ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

冷気漂うホコ天徘徊中の巻!!リヨン♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/20

11月16日(水)

 

 

寒さ舐めてました…。

Jさんに「ちょっとガマンして北欧行きます!」とかホザいてた身の程知らずな自分に乾杯。

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『美しい日』 Scoobie Do

 

いや、えー曲なんすけどね…。

もしかしたらあんま共感してくれる人おらんかもという類ですな…。

 

「白い太陽が揺れて時を焼きつけてく、夏の真ん中にふたり取り残されたようさ~~~~~」

 

これといって何もないです…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

img_5951

朝飯3ユーロ。

 

 

どうでもいいが俺はフルーツグラノラが大好物。

 

 

部屋に戻って窓の外を見ると、天気とまではいかないが雨は降っていない様子。

 

せっかく調子が良かったマルセイユを早めに出発したのだからリヨンでもそれなりの成果を残しておかねば…。

 

朝のうちにネットの作業を終わらせて昼から出発!!

 

img_5954

近所の公園。

img_5956

マレーシアのペナン島みたい。

img_5957

img_5958

 

 

ホコ天までは微妙に遠いため一旦出ると戻ってこれないのが難点…。

 

img_5959

人はいる。

 

 

 

さむ…

 

あれ…??

 

めっちゃ寒い…。

 

曇ったらこんなに気温下がるんか…。

 

休憩する時どないしょ…。

 

そんな先の見えない恐怖に襲われながら1時間歌う。

うむ、悪くない!!

 

 

まだまだ時間はたっぷりあるので今のうちに他のスポットも探しておこうと北へ向かって歩くと、

 

img_5961

img_5962

 

 

まだホコ天続いてた♪ヽ(´▽`)/

 

これで一ヶ所に留まらずに歌えるで~~!!

 

 

とりあえず昼飯を買って休憩。

 

img_5963

合わせて6ユーロ…。たけーなおい。

 

 

ベンチに座って食べる…。

 

 

 

 

さむっ!!!

 

とても座ってられへん!!

 

風が吹いてないだけマシやけどけっこう辛い…。

 

うお…

どないしょ…

 

そういえばさっき歌ってる時も息が白かったような…。

 

ジッとしていると凍えそうなのに歩き回るのも疲れるというワガママな状況に陥る…。

 

しかたがないので30分ぐらい休憩したあと先ほどのホコ天Bで歌い始める。

 

ここもやはりいい感じだったためそのまま続けて1時間歌おうと思ったら、通りがかりのオッチャンにここで歌うなと注意されてしまった…。

 

終わった…。

 

 

 

と思ったら、その光景を見ていた兄ちゃんと後ろの店のオネーチャンが来てくれて、

 

「あの人別に警察とかじゃないから歌ってて大丈夫だよ!!」

 

と言って歌わせてくれた!!

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

歌っている間はなんとかなるが、止めてしまうともう寒さを意識してしまってキツい…。

もう少し厚着が必要ですな…。

 

img_5965

とてもキレイ。

img_5966

 

 

しかしリヨンは街並みがキレイで栄えているのに全然ごちゃごちゃしていなくてどこかリラックスムードに溢れている。

これで寒くなかったらホンマ最高やろなー。

 

犬のウンコも少ないし。

 

img_5967

 

 

今日はやたらストイック。

そのまま夕方の時間を狙ってホコ天Aへ戻りラスト1時間!!

 

この辺りには日本語学科の学生が多いらしく、日本語で話しかけてくれる人がたくさんいる!!

中には曲を知っている人もいて不思議な感じ!!

 

ありがたいことですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして今日も3時間歌ってすげー疲れたので戻ろうと思ったが、集計してみると中途半端な額っぽい…。

 

寒いししんどいしヤル気も出なかったが、まだ人通りはあったため久しぶりにあと30分だけ歌って今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

110.68ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ホンマ疲れた…。

 

img_5968

 

 

そういえば昼間歌っている時に声をかけてくれたコラリーという女性に、

 

「まだリヨンにいるんでしょ?金曜日の3時頃この辺にいてね!」

 

と言われたが何かサプライズでもあるのか…。

 

 

 

img_5969

宿の前。

 

 

金曜日までいるとなるとどうせなら土曜日までいて、恐らく閑散とするハズの日曜日に移動というのが理想的。

 

しかしこれ以上北上して果たして寒さに耐えられるだろうか…。

 

 

ふとアリジュンにもらったホッカイロがあったことを思い出し、ここぞとばかりに取り出すと、以前バッグが浸水した時の影響でカッチカチになっていた…。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、リヨンのタバコ屋にホッカイロが。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス