ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

移動したくないでゴザルな。の巻!!オアハカ♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/24

1月20日(金)

 

 

ちょっと…

 

スカイプログインでけへんのすけど…。

 

アカウント3個め…

 

 

 

 

このどチンカスがっ!!!

 

そんな怒りの今日の1曲♪

 

『Sundae Love』 AYUSE KOZUE

 

リズムがとってもステキな曲ですな!!

ついつい聴いてしまいます!!

 

「Sundae loveずっとこのままいさせてねぇ、ふたつ合わせのストライプみたいに、oh マイダーリンあなたも同じ気持ちでいるのなら…ねぇ~~~~~」

 

Sundaeて何?

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

オアハカ3日目。

 

メキシコシティへのバスは夜のためほぼ丸一日はこののんびりした街で過ごせる。

チェックアウトは12時だが荷物も置かせてもらえるし、チェックアウト後も30ペソでシャワーも使わせてもらえるため非常に助かる!!

 

昼過ぎにカンクンよりレートが良かった両替所へ向かうべく出発。

 

 

ホンマ天気えーわ~♪

 

 

オアハカはオーストラリアと同じく空気が乾燥しているため、日差しは強いが日陰に入るととても涼しく、昼間歩き回ってもそこまで汗をかかない!!

 

両替後もやたら気持ちが良かったので公園のベンチでボケっとしたりしていた。

 

許可証を取るのが難しいためこっそりやっているらしいバスカーの兄ちゃん。

同じような道が左右前後に伸びているため分かりにくかったりする。

 

 

宿に戻って洗濯物を取り入れたり、黒田夫妻の馴れ初めの話を聞いたりしていると…

 

 

おおおっっっ!!!!!

 

 

サトシくん♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼を覚えている読者の方がおられるとしたら相当な記憶力の持ち主ではないかと…。

 

バンコクのロングラックに初めて泊まった時に一緒だった『仙人』の異名を持つユル系旅人!!

 

日本を出て8年になるというこの旅で是非とも再会したかったナイスキャラ!!!

フェイスブックで繋がってはいるものの、全く更新しないため一体どこにいるのか分からず、再会は難しいかなと思っていたが…。

 

オーナーのシゲさんとフェイスブックを交換すると、共通の友達にいたうえに彼は今オアハカにいてなんなら今日来るよと教えてくれたので待っていたのである!!!

 

そんな彼は相変わらずの仙人ぶりを発揮しており、南米の愉快な情報を色々教えてもらったり、今までの経緯を話し合ったりしてとても愉快!!

 

以前から趣味で作り続けていた帽子もやたらクオリティが高くなっており、もう店で出品できるレベルにまで上達していたのにはビビった…。

 

 

気付けば5時ごろまで話してしまっていたが、今日もナッちゃん達とバスキングに行くことになっていたためお別れ。

 

サトシくん!!

久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったわ!!!

その帽子絶対売れるで!!

またどこかの国で再会しようぜ!!!

 

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

よし!!!

 

ほな昨日に引き続きコラボバスキングといきましょうか!!!

 

結婚式のパレード中。

 

 

が、なかなか良い場所が見つからず、色々歩いた挙句昨日の場所で再チャレンジすることになった…。

 

昨日一日だけということで許可をもらっていたのでなんとなく気が引けるが…。

 

ソーリー…

 

 

ということでやってきた教会前。

 

鮮やかな衣装を着た結婚式が行われている教会前は避け、少し外れた通り沿いで始める。

 

ずっといためちゃくちゃカワイイ子供!!

 

 

人通りが少ないため昨日より立ち止まってくれる人は少ないが、それでも色々話しかけてくれたりする人がいていい感じ!!

ナッちゃんも順調に人々を笑顔にしまくり、尻上がりに調子が良くなっていく!!

 

 

 

 

止められるよね…。

 

15分ぐらいで終了…。

 

今日はもうあきまへんな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

63ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

全然ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

日本語を勉強中だというミリアム♪

黄昏感。

 

 

 

 

さぁ…

 

ステキなオアハカともそろそろお別れですな…。

 

宿へ戻ってパッキングを済ませ、みんなに挨拶をして8時半頃出発。

 

シゲさん、タカコさん、宿泊客のみなさん!!!

 

居心地が良い空間をどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

最高クラスのステキな宿『たなばた』!!

 

是非もう一度戻ってきたいぜ!!!

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

バスへ乗る前にオカくん、ナッちゃん夫妻と一緒にオアハカラストディナー。

 

トリップアドバイザーでやたら評価が高かった『カテドラル』というメキシコ料理の店へ。

やたら格式高そうな店と思いきや店員さんが非常に愛想がよく、品によっては好き嫌いがありそうだが料理もいい感じ!!

 

ただ全てボリューム満点過ぎて食べきれなかった…。

 

 

なんだかよく分からないソースの肉とチーズ。

 

 

そしてバスの出発時間に…。

 

たった2日だったが非常に気が合い仲良くなれたオカくんとナッちゃん夫妻!!!

おかげでめちゃくちゃ愉快で楽しいオアハカになったわ~~!!!

これからの南米旅はホンマ気をつけて楽しんでな!!!

またどこかの国で是非会おう!!!

 

アディオスアミーゴ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

夜は気温がぐっと低くなるオアハカ。

 

もうしばらく着ることはないと思っていたヒートテックを取り出して、メキシコシティ行きのバスに乗り込む。

 

時刻は11時過ぎ、目覚めた時にはメキシコシティですな!!

 

 

 

楽しかったオアハカ!!

 

ムーチャスグラシアス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
↓を押すと、聖母はんの座席の後ろの角が陥没してリクライニングが倒れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ