ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

超休日的一日の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/14

12月10日(土)

 

 

面と向かってブログの感想を述べられるとこそばゆいものがありますな。

意外と文面覚えてもらってたり…。

 

でもとても嬉しいことです♪ヽ(´▽`)/

 

そんな赤面な今日の1曲♪

 

『強く儚い者たち』 cocco

 

キツい…。

猛烈にキツい歌ですね…。

いったい何を考えて作ったのでしょうか…。

 

「だけど飛魚のアーチをくぐって宝島に着いた頃、あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ~~~~~~~」

 

ウルトラネガティブ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

ゴールデンバージニア。(9ポンド)バンコクの路上で同じものが100バーツ。

 

 

 

さて…

 

今日は”若者が集まる駅”周辺に行くつもりでいたが…。

 

 

雨…

 

 

もうムリ。

 

しばらく待ってはみたものの、何をがんばっているのかやたら降り続ける雨…。

 

傘を差せばもちろん出られないことはないのだが、肝心の歌える場所を探すのは一苦労。

今までの出不精が祟り雨の日でも歌える屋根のある場所も知らない…。

 

 

待機。

 

モリシタが作ってくれためちゃくちゃ美味いキーマカレーを食べながら桂三枝の落語を見たりしていた。

 

夕方頃彼女の仕事の手伝いで少しだけ店に行き、戻りにスーパーで買い物をして帰ってくるという超休日的な過ごし方をする。

 

そうこうしている内にサッカー観戦を終えたダイスケくんから連絡が。

 

フィッシュ&チップスを食べたいという彼とこの前のケネディという店に7時に待ち合わせ!!

 

 

雨脚はそこまで強くないもののけっこうな風が吹いているため微妙に濡れながら到着。

 

しばらくして現れたダイスケくんと彼の友人のハジメくん。

 

ハジメくんはプロのカメラマンで、様々な被写体を白黒で写した写真を雑誌や新聞に売り込んで生計を立てているらしく、今回は国のなんちゃらという制度を使って1年間ドイツに修行に来ているという。

 

その中で2週間ほど時間が空いたためロンドンへ旅行に来たらしい。

 

そんな彼と俺はあまりお腹が空いていなかったのでスモークなんちゃらというフィッシュ&チップスを注文して2人でシェアすることに。

 

ヒゲクマは1人前。

 

 

ヒグマは図体の割に小食で、チップスどころかフィッシュも食べ切れずに残していたが味には非常に満足したようだ!!

 

そしてハジメくんは

 

「ちょ…デカ…僕ムリです…シンタロウさん多めに取ってもらっていいですか??絶対食べ切れないです!!!」

 

とか言っていたのに一口食べた瞬間、

 

 

「えっ!!う、うまっ!!!なんすかコレ!!!!」

 

とすっとんきょうな奇声を発し、瞬く間に平らげてしまった…。

 

どないやねん。

 

でも喜んでもらえて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

グリンピースなハジメくんのホームページ。

 

なんだか旅の話でずいぶん盛り上がり、この後場所を変えて近くのバーでヒグマがブルガリアで知り合ったというロンドン在住のミナちゃんも交えて12時過ぎまで話しまくっていた。

 

ジンジャービール。(炭酸入り冷やしアメ)

 

 

 

ハジメくん、ミナちゃん、今日は楽しかった!!

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ダイスケくん!!

ホンマオモロかったわ!!

また是非どっかで語ろうや!!!

2周目期待してるで!!!

年末まで楽しすぎてチビらんようにな♪ヽ(´▽`)/

 

サンクス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻ってくるとモリシタは桂枝雀の落語を見ていた…。

 

俺は枝雀の落語が苦手…。

 

そんな落語談義や運の良し悪しについて等の話で盛り上がっていると朝方5時に…。

 

徹夜やんけ…。

 

明日晴れていればフラワーマーケットというこれまた人が多く、バスカーもたくさんいるという場所に連れて行ってもらえることになった!!

 

歌えそうなら明日こそ真面目に歌おう!!!

 

 

と思ふ。

 
↓を押すと、あなたの心にTELTEL坊主。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス