ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

知らん間に12月なってるやん、そら寒いわ…の巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

   

12月1日(木)

 

 

バンコクで確認不足で航空券を買えなかった過ちを再度繰り返すところでした…。

時差ってクソ面倒くさいですね!!

 

そんな忘却な今日の曲♪

 

『桃ノ花ビラ』 大塚 愛

 

昔は良かったんすけどね…。

出張中に入った淡路島のパチンコ屋でかかっていた記憶…。

 

「小さな体でギリギリまで背伸びして、あなたのほほに優しくkissをする~~~~」

 

 

シバくぞ。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日はまたとんでもなくあらすじブログです。

悪しからず…。

 

いつもか…

 

 

 

ロンドン3日目。

 

12月なってもた…。

ガチ冬やんけ…。

 

 

ウワサどおりの寒さに戦慄を覚えるが、幸い天気が良いので雨や雪といった絶望的な状況は回避できているのが救い。

 

もちろん今日も街歩きを兼ねて外出。

 

昼間にモリシタが持って帰ってくれたノリ弁をいただいてから出発!!

 

img_6289

1時過ぎには見えない…。

 

 

調べたところ昨日のボンドストリートをまっすぐ歩けば超有名な商業地区であるオックスフォードサーカスという場所に繋がっているようだ。

さらにマスターキートンでたまに出てくるソーホーという中華街がある場所やギターショップが立ち並ぶデンマークストリートという通りもあるらしい!!

 

ファリンドンからは直線距離で約2kmなので歩いてみることに。

 

img_6290

ほう。

img_6291

写真は薄暗くなってしまっているがホンマはナイスなストリート。

s__6307848

俺が一生かかっても似合いそうにないシブめの店。

img_6294

img_6295

もうなんだか分からない内装のホテル。

img_6296

やっぱ歩くと色々見れてオモロいすね♪

img_6297

 

まずはデンマークストリート。

なるほど数軒のギターショップが軒を連ねている。

 

img_6298

img_6299

 

ちょうど切らしていた弦とサムピックのスペアを2つ購入。(3.7ポンドぐらい)

 

この辺りはすでにソーホー地区のようなので街中を歩いてみるつもりが、なぜか大通りへ出てしまったため先に歌いに行くことにする。

 

img_6300

ドミニオンシアターという有名な劇場らしい。すげーデカい。

img_6301

太鼓と歌というシャレた組み合わせの兄ちゃん。

img_6302

人多いな…。

img_6303

マイクを使っているのに全然聞こえない謎のバスカーレディ。

 

 

昨日と同じZARAの前までやってくる。

 

昨日の防寒対策失敗の教訓を活かすべく今日はネックウォーマーを巻いたまま歌う!!

 

 

30分後…

 

まー指は全然関係ないのでもちろんかじかんで動かなくなる…。

 

アホけ??

 

 

 

 

終了しようとギターを置くと、日本人の女性に声をかけられた。

 

Aさんはロンドン在住で少し特殊な仕事をされているようだ。

バスキングに興味があったということなのでしばらく話すうちにご飯でもということになる。

 

ということで今日はもう終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

13.94ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

晩飯代出た♪ヽ(´▽`)/

 

 

かな??

 

 

 

ソーホー付近まで歩いて戻り、なかなかの行列が出来ていた店に並ぶ。

 

 

img_6306

金田屋というラーメン屋♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱラーメン超うめー♪ヽ(´▽`)/

 

そしてラーメン食べた後のタバコウルトラうめー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのまま向かいのビルの下のベンチで話し続け、気が付けば10時…。

 

死ぬほど寒いので帰ることに。

 

img_6304

img_6305

夜のオックスフォードサーカス。 とんでもない交通量…。

 

Aさんは帰りのバスまで見送ってくれた!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日はさすがに早く寝ると言っていたモリシタと結局2時前ぐらいまで話していた…。

キミ鉄人すか??

 

 

ロンドンはなんとかそれなりにバスキングできそうではあるが、一ヶ所しか試していないので他の場所でも歌わねばなんとも言えない!!

明日はサウスバンクというバスキングスポットへ繰り出してみよう!!

 

密かな穴場に期待して…。

 

 

 

↓を押すと、指先に穴が空いた例の軍手をZARAで発見。(70ポンド)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス