ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ラストコラボで市政府ヨッシーの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/09

6月5日(月)

 

 

去って行ったかと思うとまた新たなるナイスな人物が現れたりして愉快な台北ライフ。

ようやくゴールが見えてきましたな。

 

 

そんなまーまだやけどな今日の1曲♪

 

『シャ・ラ・ラ』 サザンオールスターズ

 

サザンほとんど聴かないのですが良い曲ホンマに多いですね!!

この曲なんて何を言っているのかイマイチよく分からないのに非常にステキ!!

 

「横浜じゃトラディショナルな彼のが~~~~~」

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

週明け月曜日。

ヨッシーコラボは3時半の約束のため先にジムへ。

 

ジムの話をすると、以前ジムのインストラクターをしていた事があるというタイチくんも一緒に行くことになった。

 

いつものジムの内容は、順番を変える事により更に効率が良くなるというタイチくんの教えどおりこなしていく中で、なぜかランニングマシーンを使ってジョギングをするという事態に…。

 

基本スポーツは好きではあるが、唯一と言ってよいほど嫌いなのが持久走…。

1.5kmらしいので大した距離ではないとはいえ、久しぶりに走るのは鬼のような抵抗感…。

 

しかし1人だけ走らないワケにはいかず、ヒーコラ言いながら走り終えるとクッタクタになってしまった…。

更に時計を見ると3時20分…

 

市政府駅で待っているネットの繋がらないヨッシー放置プレイ…

こらアカン…

 

急いで戻ってテツと共に出発!!

 

たった数分走っただけでアホみたいに体力を消耗してしまい、フラフラになりながらやって来た市政府駅で般若の形相のヨッシーと合流してから101ビルの地下道へ。

ゴメンねヨッシー。

 

めちゃくちゃキレイな市政府駅。

誰もいないホコ天…。

 

 

101の地下道は市政府のホコ天よりも人が歩いているためかなり期待が持てそうではあったが、テツの準備段階で止められてしまう…。

 

となるともうこの閑散とした通りで試すしかない…。

 

ということでヨッシーとの台北ラストバスキング!!

 

 

すると人通りは少ないものの、やたらみんなが足を止めてくれて拍手をもらえまくる!!

向かいのショッピングモールの2階からも拍手をもらえたりする!!

 

やはりノリが似ているヨッシーとのコラボはかなり楽しく、もうノリノリで歌いまくって非常にえー感じだったが、なぜかすぐ側でドラムのバスカーが演奏を始めてしまい、俺らの音はかき消されてしまったので3曲で終了…。

 

こんな真横でやる~???

 

スゲーストロングハートやな…。

 

結局あまり一緒にできなかったが、また別の国で再会した時に思う存分コラボしようぜということで一旦終了。

 

ヨッシーお疲れ!!!

 

いつもこのポーズ。

 

 

彼らは宿へ戻るらしいのでそのまま俺は西門へ。

ストイックに歌うと決めているためせめて30分でも歌わねば!!!

 

 

なんか駅前で欧米人が踊っていたりする。

 

 

バスに乗って向かったのは南機場夜市。

 

 

 

今日は先日の場所に店が出ていて歌えそうになかったが、尋ねてみると大丈夫らしく豚肉の屋台の横で歌わせてもらう。

 

やはり今日もステキな人当たりで、上を向いて歩こうとかリクエストされたりしてステキ。

向かいの屋台の兄ちゃんや晩飯を食べている人たちもチップを入れてくれる!!

 

ありがたい話ですな♪ヽ(´▽`)/

 

さらにしばらく聴いてくれていた女の子2人が明後日晩御飯に誘ってくれた!!

是非行かせていただきます!!!

 

30分で終了し、最後に横の肉屋で豚のもも肉を買うと、オネーちゃんはお金を受け取ってくれなかった…。

 

 

「すごい楽しかった!!これはサービスよ!!!」

 

ありがとうニーナ♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした!!

 

 

宿へ戻るとナオちゃんが香港で友達になったマコっちゃんという天パ系ギターバスカーの兄ちゃんがやってきていたので、みんなであれやこれやと話しているうちに朝方に…。

 

ヨッシーは明日の昼に帰国するためここでお別れ!!

 

ヨッシー!!!

 

 

まーまた会うやろ。

 

セイッ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

からの~…

 

 

やっとこさ出国チケットを取ったんですな~…。

 

6月30日にようやく出国します…。

 

ほんで次は…

 

 

バンコク。

 

またけ??

 

 

 

えーやん♪ヽ(´▽`)/

 

楽しいし♪ヽ(´▽`)/

 

 

そっから夏の北欧目指して旅立つ予定にしているが、日程等はまだ未定!!

そのうち考えよう♪ヽ(´▽`)/

 

それまでがんばろ…。

 

 
↓を押すと、気合が抜けません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾