ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ヨーロッパラストバスキングの一日の巻!!マドリード♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/19

1月15日(日)

 

 

ついに明日3ヶ月以上いた冬のヨーロッパから一旦離脱。

今度は夏に北欧と東欧ですな♪ヽ(´▽`)/

 

まーそれ以前に今の軍資金で中南米乗り切れるか謎…。

 

そんな不穏な今日の1曲♪

 

『ミュージックプランクトン』 SAKANAMON

 

なんでしょうねこのバンド名は…。

ウィキペディアで調べてみるとなんだかシャレた理由でした。

好き嫌い分かれそうですがえー感じではないかと。

 

「正解を来す脳内進行最終選択が、僕らを拵えてはぐるぐると、廻る血液や藉す来歴さあ何と結び付く~~~~~~」

 

ちょっと何言ってるか分からない。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日はもうひたすら歌っていただけの一日なのでブログもへったくれもなさそうです。

 

 

 

なぜか朝6時半に目覚めてしまい二度寝も失敗したためブログのアップなんぞこなしたりしていた。

 

スペインはランドリーがフランス並に高いので洗濯をどうしようか悩んでいると、部屋の外にベランダを発見!!

 

手洗いできるやんけと勇んでTシャツを洗い、いざ干そうとするとドアが開かない…。

 

よく見ると『ドアは開かないようになっています』の張り紙が反対側のドアに貼られていた…。

 

アホけ?

 

 

 

 

リョーくんとのコラボバスキングを敢行すべく12時過ぎに昨日の広場で待ち合わせ。

 

なんかデモやってた。

 

 

日曜日なので人通りが心配されたが全くの杞憂に終わる。

昨日と変わらない人通りのため一安心。

 

 

近くの静かな場所でとりあえずブルーハーツの『青空』を練習!!

リョーくんはなかなかハスキーな声で歌うのでハモるとえー感じ!!

 

何度かの練習を終えていざ1時から一発目!!

 

とりあえず俺が30分歌い、最後にリョーくんが参加して青空を歌う。

 

彼は非常に緊張していたようだが数人の通行人がチップを入れてくれた!!!

歌い終えたリョーくんはめちゃくちゃ興奮していてとても嬉しそう!!

 

いや~、楽しいっすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後もう一度30分歌って最後にまた青空を歌う。

 

今度もチップが入った!!!

 

 

リョーくんはチップが入ったことももちろんだが、足を止めて聴いてくれる人がいたことに感動していたようだ!!

 

ふふふ、まだまだ時間はあるで!!!

 

今日はヨーロッパ最終バスキングなので昨日と同じく3時間はやろかい!!!

 

 

ということで一旦休憩。

 

 

夢も希望もないミニー。

 

 

バスキングの良いところはお金がもらえるのはもちろんのこと、地元の人や日本人を含む観光客の人たちに声をかけてもらったり仲良くなったりという出会いが非常に多く、またそこからのつながりや愉快な出来事もたくさん巻き起こり、旅にナイスなスパイスを加えてくれるところにあるのではなかろうか。

 

あと優しさと笑顔に触れまくるという点ですな♪ヽ(´▽`)/

 

そう…

 

俺は決してバスキングのクオリティが高いわけではないのだが、それでもこうして旅を続けられるのはひとえにみんなの優しさのおかげなのです。

 

それに応えるためにも少しでも楽しんでもらえるような歌を歌わんとな!!!

 

 

 

とかいうような話をリョーくんに偉そうに語ったりしながらその後2時間歌って終了。

 

 

 

ウルトラ疲れたがナイス満足感♪ヽ(´▽`)/

 

リョーくんもすごく楽しんでくれたようで良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

74.97ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

アリャスマドリード♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻りに謎のヌードルショップで晩飯を食べ、溜まっていたコインを宿で紙幣に換えてもらう。

 

謎ヌードル、ソースはTOKYO味らしい。

 

 

20セントと5セントはリョーくんが両替してくれた!!!

ありがとうね!!!

 

 

11時過ぎまでキッチンで話してから解散。

 

彼はこの後一時帰国してから中南米へと向かうようだ!!

 

ほなまたどっかの国で再会できそうやな!!!

 

リョーくん!!

この2日間めっちゃ楽しかったわ!!!

色々ありがとうな!!!

是非また中南米で会おうぜ!!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さーて、明日はとうとうメキシコ。

 

フライト時刻は14時55分。

 

最寄り駅から電車で空港へ行けるらしいので11時に宿を出れば余裕であろう。

 

なんもハプニング起きんといてや…。

 

マジで…。

 

あとTシャツ乾いといてな…。

 

 
↓を押すと、航空券に追加荷物を申請するのを忘れていた事実がうやむやになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン