ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

とりあえず歌うわシャンゼリゼの巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/26

11月22日(火)

 

 

思いもよらなかった認識不足で急遽早まりそうなロンドン行き。

この前備えあればなんちゃらって書いたような気がしますが忘れてソーリー…。

 

そんな忘却な今日の1曲♪

 

『No.1』 槇原 敬之

 

この人ホンマえー曲多いっすよね!!

小学6年の時に『どんなときも。』が大好きだった思い出。

なんでか知らんけどこの選曲です。

 

「世界で一番素敵な恋をしようよ、とりあえずそれが僕らの目標~~~~~~」

 

恋の一番てどうやって決めんねん…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

満足のパリ観光から一夜明けて、もはやすでに出歩く気が失せ始めている…。

 

一応ルーブル美術館とかあるらしいけど…。

 

もうとっても面倒くさいので行かないことになった。

 

 

そうなるとバスキング以外やることはない…。

たまたま上手くいっただけかもしれないパリ一発目をまぐれで終わらせないためにも最低2時間は歌って結果を残してみよう!!

 

というような話を昨夜したところ、アキヤマさんがバスキングを見たいと行ってくれたため一緒に行くことに。

 

靴がまだ乾いていないため今日もサンダル…。

 

もう一足靴買おかな…。

 

 

 

そんなことはちっとも考えずに出発。

今日も約40分かけてシャンゼリゼ通りへ。

 

 

シャンゼリゼか…。

 

名前だけは小学生の時から知っていたあの通りをバスキング目的で歩くことになろうとは…。

 

人生わけわからんな…。

 

そんな感慨に浸りながら昨日のスポットへ。

生音では吹きさらしで歌いにくいが他にバスカーもいないので俺の独壇場のハズ♪ヽ(´▽`)/

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

img_6135

 

 

アンプのオネーチャン準備中…。

 

何が独壇場♪ヽ(´▽`)/やねん…。

 

まーでもスポットまでは音は届かないようだったのでマクドで飯を食べてから1時間歌う。

 

 

び、微妙…。

 

誰も立ち止まってくれない…。

 

昨日はなんやったんや…。

 

まー時間帯のせいにしておこう…。

 

img_6137

歌っている時の左サイドの目線。

 

 

太陽が出ていないせいで気温はずいぶん低い。

再度マクドへ戻ってバナナココアを飲みながら時間を潰し、5時過ぎに今度は凱旋門へと続く地下道が空いていたので30分。

 

img_6141

 

 

さすがに地下道は声が響くため歌いやすい。

反応もいい感じでこのまま1時間歌おうと思ったが、元の場所で歌ったら昨日みたいになるかなとかいう邪念が心を支配し元の場所へ戻って30分!!

 

 

ぜんっぜんアカンっすわ♪ヽ(´▽`)/

 

みなさん音速歩行♪ヽ(´▽`)/

 

 

地下道でやっときゃよかった…。

 

img_6143

地下道でも上でも声をかけてくれた中国人ガールズ♪

 

 

今日は2時間で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

48.76ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

生活費確保♪ヽ(´▽`)/

 

なんとかパリでもやっていけそうではある…。

 

img_6140

夜になると貫禄がある凱旋門。

img_6142

賑やかなシャンゼリゼ。

 

 

街路樹のライトアップとクリスマスマーケットの効果もあるのか、一種のテーマパークのような雰囲気のシャンゼリゼ通り。

 

できればこのようなシャレた街はステキな異性と歩きたいものだ…。

 

 

などという感想はおくびにも出さずオッサン二人で満員電車に揺られて戻ってくる。

 

晩飯を食べながら明日以降の予定を考える。

 

 

 

アキヤマさんは明日朝早くに出るようなので早い時間に寝てしまった。

 

アキヤマさん!!

今日は付き合ってもらってありがとうございます!!

イスラエルお気をつけて!!

また会いましょう♪ヽ(´▽`)/

 

img_6144

 

 

一応ロンドンの友達には月末に行くと伝えてあるのでそれまでに小さな街を経由して移動して行こうと候補を調べていると…

 

パリより上の街の宿泊費がめちゃくちゃ高い…。

最低でも40ユーロとか…。

 

おまけにロンドンへ渡る手前のカレーという街からロンドンへのバスの値段と、パリから直接ロンドンへ行くバスの値段が全く同じという謎現象…。

 

ほなこれパリから変に移動せんほうが良くない…??

 

マジか…

 

 

ということでもうこのままパリから直接ロンドンへ行くことに決定。

 

ほな明日も明後日も歌わんとな…。

 

地下道多めにしよ…。

 

 

 
↓を押すと、値段が上がっていくのを目の当たりにしているのに、まだ南米行きのチケットを取っていないボンクラに活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス