ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

雨多いねんの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2022/06/24

5月30日(月)~6月23日(木)

 

 

最近メッセンジャーにこのような陳腐な詐欺メッセージが頻繁に届きます。

 

 

アホけ??

誰が引っかかるねん…

 

いや、まーごく少数のうっかりさんが引っかかってしまうのでしょうが、一度もやり取りしたことがないネット上の誰かも分からない人物にいきなりホテルに誘われるとか詐欺でない確率は1兆分の1ぐらいちゃいますかね…

そんな可能性に賭けるぐらいならお金出して宝くじ買った方がまだ夢見れますな。

 

恐らくプログラムで不特定多数に毎秒の如く送りつけているであろうカス業者…

こんなしょーもない事にシステム組んで継続させる能力あるんならもーちょい真っ当な仕事でも余裕で金稼げるやろ…

 

ホンマ頼むから詐欺メール送るのやめて!笑

一々消すのも面倒くさい…

犯人のパソコンにネオジム磁石の塊放り投げてやりたいわ…

 

あと投資のアカウントのDM!!!

『先月の収支はプラス500万でした!』

とかなんとかやたら儲かりそうな甘言で誘ってきますが、そんなに儲けているのならわざわざ人に教えて得れる収益なんてハナクソみたいなもんでしょう…

誰にも言わずにコツコツ3年がんばったら一生遊んで暮らせるやん…

なんで投資で暮らしてますアピールしてやたらキレイなオネーチャンがトップ画の怪しげなアカウント作ってまで勧誘しまくるのか…

のっけっから矛盾しとんねん。

笑かすなボケ。

 

 

これで引っかかるヤツ病院行った方がえーぞ…

 

 

なんでそこまでしてラインに引きずり込もうとすんねん…

ちなみにこの後『ラインにこだわりまくる理由はなんですか?』と送信したところ、既読無視でした。

 

 

ほなもうそれで暮らしていけや…

そもそもこんな頓珍漢なDM送るより、お前の自慢のその優秀な生徒さんから紹介してもらえや…

そっちの方が遥かに信頼度高いやろ…

ギャグか…

 

とまーこんな感じで大体二日に1回はこのようなメッセージが届いて辟易ですな…

本アカウントの方にはほとんど来ませんが、ほぼ放置しているサブアカウントの方には山盛り届いているのでえらいこっちゃ。

 

しかし世の中にはあの手この手で金を儲ける海千山千の猛者がたくさんおるのですなー…

手口は感心せんけどもその能力と行動力は賞賛すべきなのかも…

 

 

かな?

 

そんな不穏な今日の1曲♪

 

『今天星期六』 理想混蛋

 

オシャレですな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

人おらんねん…

 

ちなみに手前のオッサンは我々の間で『クロのオッサン』というあだ名で通っている大安森林公園を根城に活動するオジサン。

この日も挨拶すると

「今日マジ人おらんわ…」

と嘆きながらも演奏は続ける根性オジサンなのですな。

 

天気が不安定な6月の奇跡的な晴天週末ですら、

 

浅草キッドの演芸場かよ。

 

人が少ない影響は当たり前の如く食堂などの店舗にも現れており、いつも行く近所の神チャーハン小吃店など人の替わりにハトがいたりする。

 

誰も追い払わないしハトも逃げない。

 

まー嘆いたところで事態が好転するワケもないので現状でがんばるしかあるまい。

などと考えつつタバコを買いに北門へ行くと、地下道Y区で謎の空間発見。

 

写真逆さまと思うでしょ?

あえて逆さまに作られているらしい。

 

 

何のために??

ワケわからん…

 

まーえーわ。

 

そうこうしている内に新しい期限のクレジットカードが実家から届き、オカンが同封してくれていた梅茶漬けにテンションが上がりまくる。

 

永谷園のお茶漬け子供の頃から大好物。 編み出した人確実に金メダル。

 

味噌汁とかも入れてくれていたので食生活に潤いが出だしてナイス。

その勢いでたまの晴れの日を狙って味噌汁を飲んで歌いに出るも大体途中で雨が降るパターン。

こっちはなかなか捗りませんなー…

 

ようやく止んでも人がおらんのですけどな…

この公園好きやしえーけども。

 

あ!!

晴れた!!!!

 

3時間後は土砂降りでナイス。 シバくぞ。

 

 

まーでも気がつけばもう6月も後半!

そろそろ梅雨も明けるやろ!!

気分良くバスキングに繰り出させてくれや~!!

頼むで!!!

 

 

一ヶ月経つのはや…

 

 

↓を押すと、『光陰矢の如し』スゲー的確なことわざすね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾