ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

スポット探しは一日仕事、の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/06

12月2日(金)

 

 

酒が飲めないといざ買う時にワケがわかりませんね…。

めちゃくちゃ種類がありますが全て味が違うのでしょうか…。

 

何飲んでも苦いんじゃ!!

 

そんな苦悩な今日の1曲♪

 

『Beautiful Girls』 Sean Kingston

 

懐かしい!!

めちゃくちゃ好きでしたね!!

確か昔東南アジアを周っていた時に歌詞を覚えようと必死になっていたような…。

 

スタンドバイミーのトラックがまたステキでやんす♪ヽ(´▽`)/

 

 

まー一瞬で挫折したけどな。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は写真ばっかりです。

 

 

今日こそ朝から出てそれなりの結果残したろやんけと意気込んでいたのにカーテンを開いたら曇り空だったため1時に出発…。

 

静かな木漏れ日どこ行ってん…。

 

 

一応ロンドンブリッジという橋を渡ってウォータールーという駅の近くにあるサウスバンクを偵察→ヴィクトリア駅から全然興味ないけどバッキンガム宮殿でも見てみようかというざっぱな計画。

 

 

img_6308

img_6309とても前衛的ですな。

 

img_6310

あっ!!これ!!  えーと…あの…フラ…フリ??

img_6311

全然ちゃうやんけ。 誰やねん…。

 

 

何かは分からないがソレっぽい銅像や建物がたくさんあって逆に珍しくなくなってしまう…。

 

img_6313

やたらデカい教会のような建物。

img_6314

やっぱ自撮り棒世界共通すね。

img_6315

ところてんみたいなビル。 バランス悪そう…。

img_6317

テムズ川!!! 汚い。

img_6316

ロンドンブリッジ。

img_6318

 

 

ふむ、この辺りもすでに人通りが多いな。

橋の上で試してみるのも面白いかも!!

 

その前に川沿いに屋根のある通路を発見!!

まずはそこで30分!!

 

 

歌い易いが人通りが少ない…。

おまけに最後の最後で警備員に止められてしまった。

 

とりあえず一箇所目はボツですな。

 

img_6319

 

 

続いて橋の上!!

 

 

 

 

ってクッソ寒い!!!

 

ムリ!!

 

3曲で終了…。

 

 

img_6320

img_6321

もうライト点き始めとる…。

 

 

ここは天候次第でアリかもしれない…。

 

もうしばらくロンドンに居ることになりそうなので、どうにかあと二箇所ぐらいは定位置を見つけておきたいところ!!

 

次はサウスバンクや!!!

 

img_6322

img_6323

おい、もう暗くなるんかい…。

img_6324

なんかちょっとマツタケっぽくないすか?

 

 

ただただけっこうな距離を無心で歩き続ける…。

これ多分スケボーでもあったら全然楽やったやろな…。

 

ペニー…

 

 

img_6325

ウォータールー駅。

 

この付近にロンドンアイと呼ばれる観覧車があるらしいのだが…。

 

img_6326

これか、確かにめちゃくちゃデカい!!!

 

そしてこのふもとがサウスバンクのハズ!!

 

img_6327

さっそくおった!!

 

やはり人気の場所らしく他にも離れた場所に数人バスカーがいるようだ。

そして全員漏れなくアンプを使っているためこの間に割って入るのはちょっとキツそう…。

 

そもそも空いてない…。

 

でも人通りも多いし雰囲気は良さそうなので捨て難い…。

 

 

とロンドンアイの反対側を見るとなぜかバスカーが一人もいない!!

これは!!!

 

でもまー大体激戦区なのに一人もいないということは禁止エリアの場合が多いので期待はできない。

 

が、もしかしたら生音だったら大丈夫なのでは?という希望に賭けて30分だけチャレンジ!!

 

 

20分で止められてしまった…。

 

やっぱりな…。

 

ロンドンアイの向こう側ならOKらしいが歌える場所はなさそう。

 

上手くいきませんなー…。

 

 

img_6331

 

 

本来ならこのままビクトリアの駅まで歩いてバッキンガムへ向かうつもりだったがもう歩くのが面倒くさくなってきたため中止。

 

メトロで戻ることに…。

 

 

img_6332

夜の橋はとてもキレイ!!

img_6333

ロンドンぽい!!   知らんけど。

img_6334

 

 

ちょうど橋を渡りきったところにWestminsterという駅があったためサークルラインに乗ってファリンドンまで戻ってきた。

 

ファリンドンの駅は一日の利用者が非常に多いので駅前はけっこう賑やか!!

 

おし!!

一回試そう!!!

 

とあまり期待せずに歌ったのだが声は響くし意外とチップは入れてくれるしでかなりの好感触!!!

 

やった!!!

なんとか一つはポイントを見つけることができた!!!

 

あまり長時間歌って止められたりするのが怖かったので30分で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

31.95ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

3時間歌ったらなんとかなりそう♪ヽ(´▽`)/

 

img_6335

 

 

モリシタは家に戻ってきてからもまだ仕事の続きが残っているらしくあれこれと頭を悩ませていた。

彼女は本当にがんばり屋でとにかく妥協するのがイヤな性格のため仕事に対する姿勢も真摯でストイック!!

 

大変そうではあるがすごく楽しそうなのでとてもステキな毎日を送っているようだ!!!

スバラシイっすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

居候は全然稼いでけーへんけど…。

 

明日はがんば…

 

 

ちゃうわ、明日パーティらしいわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、見違えるように真面目に歌い出します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス