ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

16ヶ国目のイギリスでなぜかタコ焼きの巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

   

11月29日(火)

 

 

ところでキテレツ大百科の登場人物のあだ名が訴訟レベルで酷いですね…。

 

キテレツ、トンガリ、ブタゴリラ…。

 

ブタゴリラ!!!!

 

大人になったら超黒歴史。

 

そんな伝説の今日の1曲♪

 

『WAVE』 vijandeux

 

地元の後輩のダーツバーでなぜか流れていたのを調べた記憶。

何でか知らんけどけっこう好きです!!

 

「涙の雨がやんだら花のように笑って、大丈夫、うまくいくさ諦めんなよ~~~~~~」

 

花のように笑ってがナイス♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日こそは本当に短いです。

 

 

7時過ぎに目覚めるとモリシタはすでに仕事へ行ったあとだった…。

居候のクセにすっかり眠りこけてしまって申し訳ない…。

 

とりあえずモリシタが用意してくれていたフルーツグラノラをいただいてから身支度を整える。

 

これといって今日の予定は考えていなかったが、数日お世話になるのならせめて食費ぐらいは賄っておきたいところ!!

 

事前に聞いた情報で、ロンドンは地下鉄内でのバスキングが最も有名らしく、ライセンスも必要で場所も時間も決められておりたくさんのバスカーが順番待ちをしているという。

 

なので地下鉄は構想から除外し、大通りやショッピングストリートを探さなければならない。

 

幸い今日は天気が良く、絶好のバスキング日和だが…。

 

 

一昨日の入国拒否の日記を書いているとやたら時間が経ってしまっていて、モリシタが一度戻って来た。

 

その時に今夜彼女の仕事場でたこ焼きを作るらしいのだが良かったら焼いてみるかと尋ねられる。

 

 

やりましょうとも♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちなみにその昔、高校を卒業した後ハヤマ(バンコク編に出てきた友達)と一緒に移動式のたこ焼きやを数ヶ月営んでいた経験がある…。

 

非常にアホな理由で続けることができなくなってしまったのだが、今思い出してもめちゃくちゃ美味しいたこ焼きを作っていたハズ!!

 

ちょっとビックリさしたろやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

まー今回焼くだけなのでビックリする要素ゼロやけど…。

 

 

 

 

img_6263

オヤツにもらったどら焼き。ビックリするぐらい美味しかった。

 

 

img_6265

4時前…。 暗くなるのマジ早い…。

img_6266

img_6267

雰囲気ありますな~!!

 

 

今回は彼女達のジャパニーズレストランで行われる立食パーティのつまみとして少量のたこ焼きを作るというミッション。

 

img_6268

無事こなす。 まー誰もビックリせーへんわな。

 

久々に焼くと楽しいすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

一段落したのでちょっと休憩しに表へ出てみる。

 

img_6269

スゲー近代的…。

 

 

ブラブラしているとスーパーマーケットの前にスペース発見!!

 

 

 

 

歌ってみよう。

 

 

 

今日はかなり寒さがキツいためこの条件で試せば指のかじかみ具合や喉の調子など一応今後のイギリスバスキングの参考になる!!

 

やりますか!!!

 

 

 

 

3曲で終了。

 

ムリ。

 

左手感覚ない。

 

 

でも涙そうそうを聴いてくれてた兄ちゃんが10ポンド入れてくれた…。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

想像以上の寒さに怯えながらそそくさと撤収。

 

夜は自殺行為やな…。

 

 

 

 

晩飯はモリシタおススメのフィッシュアンドチップスの店!!

 

ロンドン来たからには食べておかんとな!!!

 

img_6271

デカ…。 食い切れる自信ないわ。

 

 

味はめちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

でも案の定残してしまった…。

 

スンマセン…。

 

 

彼女は寝不足のうえ明日も5時起きなのだが、ついつい話をし過ぎてしまい気がつけば今日もまた3時半…。

 

大丈夫すか…??

 

ホンマすんません…。

 

なんだか非常に申し訳ない気持ちに…。

 

 

俺も明日はちゃんとロンドン見物&歌いに行こう…。

 

 

ちゃんとてなんやねん…

 

 

↓を押すと、知らんがな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス