ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

飼い犬の糞は片付けましょうの巻!!マルセイユ♪ヽ(´▽`)/

   

11月14日(月)

 

 

もう北上するのが憂鬱です…。

寒いし…。

上の方稼げるんやろか…。

フランス未知数…。

 

そんな陰鬱な今日の1曲♪

 

『イイ女』 風味堂

 

この人らってたしかギター使わないバンドでしたよね。

ちょっとジャズっぽい感じがステキです!!

 

「大人びた仕草と無邪気なわがままさが、僕をそのしなやかな曲線の虜にしてしまうんだ~~~~~」

 

翻弄されとりますな…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

以前皆さんのおススメの曲を教えて下さいとこのブログ内で記事にしたところ、数人の方が色んな曲を教えてくれました。

全部良い曲だったのでその中からバスキングに向いてそうな曲をチョイスして、桐谷健太の『海の声』と夏川りみの『花』を練習しています。

 

皆さんどうもありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

朝…

 

せっかく延泊したので今日も3時間は歌っておかないと。

 

昼一ぐらいに一発歌いに行こうか。

 

が、

 

img_5906

分かりにくいけど雨…。

 

タイミングわりーなー…。

 

仕方がないので部屋でなんやかんやしているといつの間にやら3時…。

 

すっかり雨もあがっており若干出遅れた感…。

 

急いで支度をしてホコ天へ!!

 

全然関係ないけど”したく”で変換すると第一候補が”私宅”。

 

 

使う??

 

 

 

 

坂を下りて一直線なので分かりやすいがマルセイユの道はとにかく犬のウンコが多い…。

インドの牛のウンコに匹敵するレベルで撒き散らされており、上を向いて歩こうものならたちまち靴底がバイオハザード。

 

油断できない…。

 

img_5910

ホコ天。

 

 

う~ん…

微妙…

 

でも昨日よりはマシ!!

ただ今から3時間も歌えるだろうか…。

 

とりあえず30分で場所を変えつつ1時間。

やはり人当たりはとても良いのだがどうにも人通りは少ない…。

 

月曜日はこんなもんなんかな…。

 

img_5911

バーちゃんがくれたミカン。 めちゃくちゃ美味い!!

 

 

昨日、一昨日の反応を見る限り夕方以降の方がいい感じっぽいが今日は陽が落ちるにつれてどんどん人が減ってきている…。

読みかけていた井戸田潤の七つの会議をしまい慌てて歌い出す!!

 

1時間後にはもうほとんど人が歩いていない…。

 

ケルンやナポリはもう少し遅くまで人がいたのだが…。

マルセイユはけっこう大きな街なのに…。

 

また別の街では違うのかな??

 

 

img_5912

20分ぐらい聴いてくれてた台湾人のオネーサン。

img_5913

 

 

よし、残るは1時間!!

昨日のポイントでラストファイトっすな!!

 

スーパーマーケットでフランスパンとメチャクチャ久しぶりにドリトスを購入。

 

img_5914

この大きさで1ユーロ。 微妙。

 

やってきた交差点付近だったがやはりここも人通りが少ない…。

帰宅途中の人がかなりいるのではと思っていたのに日曜日の夜の方が人が多かった…。

 

わかりまへんな…。

 

おまけに20分ぐらいで弦が切れてしまい、修復中に今度は激しい酔っ払いに絡まれる…。

もうめちゃくちゃしつこいうえに距離が近い…。

 

弦を張り替えてからもずっと至近距離で話しかけてくるため非常に困る…。

さらには目の前に陣取って歌い始めた…。

 

まだ7時過ぎなのにダイナミックに酔いしれるオヤジをあしらえる気がせずめんどくさくなったので終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

96.57ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

あと30分やっとけばよかった…。

 

img_5915

歌っている時の目線。

 

 

ずいぶんと気温が低くなってきた夜のマルセイユ。

犬のウンコに気をつけながら坂道を上って戻ってくる。

 

img_5917

人がいません。

 

 

さてどうしよう。

このままマルセイユにもう少しいるのか、少し上のリヨンという街に行くのか…。

 

予想外の寒さのため計画の中にあった北欧出張計画は一瞬で頓挫し、もう構想から跡形もなく消え去っている…。

そうなるとロンドンへ向かいながら転々とすることになるのだが、一応Jさんにルクセンブルグが稼げるのではないかと教えてもらっていたのでそれも視野にいれつつ北上して行くのがベストかも。

 

もしかしたら意外なバスキングスポットの街もあるかもしれんしな♪

 

ということで明日10時発のFLIX BUSのチケット(9ユーロ)を購入し、リヨンへ向かうことにした。

 

リヨンどんなトコやろな。

 

一瞬調べようかなと思ったがやたら疲れていたので横になった瞬間眠ってしまったらしい…。

 

 

 

↓を押すと、酔っ払いオヤジの体内のアルコール分解酵素がパワーアップ。(ついでに僕のも)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス