ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

換金エレジーマキシマムの巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/29

11月25日(金)

 

 

みなさんが世界一周ボタンを押して下さったのでネックウォーマーが見つかりました。

リビングに積み上げられたみんなの荷物のスキマからコンニチワ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな恥ずかしがり屋な今日の1曲♪

 

『おなじ話』 Humbert Humbert

 

ゆるふわ系の曲すね!!

夫婦だとは知りませんでした!!

 

「どこにいるの? 君のそばにいるよ、何を見てるの? 君のこと見てるよ~~~~~」

 

捉え方によっては恐怖…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

朝一でカズヒロがバルセロナへ向けて出発。

このクソ寒いのにヒッチハイクで行くようだ…。

 

15218423_1226493474087503_529162905_n

 

 

 

一応テキトーな場所まで見送る。

 

がんばれよと言うのもどうかと思うが、色々気を付けてな!!

 

ほんで野宿やめとけよ…。

 

img_6166

あざとい写真。

 

 

宿のみんなはもう10時頃には観光へ出かけ、ほとんどいなくなってしまう…。

元気モリモリすね…。

 

 

俺にそのような高密度なエナジーがあるはずもなく、グダつきながらハナちゃんと話していると管理人のタロウくんがホットドッグを作ってくれた。

 

img_6167

 

 

とにかくロンドンへ行くまでにコインの両替を済ませようと日本の銀行のパリ支店に片っ端から連絡してみたが全滅…。

商店に小額ずつ持ち込む作戦も上手くいかない…。

 

という話をタロウくんにすると、

 

「フランスに口座作ったんでその銀行で試してみましょうか?」

 

 

おおおおおおおお!!!!!!!

 

マジっすか~~~~~!!!!!!

 

超助かる!!!!!!

 

実際に口座を持つ人と行けばかなりの高確率で換金できるハズ!!

それに最悪換金はムリでもこのコインを彼の口座に入金してしてもらって紙幣で引き出すという技が使える!!

 

 

神降臨…

 

 

そんなワケで4時前にタロウくんとオペラ座の近くの銀行まで出かける。

 

彼は去年7ヶ月で世界一周したらしく、海外で活躍する日本人に話を聞きに行くというテーマに沿って非常に内容の濃いブログも書いており、とても愉快でステキな旅になったようだ!!

 

約1ヶ月のドリームハウスの管理人の仕事が終わったあともここフランスで仕事をしながらしばらく滞在するという。

 

クリエイティブっすね~♪ヽ(´▽`)/

 

そんな彼のブログ↓

 

SuzuTarog

 

 

というような話をしているとあっという間に銀行到着。

 

先に彼の所用を済ませ、いよいよ窓口で換金の話を出してもらう!!!

 

おお…

やっとこの重みから開放される…。

でもまた夏ヨーロッパへ戻ってきた時のことを考えるとなんらかの対策を考えとかんとなー…。

 

まーとりあえず今回はホッとしたわ…。

 

 

非常に流暢な日本語を話すスタッフの声が聞こえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「当行ではコインの換金はできませんが…。」

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでやねん。

 

その銀行のアカウント持ってたらいけるんちゃうんけ…。

 

 

「当行ではできません。」

 

 

ほう…

 

マジけ…??

 

 

 

まーでも全然慌てない。

一瞬たじろいだが例のコイン入金作戦というリーサルウェポンがあるのでスタッフにお礼を言って大船に乗った気分でATMへ。

 

コインを入金できる機械はガラスで仕切られており、入室するにはカードが必要らしく、ちょうど中では別の人が入金している最中だった。

 

ようやく前の人が終わり、タロウくんが入室。

 

 

 

 

 

できない。

 

 

入れない…。

 

 

ホワイ?

 

 

 

「そちらのATMは法人様専用となっております。」

 

 

ほう…

 

ほ…

 

 

え???

 

 

ほな個人の場合はコインは入金できないんですか???

 

 

 

「そうですね。申し訳ございませんが…。」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

マジかよ!!!!

 

なんでやねん!!!!

 

意味わからん!!!!

 

 

ほな他の人はコインの入金てどないしてるんですかね??

 

 

「存じ上げません。」

 

 

存じあげとかんか。

 

マジかー…

 

 

上品な撃鉄を落とされ目の前が真っ暗になる…。

 

荷物の重みが急に倍増したようにすら感じるぜ…。

 

 

 

撃沈…。

 

 

まーでもできないものは仕方がない…。

 

歌いに行こう。

 

 

 

 

と外へ出ると、すぐ横に外貨両替所があった。

中でケーキを食べていたオネーチャンにダメ元で尋ねてみると…

 

 

 

「いいよ!いくら??」

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

うぇ????

 

マジで????

 

 

「全部はムリだけど200ならいいよ!」

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかも、

 

 

「明日ボスが来るからたぶん全部両替してくれると思うよ!!だから明日もう一回来て!!」

 

 

♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/
♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ありがとーーーーーー!!!!!!!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

めちゃくちゃラッキー!!!

 

嬉しい誤算!!!!

 

まー明日ボスが必ず替えてくれるという保障はないが…。

 

でもかなり期待できる!!!

 

助かった…。

 

 

そして付き合ってくれたタロウくん!!

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

すさまじい安心感に包まれながら店を後にする。

タロウくんはそのまま友達と約束があるらしくオペラの方へ向かって行ったため、俺は凱旋門行きの近くのメトロ駅へ。

 

 

img_6168

 

 

あっ!!!

 

img_6169

img_6170

 

 

ルーブル美術館♪ヽ(´▽`)/

 

 

すげーデカい!!!

 

とりあえずグルっと見渡して広さを実感したのでメトロへ。

 

img_6171

今日もステキなシャンゼリゼ。

 

 

地下道へ着いた時には5時半を回っており、バイオリンのオネーチャンも終了していたためさっそく歌い始める。

1時間半ぐらいしかできなかったが、今日はやけに日本人の方に話しかけてもらったりして愉快なバスキングとなる!

 

img_6172

ステキな3人組。

img_6173

今日パリに着いたばかりだという女性。

img_6175

指の角度に納得がいかなかったらしく、何度も撮り直しを要求してきたオッちゃん。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

36.75ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

あと一日♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_6177

激しい近未来感。

img_6178

シッブ…。

img_6179

 

 

宿に戻るとベルサイユ宮殿へ行っていたみんなが帰ってきたので感想を聞いてみると、

 

「まーまーでしたね!」

 

 

と言っていたのでもうベルサイユも行かないことにした。

 

何しにパリ来たねん…。

 

まーえーけど。

 

 

 

↓を押すと、旅行ブログの風上にもおけないこの日記にマイペンライ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス