ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

観光したっぽい一日の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/18

12月14日(水)

 

 

kindleを開いていると電池の減りがハンパねーです。

『下町ロケット』読んでます。

 

そんな知らんがなな今日の1曲♪

 

『My Way』 Def Tech

 

これもまた有名な名曲ですね!!

ヨコハマタイヤかなんかのCMに使われておりましたな。

 

「探すことで変わるやっと少し分かったフリ、腹から声出したセリフが行き交い、混ざり合い語り合い that~~~~~」

 

どこ抜粋してえーか分からんかったわ…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日こそハイパーツア(略)の計画実行デー!!

 

昨日の予定どおりバッキンガム宮殿の衛兵交代式の見物から始まる。

 

衛兵交代式は11時半から。

朝11時10分にバッキンガム宮殿の近くで集合し、さっそく初めてのバッキンガムへ!!

 

おぉ…。

衛兵や!!

 

宮殿を取り囲む柵の前にはたくさんの人だかりが!!

時間もナイスなタイミング!!

 

交代式どんなんやねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日らしいわ…。

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

でもまー馬に乗った衛兵団?が近くを通り過ぎたのでソレっぽい感じで満足♪ヽ(´▽`)/

 

永沢くんの頭みたい。

 

 

とりあえず目的は達成できたためタツナリくんを見送りにヴィクトリア駅へ向かう。

 

ヴィクトリアからガトウィック空港まではガトウィックエクスプレスという直通の電車が出ており、午前9時半以降なら8ポンドで乗車できるようだ。

 

彼のフライトは17時とのことだが余裕を持って13時の電車に乗り込んだ。

 

タツナリくん!!

あと3ヶ月目いっぱい楽しんでや!!

南米で会えたら嬉しいわ!!!

気をつけてな~~♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さてここからがロンドン観光ツアー。

 

とは言っても徒歩圏内だけの移動になるため川向こうへは行けないが。

 

 

 

まずはビッグベン。

 

 

昼間初めて見た。

 

 

 

えーと…

 

オペラ座の怪人のミュージカル。

 

 

ちゃうな…

 

 

 

 

ナショナルギャラリー♪ヽ(´▽`)/

 

このナショナルギャラリー…。

 

モネやゴッホといった超有名な画家の作品が多数展示されている美術館なのだがなんと入場料が無料…。

 

えーの??

 

普段あまり興味の湧かない分野だが無料とあれば見ておくに越したことはない!!

 

まー全然分からんけど…。

 

聖母はやたら芸術に関心を持っているので、迂闊な感想を口にしようものなら容赦なく冷たい目線が飛んで来そうな予感がしたため無難に

 

「おぉ…」

 

とか

 

「スゲー…」

 

 

とかしか言わなかった。

 

いやでも密かにホンマにすごいっすね!!!

何気なく見てはいたものの一体どうやって描いているのだろうか…。

名だたる名匠の作品の本当の価値は俺には分からないが、自分には絶対に描けない技を持っていた彼らを尊敬せずにはいられない。

 

まーただ単純に上手いなーというのが正直な感想♪ヽ(´▽`)/

 

子供け?

 

 

ナショナルギャラリーを出てそのままピカデリーサーカスを通り、バンクシー(ロンドンを中心に活動する覆面芸術家 by ウィキ)の作品があるという場所を目指す。

 

 

「良い感じの写真が撮れそう!」という聖母の指示に従って撮った謎写真。 姿勢の悪さが目立ちます。

 

 

バンクシーの作品はマレーシアのペナン島の壁画のようにあちこちに点在しており、ビルなどの建造物に直接描かれているようだ。

 

作品は数多くあるがそれぞれが歩けない距離ではないため探しながら散歩するのも悪くないかもしれない。

 

こんな便利なサイトもあった。

 

オックスフォードサーカスへ行くまでの道を左に入ったメイフェアという場所を探し回っていたところ…

 

発見!!

カッチョエー感じ。

 

よし、バンクシーも見れたし後はどうするか…。

 

 

特に意味はない写真。

 

 

アキミちゃんは明日の朝の飛行機に万一にでも遅れる事がないようにということで空港泊をするつもりだという。

 

ところが密かに昨日モリシタにその話をしたところ、

 

「ほな家来たらえーやん!!女の子の空港泊危ないで!!」

 

というありがたいお言葉をいただいていた。

 

それを伝えると聖母もモリシタに会ってみたいとのことだったが、彼女はめちゃめちゃ気を使うコなので色々考えているようだ。

 

一旦荷物を取りに宿に戻りながら歩き、色々話している間に最終的にモリシタの家に行くことになったためお土産にワインを買って戻ってくる。

 

 

 

モリシタは快く迎えてくれて3人で色々話している内に日付が変わってしまった。

 

 

 

 

 

 

えっ????

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

誕生日ケーキ!!!!!

 

 

先ほど密かに聖母が買ってくれたらしい!!!

 

めちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

38歳なってもた!!!

 

でもナイスな誕生日♪ヽ(´▽`)/

 

 

そう…

 

去年の誕生日はオーストラリアのムールーラバという町で深夜のマクドナルドからのエルというオッちゃんの家→謎の爆音レコード鑑賞の後ソファーで寝かせてもらった記憶…。

 

 

全然違う♪ヽ(´▽`)/

 

まー去年は去年でスゲーオモロかったけど…。

 

 

アキミちゃん!!モリシタ!!

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日はアキミちゃんがカナダへ旅立ってしまうのでヴィクトリア駅まで見送りに行く。

 

俺もそろそろ出らんとなー…。

 

 

 

↓を押すと、メールアカウントがシレっと復活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス