ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

頼むで日曜日の巻!!マルセイユ♪ヽ(´▽`)/

   

11月13日(日)

 

 

フランスに来てからWi-Fiトラブル連発です。

ネットなかったらマジで不便ですね…。

 

そんな依存な今日の曲♪

 

 

『OLIVIA once again』 three NATION

 

オリビアを聴きながらのカバーっすね!!

上手い具合にアレンジされているのではないでしょうか。

 

「今振り返る日々に残したあなたへの想いを、そっとしまうの~~~~~」

 

正直ラップいらんけどな…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

イタリアにいる時にイギリスの後はどうしようかと考えた結果、どうしてもこの寒さに耐えられる自信がないため一旦ヨーロッパを出ようと考えた。

 

で、移動先の候補にアフリカと南米を天秤にかけていたのだが、同じぐらいコストがかかるという情報を元に再考すると全く稼げる予感がしないアフリカへ行くには資金が心もとない…。

 

南米でなら稼げるとは思わないがなんとか周りきるまで資金が持つのではないか…。

 

そして夏になったらヨーロッパに戻ってきてまた貯金をしながら周り、今回行けなかった中央アジア、中東、アフリカと周るのがベストちゃうんかという考えに至ったのである。

 

 

 

間違いない♪ヽ(´▽`)/

 

これで行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

それまでになんとかあともう少し資金を上乗せしようという計画!!

 

まだ寒さがマシな南フランスでそれができれば一番良いのだが…。

 

昨日はたまたま良かっただけかもしれないマルセイユ。

昨夜ネットで調べた情報では日曜日はたいてい閑散とするヨーロッパに於いて、マルセイユでは小売店の営業が認められているらしく出歩く人も多いという!!

 

これはイケるかも!!!

 

宿の移動があるため珍しく10時から町へ繰り出す!!!

 

ナイスポイントも発見したし期待持てるんちゃうか♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

img_5884

 

 

ウソやろ…

 

誰も歩いてない…。

 

店閉まりまくっとるがな…。

 

慌てて昨日の一発目のポイントへ!!!

 

 

img_5883

なんでやねん。

 

 

いや…

 

清々しいけども…。

 

想像してた日曜日と違うんですけど…。

 

まーもしかしたら昼過ぎぐらいから多少はマシになるのかもしれんけどな…。

 

ただ宿の移動で荷物は全て持って来ているし、今日の宿のチェックインは2時から。

さすがにそれまでジッとしているのもアホくさい。

 

う~ん…

 

歌うか…

 

 

気乗りしないことこの上ないが、人通りがまだマシに感じた通りで30分歌ってみると10ユーロ入った…。

 

昼前に再度ホコ天を覗くと…

 

img_5885

ダメだこりゃ…。

 

今日はもう生活費稼げたらそれでえーわ…。

 

朝のポイントに戻って宿代を浮かせることだけ考えて1時間。

さっきの30分と合わせてきっかり宿代と推定飯代が出た♪ヽ(´▽`)/

 

良かった…。

 

あとは気楽なもんですな♪

 

img_5887

なんだかやたら気に入ってくれたらしいファミリー。

img_5888

向かいでずっと聴いてくれてた兄ちゃんが差し入れをくれた。(ケバブとポテトとコーラのセット)

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5891

1時過ぎのホコ天…。

 

 

宿にチェックインしたタイミングで雨が降り出す。

ちょうど良かったので部屋で色々しようと思っていたのにネットが繋がらない…。

 

DNSサーバがどーたらこーたら…。

 

 

知らんわ!!

がんばらんかDNS!!!

 

 

もはやどうしようもないので唯一ネットが繋がるロビーでなんやかんやしているうちに雨があがったようだ。

 

人通りには期待できないが、ちょっとでも稼げたらいいな的なノリで気楽に出かける。

 

img_5893

img_5894

 

 

少しは増えた人通りだが昨日とは比べるまでもなく、もう場所を探すのもめんどくさかったため一昨日の夜歌った場所へ。

 

30分歌うかー…。

 

 

 

あら…??

 

超ウケる♪ヽ(´▽`)/

 

昨日も思ったがこの時間帯ちょっとえー感じなんちゃうの??

 

ほんの軽い気持ちだったがついつい1時間歌う。

嬉しい誤算っすな!!

 

 

img_5896

涙そうそうを横で日本語で完璧に歌いきったオネーサン。ちなみにロリータファッション。

 

もうこのままあと30分歌おうかと思ったら、突然日本語が話せる兄ちゃんに声をかけられる。

 

彼はフランス人と日本人のハーフらしく、日本語が堪能なウミくん。

やたら興奮してくれてご飯にさそってもらった。

 

なので今日はもう終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

68.59ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

夕方の方が確実っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

近所のにあるウミくんの自宅でパスタをごちそうになり、そのまま少し離れた駅近辺にあるバーへ飲みに行く。(パイナップルジュース)

 

img_5899

img_5900

この辺りはあまり治安が良くないらしい。

img_5901

 

彼の友達のマルコとアンも一緒だったため、彼らの話を聞いたりフランス語を教えてもらったりした。

発音がムズ過ぎる…。

 

10時を回った頃ポツポツだが雨が降り始めてしまったため離脱。

 

みんな今日はありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5903

ちなみにマルコ(左)はイギリスに2年住んでいたことがあり、「2年いたんだぜ!!」と得意げに言っていたのに英語は1ミリも分からないらしい…。

 

どうやって生活してたんやろ…。

 

 

img_5904

img_5905

 

宿に戻って天気予報を調べると明日は快晴らしい!!

 

よし!!

もう一泊!!!

 

朝からがんばってみよかい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ペニー持って来てたらよかったという後悔が光の彼方に消え去ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス