ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナイス凱旋門地下道の巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/27

11月23日(水)

 

 

すぐに取り出せるようにサブバッグの中に入れていたネックウォーマーが消息不明…。

数少ない防寒具がセイグッバイ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな消滅な今日の1曲♪

 

『夕暮れの風』 HUCKLEBERRY FINN

 

スゲーシンプルに良い曲やと思います!!

楽曲がほぼやたら爽やかなんですな!!

 

「人生なんてそんな偉そうなこと言えたもんじゃないけど、そんなに悪くない~~~~~~~」

 

確かにそーでんな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

朝ミラノへと旅立って行ったアリミチを見送る。

 

アリミチ!!

ヨーロッパ修行がんばってや!!

もうゴリゴリマッチョにカツアゲされんなよ!!

元気でな!!

 

 

身長5cmでえーからくれ。

 

img_6145

 

 

午前中降り続いていた雨は昼前にはあがり、晴れ間が差してきた頃を見計らって歌いに行く。

 

近所のハンバーガーショップの兄ちゃんに両替を頼めないか尋ねると、50ユーロなら大丈夫と言ってくれたため今晩持って行こう!!

 

img_6146

6ユーロ。 マクドより安い。

 

img_6148

グーグル翻訳超便利♪ヽ(´▽`)/

 

 

さらに彼らに「そこの郵便局なら両替できるぞ!!」と教えてもらい、ダッシュで向かったが全然ダメだった。

 

どないやねん…。

 

img_6149

ハリーポッター人変わってるやん。

 

 

一度理解すると非常に分かりやすい地下鉄に乗って40分。

 

他にも人が集まりそうな所や意外なスポットもあるのかもしれないが、なんだかパリと言えばここのような気がしてならんので、

 

img_6150

今日もここ。

 

 

どんな時間帯に来ても人通りは多く非常に賑わっている。

行き交う観光客の多さもハンパない。

 

 

そんな流れを狙って小便を我慢しながらとりあえず30分!!!

 

 

う~え~を~~~…

 

 

「ムッシュ!ボンジュールムッシュ!!!」

 

 

うぉ…

ムッシュ…

 

誰???

 

 

img_6151

 

 

うぉぉ…

 

シブ…

 

めちゃくちゃ戦闘力高そう…。

 

そんなソルジャーな彼女達は漫画みたいに人差し指と首を横に振りながら、

 

 

「ヘイムッシュ!!ここでは歌ってはいけないのよ。今すぐやめてね。」

 

と流暢な英語&ステキな笑顔。

 

ホンマスミマセン…。

 

馬を触らせてもらった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

1曲も歌えず撃沈したのでダメ元で地下道を見に行くとやはり先客が…。

 

一旦マクドへ非難…。

 

 

ここのマクドは入り口にセキュリティが二人常駐していて荷物検査を行っている。

一昨日も昨日も訝しげな顔で止められたのだが今日はなぜかやたら笑顔で近付いてきた…。

 

 

「ヘイムッシュ!!これアンタだろ?」

 

と言って彼が差し出してきた携帯を見ると、歌っている俺の映像が…。

友達から送られてきたんだそうな。

 

 

「ワハハ!!ウェルカムトゥマクドナルド!!」

 

 

なんじゃソレ♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんだかとても愉快な気分でクソ苦いエスプレッソを20分かけて飲みしてから出てくる。

 

いやいや、こうやって声をかけてもらえるのは嬉しいっすね!!

 

 

ただもうシャンゼリゼでは歌えないので地下道しかないが…。

 

おっ??

 

誰もいない!!

 

もらった!!!

 

 

この地下道の真ん中付近には凱旋門の屋上へと上る階段の入り口があるため、シャンゼリゼ側は人通りが多い!!

 

時刻はまだ4時!!

 

やるぜ!!

轟けジャパンエクスプレス!!!

 

 

一時間半後…

 

ここめっちゃステキ♪

 

そして驚くほどアジア人が多い!!

日本人の旅行者の方も多数いる様子。

 

その中で数組の方に声をかけてもらったりもした。

 

img_6154

新婚旅行でパリに来ているという神戸のご夫婦!! おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

img_6156

こちらに住まれていて今回は旅行に来られたお母さんを案内しているというご家族。

ちなみにご主人さんはプロバレーボールの選手らしく、ネットで名前を調べたらウィキペディアに出てきたのでビックリした…。

 

そんな古賀太一郎さんの日本でのチームのページ。

 

みなさんありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

一度休憩し、あと30分だけ歌って人が少なくなってきたので今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

75.49ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_6152

歌っている時の目線。

 

img_6155

 

 

シャンゼリゼへ出ると電灯付きの絵画が路上で販売されていて冬っぽさを感じさせる。

 

img_6153

ちょっとえーやんけ。

 

 

宿まで戻ってハンバーガー屋へ行くと、兄ちゃん達は50ユーロを用意してくれていた。

ありがとう!!めっちゃ助かる!!

 

心配していた滞在費も賄えそうやし、上手いこといけば複数の店舗で小額ずつでも換金してもらえるかもしれない!!

 

さすがにこのコインを持って通貨の異なるロンドンへは行けないので明日早速試してみよう。

 

 

 

今宵はリビングで酒盛りが行われ、まーまーみんなベロベロになっていてカオス…。

 

15134597_1827691750841549_6357245088369483097_n

 

しばらくオランジーナで付き合っていたが、徐々に場がレベルアップしてきたので退散して眠りに就く…。

 

はよ靴乾いてくれるかな…。

 

 

 

↓を押すと、偶然大量のコインを欲している商店に巡り合います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス