ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

お見送りといらっしゃいの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月28日(月)~6月1日(金)

 

イヤホンさんはかくれんぼがお上手だこと…

 

そんな困惑な今日の1曲♪

 

『最終回』 KREVA

 

歌詞の内容も曲もスゲー好きです♪ヽ(´▽`)/

 

「最終回の予定は立てない、今のところ~~~~~~」

 

シブ…

 

~~~~~~~~~~

 

 

地元の友達がやって来るのは6月の2日。

その時に遊ぶお金ぐらいは上乗せしておきたいところ。

 

西門から根城を台北駅付近に移したハーモニカ師匠。

 

 

が、月曜日の今日は休憩し、ナオちゃん達とカキ氷を食べに行ったりする。

 

中山駅付近。

 

台湾のカキ氷は量も多くフワフワで非常に美味しい。

料理もデザートも美味しいとくれば言うことなしですな。

 

このパン屋もなかなか。

 

火曜日からはまたバスキングデイズ。

看板にインスタのアカウントを書いているおかげでずいぶんとフォロワーの方が増え、写真や映像を送ってもらえたりするのは嬉しい。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/ 漢字間違えてるけどな…

いや、インスタ関係あれへん。

 

路上で歌っていると他の路上活動をしている人が普段よりも目に留まる。

大体どこの国でも一緒だが、大まかに分けるとバスカーに物売り、ボランティアや宗教の布教活動が大半を占めるのではなかろうか。

そんな中でも台湾は宗教の布教活動が多いような気がしますな。

 

こんな感じ。 たまにチップを入れてくれたりもする。

 

彼らの活動の邪魔にならない場所を探し、今日も遅くまで歌って戻る。

 

翌日は明後日リュージとトモヤくんがバンコクへと旅立つため、送別会で焼肉を食べに行く。

 

夕方の雙連。

 

元焼肉屋店長のリュージが仕切りまくる。

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

からの…

 

 

 

 

 

狂ってますね…

 

さて、そんな5月最終日を終え迎えた6月初日。

今日はまた日本からある男がやって来る…

 

 

 

 

 

 

テッペーですね♪ヽ(´▽`)/

 

そう、奇特にもこのブログをずっと読んで下さっている方ならば「あーアイツか」となるかと思いますが、たまたまこの日記を読んでくださった方のために説明すると、去年バンコクのロングラックで1ヶ月ちょい一緒に過ごした後、エジプトで再会しそのまま南アフリカまで旅をした仲間で、南アフリカから沈没するためにエジプトへ戻り、ダハブで沈没したあとトルコやジョージアでも沈没しまくって一旦帰国するという沈没系旅人のテッペー。

再々会を果たしたここ台北でも恐らく沈没するものと思われるが、一応今回はヨーロッパ方面を旅するという意欲も覗かせているので定かではない。

 

そんな彼は前回のバンコクでギターを購入した1人。

インドやルワンダ、トルコとバスキング経験があるためここ台湾でももちろん試してみるらしく意気込んでいる。

 

ちょうどリュージ達の出発前に到着したのでそのままみんなで天天利へ最後の昼飯を食べに行き、リュージとトモヤくんを見送る。

 

トモヤくん!!

ヨーロッパでもがんばってや!!

露出癖は控えめに!!!

頼むでホンマ!!!

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

リュージ!!!

 

セイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

というわけで地味に4ヶ月ほど一緒だった彼らがついに台湾を去ってしまった。

バンコク、ラオスと周遊した後トモヤくんはタイチくんと共にそのままヨーロッパ、リュージはマレーシア、シンガポール経由でオーストラリアのワーホリへ行く予定。

 

行き先は皆バラバラ、それぞれステキなドラマが待ち受けているのでしょうな♪ヽ(´▽`)/

 

そんな見送る側の俺はまだ台湾に居座り続けるという厚かましさを展開し、今日もテッペーと共に街へ繰り出すのであった…

 

テキトーでスミマセンね…

 

 

↓を押すと、もうちょっとしたらちゃんと書きますねという信憑性の薄い予告が現実に。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾