ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

歌いましょうともロンドンで、の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/04

11月30日(水)

 

 

くるくるパーマに聞いたらチェコは雪が降っているらしいですね…。

お願いなのでイギリスはまだ降らないでプリーズ。

 

そんな懇願な今日の1曲♪

 

『昨日のNo,明日のYes』 GAKU-MC

 

えー曲っすね~~♪

Bank Bandでも歌ってましたね!!

 

「昨日の Oh Noは明日の Yes、変えるのは君なのです、君なのです
、コケるのは何度だってかまわないのです~~~~~」

 

わかりやすくて良いですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

一番日当たりの良い部屋に寝かせてもらっているので日中は部屋の中が非常に暖かい。

 

ただ調子に乗って窓を開けるとたちまち後悔することになる…。

 

そんな寒暖の激しいロンドン。

今日は探索と共にバスキングも試さねば!!

 

昨日調べているとBusk in Londonというサイトを発見し、そのサイトやモリシタからの情報によると、サウスバンクという所やピカデリーサーカス、オックスフォードストリート等がバスキングのメッカのようだ。

 

ついでに散髪にも行きたかったのでなぜか全然関係なさそうなBond Stという駅へ向かう。

 

img_6273

1年着続けてここにポケットがある事に今日気付いた。

 

img_6274

 

地下鉄で4駅のBaker Stという駅から歩く。

 

img_6275

img_6276

 

 

約500mほどでボンドストリート駅前に出る。

交差点を左折すると大きな通りになっていて、たくさんのショップが立ち並び行き交う人々でごった返していた。

 

img_6277

img_6278

img_6279

めっちゃ賑やか!!

img_6280

サンタ服の趣味悪いな。

 

 

よし、これはどこかにナイスポイントが存在するはず!!

てかどこでもよさそう!!

 

img_6281

リフティングバスキングのオッちゃん。息の切れかたハンパなし。

 

 

さっきスーパーで買ったチキンとパン(合計2.5ポンド、鬼安)を食べながら両サイドを見て歩き、歩道が広くなっていたZARAの前で試してみることに。

 

てかバスキングという言葉の発祥の地イギリス(たぶん)…。

いわゆる本場で歌うというのは多少なりとも緊張しますな…。

 

 

などという事は微塵も考えずいつものように歌う。

 

でも最初の一回チップが入るまではけっこう不安だったりする…。

 

う~え~を~む~…

 

お…

 

 

入れてくれた♪ヽ(´▽`)/

 

しかもなんやかんやと声をかけてもらえる!!

 

なんとかなりそう!!!!

 

 

イェ~イ♪ヽ(´▽`)/

 

イェ…

 

 

さむっ!!!

 

ちょ…

 

ヤバい…

 

動かしているのに手がかじかむ…。

 

おまけに口もかじかむ…。

 

30分を過ぎたあたりでもう左手など弦を弾いているのかどうかも分からないほど麻痺してくる…。

 

ただでさえ俺の左手は冷たくなりがちなのにこの気温では真冬の便座のような冷たさになっている!!!

 

そしてなぜか親指から血豆までコンニチワ。

 

なんでやねん。

 

もはや涙そうそうなど

 

「はぁ~え~わ~ふぁ~るふぃ~もはへぇ~~もふぃ~も~~~」

 

とかいうロンドン寒空バージョンになってしまっていてさすがにハズかしい…。

 

やめよう…。

 

 

天然ロボットダンスのようにギクシャクした動きでノロノロと片付け1時間で終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

25.13ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

なんとかイケそうかな…。

 

img_6282

地元のバスカーだというイケメン兄ちゃん。

img_6284

イラストえ~わ~♪

img_6285

歌っている時の左の目線。

 

 

もうあまりにも寒過ぎて心が折れまくったため一目散にファリンドンまで戻ってくる…。

 

img_6286

img_6287

 

 

仕事が終わったモリシタが昨日のタコ焼きのお礼だということで、彼女の会社の社長であるマツダさんからの差し入れを持って返ってきてくれた!!!

 

img_6288

バッテラとなんとか巻きという巻き寿司。 ぶったまげる程美味しかった!!!!

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!

 

 

そして今日もまた3時頃まで語りまくっていた。

俺は全く問題ないがモリシタは明日も仕事…。

 

寝不足極まりないのではないか…。

 

なんだか申し訳ないっすね…。

 

でも楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、モリシタの眠気にトニオトラサルディー。(ジョジョ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス