ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

普段から出不精の通常の一日の巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/28

11月24日(木)

 

 

よく考えたら小学生の時は半袖半ズボンで登校していましたな…。

長ズボン履いたら負けみたいなルールを己に課してストイックな自分に酔っていました…。

 

両手両足シモヤケだらけ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな暴挙な今日の1曲♪

 

『はじめてのチュウ』 あんしんパパ

 

もはや伝説の超有名曲ですね!!

キテレツ大百科のエンディングテーマだった頃が懐かしい!!

 

「眠れない夜君のせいだよ、さっき別れたばかりなのに~~~~~」

 

ハイスタ版もステキです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

朝早く起きたのは良いが予定も何もなくバスキングをするような時間でもない。

朝ごはんをいただいてからリビングでまったりしているうちに昼過ぎに…。

 

カズヒロとスーパーへ行ってから昨日のハンバーガー屋で昼飯。

 

 

img_6157

これ全部で2.7ユーロ…。 スーパーマーケット超お得…。

img_6158

「両替してもらえませんか?」 「ムリです。」

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻ってくるとオーナーのバンさんからもしかしたらフランス銀行ならコインの両替ができるかもという情報をいただき、タイでゲットしておいたスカイプのアプリを使って電話をかけてみる。

 

 

「コインから紙幣へ両替できますか?」

 

 

「ムリです。」

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

やはりこまめに小額ずつ替えていくしかないか…。

 

 

そんな感じでグダグダしているうちに3時になっていた…。

 

他の皆はそれぞれモンサンミッシェルに行ったり、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿に行ったりとパリ観光を満喫しているようだが、俺はというと今のところハンバーガー屋へ出向いたのみ…。

 

かといってどこかへ何かを見物にというような意欲は1ミリも湧いてこないんですなー…。

そもそも出不精やし…。

 

世界一周というアウトドア極まりない旅行の最中なのにインドア派の本領発揮中♪ヽ(´▽`)/

 

みんなホンマパワフルっすよね…。

 

 

 

結局重い腰を上げたのは3時半。

今日もまた凱旋門に凱旋…。

 

 

さっそく地下道を目指すが…

 

img_6160

先客が…。 いつもいるこのオネーチャンのバイオリンはめちゃくちゃ上手い!!

 

 

しばらくして彼女の演奏が終了し、軽く話したあと場所を譲ってもらったので5時から歌い始める。

 

今日はこれといって特に何もなかったが、よく声が響く場所のため声を張り上げずに済むおかげで久しぶりに2時間通しで歌えたのが良かった。

 

ただやはり7時過ぎには人はまばらになるためそのまま終了する…。

 

海の声がウケませんね…。

 

えらいこっちゃ…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

67.61ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

パリえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

荷物を片し階段を上ると街路樹のイルミネーションに彩られたシャンゼリゼ通りが眼前に広がる。

写真に撮るとなぜかおかしくなってしまうが実際はかなりキレイ。

 

そんな光景を見ながらベンチがある目の前の広場の隅で一服。

 

 

 

ふぅ…

 

なんか知らんがナイスな感覚!!

 

 

特にどこかへ行って何かをしているわけではないのだが、今ここにこうしていること自体が非常に贅沢な時間ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

知らんけど。

 

 

とにかくスーパーラグジュアリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そして片道40分の電車の中ではこの前両親にもらった小説の最後の一冊、

 

img_6161

オモロそーですな。

 

 

 

ちなみに今まで読んだ小説で面白くてステキな作品はたくさんあるのだが、一番好きなのは垣根涼介の『ワイルドソウル』というイカした小説。

 

もう一回読みてーな。

 

 

 

 

戻りにまた2軒ほどあたってみたが両替はできないとのこと…。

 

マジか…

どうしよう…。

 

 

ロンドンへ行くまでにこのコインをどうにかしておかないとさすがに重いし面倒くさい…。

 

ちゃんと動こう…。

 

明日、明後日でどうにか換金することにしてロンドン行きは日曜日で確定。

 

友達に連絡をすると、来週から寒波の到来で気温はマイナスに突入するというダイナミックな情報が返って来る…。

 

 

 

フフフ…

 

 

歌えるだろうか…。

 

 

 

↓を押すと、プリーズカムバックネックウォーマー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス