ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

晴れてると色々スバラシイすねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/10

6月6日(火)~7日(水)

 

 

当たり前の話ですが、今こうして台湾で過ごす日々とみなさんが生活している日本や他の国々の時間が同時に流れているという事を考えるとなんだか不思議な気分になったりします。

 

 

そーでもないかな…

 

 

そんなおセンチな今日の1曲♪

 

 

『小さな恋のうた』 モンゴル800

 

忘れとったわ…。

今聴いてもめちゃくちゃカッコいいですよね!!

ゾロくんはバラードバージョンでいつも歌っております。

 

「ほらあなたにだけ届いてほしい、響け恋のうた~~~~~」

 

好きな人にラブソングとか作って歌ったら高確率で痛い目に遭いそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

台北の郵便局のバイク。 シャレとる。

 

 

さて、ストイックがどーたらこーたらとか述べてるわりに昼間歌える場所を開発しに行かないというグータラ具合はどうか…。

 

今日もテツとマコっちゃんと共に何でも売ってる便利な店へ出向き、どうでもいいスナックを買って犬と戯れているうちに4時前になっていた…。

 

「破壊された後って美しいですよね?」とかいうテツのセリフがサイコ。

 

近づいてこない犬。

 

 

今から新規開拓に出かけるのはあまりにも面倒くさいため、かなり微妙な時間ではあったが板橋へ向かう。

すると普段ならユートくんか地元のニ胡のバスカーの女の子がいるはずなのに今日は珍しくいない。

 

これはしめたと1時間!!

さらに晴光市場でも1時間!!

 

合計2時間歌い終わってもまだ8時!!

コレはえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

平日の目標額をかなり上回れる予感にニタつきながら臨江夜市へとやってきた!!

 

 

 

この夜市は一風変わったシステムで、30分毎に中央の屋台の配置が変わるため、歌えるポイントも30分毎に変更する必要があるのだが、周りの店への影響を考えると逆にありがたかったりする。

 

ということで9時前からさっそく歌ってみると、1人のオバちゃんに声がデカいということで止められてしまった…。

横の店の兄ちゃんは気にすんなと言ってくれたのだがどうにも気まずい…。

 

別の場所で20分ほど歌わせてもらったが、屋台が動くタイミングが合わずこれ以上できそうにない…。

 

 

 

 

やめよ…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

7152元♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日もまた本領を発揮しだした酒飲みブラザーズ(俺とテツ意外全員)と愉快に過ごす。

しかしまーみんなよーそんなに酒が飲めるもんや…。

スナイパーなど日曜日に禁酒宣言をして1日も守っていないところがアツい。

 

しかしこのグダグダな夜もまた楽しいのである♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして翌日。

 

今日は松江南京デー。

けっこう久しぶりなのでいつぞやの様にフィーバーしてはくれまいか…。

 

などと下心を出してはみたが幸か不幸かカンカン照り。

ゾロくんは熱射病を恐れて止めておくことにしたようだ…。

 

ということでアンプを借りて1人で出かける。

 

 

 

 

 

 

あっつ…

 

これムリやわ…

 

オーストラリアやインドの方が気温は高かったが、湿度が段違い!!

もうパラソルを借りているにも関わらず吹き出る汗が止まりません…。

 

そしてそんな気温も影響してか人通りは極端に少ない…。

 

40分歌ったところでギブアップ…。

 

帰ろ…。

 

 

ボス達にいただいたお弁当。

プードルカットってカワイイか??

 

 

かなり体力を消耗してしまったがまだ歌わねば…。

戻ってテツと共に西門へ。

 

レッドブルのパチもんで気合を入れる。(味が薄い)

 

 

なんやかんやしているうちにいつの間にやら6時半になっており、慌てて先日声をかけてくれたコ達との待ち合わせ場所へ!!

 

南機場夜市の1つ先のバス停で下りると彼女達が待っていてくれたので、すぐ近くにあるというシェアハウスへお邪魔させていただく。

 

どうやら他の友達も来ているらしく、5人での晩御飯になるようだ。

料理が出来上がるのを待つ間にも、旅行が好きだという彼女達とインドの話などで盛り上がり、食事中も中国語の発音を教えてもらったりマイナーな夜市の場所を教えてもらったりしながら愉快な時間を過ごす。

 

かなり美味しい!!

 

デザートももらったりして話は弾んだが、夜市で歌おうと思っていたためお暇させてもらうことにした。

 

メンティ、ヨシコさん、エラ、エリカ!!

ごちそうさまでした!!!

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

中山の夜市へ行くつもりだと話すと、彼女達が『三和夜市』という地元の人にかなり人気の夜市があると教えてくれて、さらにヨシコさんがバイクで送ってくれた!!!

 

めちゃめちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

おぉ…  ってまーどこの夜市も同じに見えるけどえー感じ。

 

ここの夜市は松山の饒河街夜市や信義安和の臨江夜市と同じようにかなり長い1本道になっている。

 

上手い具合に店が出ていないスペースがあったため、周りに挨拶をして30分歌わせてもらう。

 

人通りは少ないものの、やはりバスカーが珍しいのも手伝ってやたら喜んでもらえた!!

場所を変えてまた30分歌ってみたが、こちらも非常にえー感じ!!

 

ここはまた来よう♪ヽ(´▽`)/

 

目線。

 

やたら褒めちぎってくれたオーヤンさん。 どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

3361元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

あれほど不調だった喉は必殺の薬のおかげで潰れずに歌えている。

さらに晴れていると色々動けてスバラシイ!!

 

このままの調子で月末までもってちょうだい!!

 

 

 

 

ほんで全然関係ないけどタイチくんの動画↓

 

 

シブ…

 

なんやキミ…

 

 

 

↓を押すと、明日もナイスな1日になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾