はハンパなく、炎天下の中での演奏も苦にならないところがステキ。

だいたい11時ぐらいに宿に戻ってきて、恒例となってしまった花札を繰り広げる毎日も数年後振り返ってみると懐かしく感じるのかも…

 

四光、赤短、青短。 今日はボロ勝ちすね。

 

月曜日は休憩。

去年と違って声量を落としたりアンプを使って歌ったりしていることでノドの消耗は抑えられており、ひたすらこのまま連日歌い続けられそうな気持ちになるが、こうして1日間を空けると見違えるように声を出すのが楽になる…

やはり何事も緊張と緩和が大切ですな♪ヽ(´▽`)/

 

8時頃からミネくん達のライブを見に行き、演奏のレベルの高さにぶったまげさせられて戻って来る…

 

ミネくんマジスゲー…

 

ハンドパンに興味のある方やハンドパンてなんやねんという方は是非聴いてみてください。

 

ミネくんのページ

 

そんな感じで色々刺激的な休日は過ぎて行き、翌日からはまたストイックタイム。

今週はしばらく間を空けていた夜市や新規開拓した場所などをメインに回り、フィールドを広げつつ活動。

 

向かいの店のオバちゃんからいただいた差し入れ。

ビックリするぐらい当たりが微妙だった夜市…

 

バスキングをしている最中は移動も含めて時間が経つのが非常に早く感じるため、気が付けばもう週末。

そして週末になると演奏時間も増えるのでさらに早い…

 

特に記載する出来事もないうちに金曜日になってしまい、ブログの更新の事を考えると地味に焦る…

 

 

 

 

まーテキトーでえーよね。

 

 

最初から最後まで聴いてくれていた高校生の女の子。 やたら美人。

 

ちょっと高めだがとても美味しいブルーベリーシェイク。

このお店。

 

土曜日は普段はバスカーだらけの山の万博公園が誰も演奏していなかったため2時間ほど歌ってみたりする。

 

 

途中で地元の高校生達と一緒に数曲演奏したりする。

みんなありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さて…

密かに今日両親がツアーの旅行で台湾にやってきており、明日台北で合流することになっている。

前回イタリアのフィレンツェで会ってから1年半ぶりとなる再会ですな…

 

 

 

 

っていうてもどこも連れて行くとこないねんけどな…

 

さーどないしょ…

 

 

↓を押すと、まー天天利でしょうけども…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾