ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

凱旋の凱旋門で何のこっちゃの巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/23

12月19日(月)

 

 

ロンドンよりパリの方が寒いという謎現象に困惑…。

早いこと南へ逃げねば…。

 

そんな逃避行な今日の1曲♪

 

『一歩目』  Yellow Cherry

 

う~ん爽やか!!

初めて聴いた時はケツメイシやんけとか思ってしまいましたな。

 

「始めよう一から気付いた日からうつむいた顔胸はって、これまでの生き方ためこんだ力活かす大きな一歩目~~~~~~」

 

えー事言うやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

タバコを吸いに外に出るとその場で留まっていられないぐらい寒い…。

 

ロンドンより余裕で寒い…。

 

なんでやねん…。

 

バス代を補填しようと一日滞在することにしたが、こう寒いとそれ以外でどこにも出る気がしない…。

昼間に一度近所のハンバーガーショップで昼飯を食べてからは床暖房の上でひたすらジッとしていた…。

 

場所はどうするか…。

 

この寒さで路上で歌えるだろうか…。

 

5分外出ただけで手かじかんでるし…。

 

 

 

やっぱ外はムリやわ!!

 

地下道やな!!

 

ライセンスはないが今日一日だけ歌わせてもらおう…。

 

ということで4時過ぎに出発。

ネックウォーマーが見あたらないのでタオルを首に巻いて行くがクソ寒い…。

 

心折れそう…。

北国の人マジリスペクト。

 

THE”冬”な感じがほとばしる。

 

 

地下鉄に約30分揺られお馴染みの凱旋門前へ。

 

冬だろうが寒かろうが人が多いです。

 

 

人はたくさんいるのに冷気は全く衰えを知ず、顔面と足の先の感覚がなくなりそうだったため急いで地下道へ。

 

階段をおりてカーブになる場所の先で準備。

 

2時間ぐらいできるかな。

 

と歌い始めて数十分…。

 

立ち止まってくれたカップルが話しかけてきた。

 

 

「私あなた見たわ!!!少し前ロンドンのファリンドンで歌ってなかった??」

 

うぉ!!!

 

マジけ???

 

「この前も声をかけようと思ったのよ!!世界は狭いわね!!!」

 

イグザクトリィ♪ヽ(´▽`)/

 

久しぶりにこんなんあったな~♪

 

いや~、おもしれーな!!!

 

声かけてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

パリ観光楽しんでな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてやはり超有名な凱旋門の地下道だけあって日本人の観光客の方もたくさん通る。

今日も何度か声をかけていただいた!!

 

上を向いて歩こうを一緒に歌ってくれた。ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな感じで愉快なバスキング。

予定通り2時間歌って人が少なくなってきた7時過ぎに終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

61.88ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

宿代補填完了♪ヽ(´▽`)/

 

 

地下道は風が吹かず、ヒートテックを着込んでいたため暖かかったが、階段を上がった瞬間超冷風…。

 

でけーな。

なげーな。

 

 

オカンが差し入れで持って来てくれたセブンスターがついに底をついてしまったため、道路を挟んで向かいの店にタバコを買いに行く。

 

銘柄を尋ねられてもさっぱり分からないので、なんとなくシャレてそうに見えた茶色いパッケージをチョイス。(フィルター、紙、ライター、タバコ40gで合計14.8ユーロ)

 

 

 

クッソ不味い♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃキツい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

てかコレよく見たら巻きタバコちゃうやん…。

 

パイプて書いてあるよ♪ヽ(´▽`)/

 

シャーロックホームズとかが吸ってそうなあの謎いタバコやん…。

 

大失敗…。

 

そもそもパイプタバコは葉巻と同じで肺に入れず、ふかして香りを楽しむもの…。

 

社交場でブランデーを片手に貴族っぽいオッサンらが、

 

「先日狩りで仕留めたコヨーテの毛皮で作ったマフラーを妻に贈ったら、『ワタクシはコヨーテよりも熊の毛皮が欲しぅございます!今度は是非熊を仕留めてくださいまし。』とダダをこねられてしまってね…。全く手に負えんよ…。」

 

「フハハ、勇猛果敢で鳴らした貴殿にも弱点があったか。奥方は熊よりも手強いとみえる。」

 

「フフフ、全くですな!」

 

「ワーッハハハ!!」

 

などというクソしょーもない会話をしている最中にふかしているイメージ…。

 

そんなん求めてへんねん!!

 

 

また買わなアカンやん…。

 

まー明日のバスが夜の9時半なのでそれまでもう一回歌ってタバコ代稼いでこよ…。

 

次はちゃんとロールって言おう…。

 

 

 
↓を押すと、パリの小さなタバコ屋の陳列棚にまさかのセブンスター。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス