ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

けっこうデカい街やったんすね、の巻!!リヨン♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/19

11月15日(火)

 

 

横のベッドのオッサンがなぜかずっと「フシューッ!!フシューッ!!」と言い続けていてまーまー怖いです。(マジでずっと…)

 

黒魔術かな…??

 

そんな呪怨な今日の1曲♪

 

『エターナルポーズ』 エイジアエンジニア

 

なんでこの曲を知ったのか未だに謎ですがけっこう好きな曲です!!

ちょっと暗いですけどね…。

 

「幼き頃の夢物語、忘られじ記憶の糸辿り、未だ胸を焦がす残り火を消してしまわないように~~~~~~」

 

なんだか難しい歌詞ですな…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

寝落ちしてしまったので5時に目覚め、かろうじて目覚ましをセットして8時に再度起きる。

 

バスは10時、9時に宿を出て約2km先のバス停まで歩く。

 

img_5919

爽やかな火曜。

img_5920a

先に見えている坂の上で半分ぐらい…。

 

肩ちぎれるて…。

 

img_5921

過剰摂取て…、すげーネーミング…。

img_5922

なんで撮ったのか分からない写真。

img_5924

これも。

 

何度か休憩し、ついには半袖になってようやくバス停へ到着…。

 

img_5925

img_5926

見た目よりかなり重いサブバッグ…。

 

これマジでどっかでもう一回断捨離せんとキッツいっすわ…。

 

img_5927

今日もこの快適バス。

 

リヨンまでは約4時間、2時過ぎには到着するようだ。

 

img_5928

がんばってますな。

 

 

ブログの下書きなどをしているうちにアッと言う間にリヨンに着いてしまった。

 

よし、まだマルセイユと同じぐらいの気温!!

 

img_5929

 

 

もし上手くいくようなら数日間滞在するであろうリオン。

小さな街なのかと思って調べるとフランス第二の都市でした…。

 

都会はバスキング微妙説あるんやけどなー…。

 

でもわざわざ早い時間のバスを選んで昼から動けるようにしておいたのでとにかく歌わねば!!

 

 

 

 

駅の目の前に少しだけ人が多い広場があったため試してみようかなと思ったが先に身軽になりたくて宿をチョイス。

 

img_5931

 

 

地下鉄で2駅のSaxe-Gambettaという駅の近くの宿にチェックイン。

マルセイユより少し高めだがロケーションは良さそう。

 

さっそく荷物を置いて出かけよう!!

 

 

 

 

 

 

出かけないんですなー…。

 

部屋の中でゴロゴロし出したら出るのがめっちゃくちゃめんどくさくなってしまい、気がつけばもう暗くなり始めていた…。

 

早く来た意味ねー…。

 

 

 

というのも人が集まる場所やバスキングに最適な場所を探すのが非常に面倒くさいのである…。

一度決まってしまえば楽なのだが出不精なもんで…。

 

 

 

 

とはいえさすがに宿代ぐらいは相殺しておかないと…。

 

 

出発。

 

img_5934

img_5935

img_5937

 

 

むむ…

 

大きな駅があるほうへやってきたのにイマイチパッとしないのはなぜだ…。

 

人も少ないし…。

 

しかも徐々に寒くなってきたし…。

 

 

 

 

めんどくせ…。

 

もうえーかな今日…。

 

 

とか思い始め何気なくサブウェイに入って晩飯を調達しながらWi-Fiを探すと普通に使えたのでリヨンの繁華街を検索…。

 

 

s__5971975

真反対やんけ…。

 

超ダルい…。

 

 

寒い…。

 

 

でも行く…。

 

 

img_5939

たぶんローヌ川。実際はもっとキレイ。

img_5940

人おらんけどな…。

img_5941

img_5942

 

 

宿を出てからけっこうな時間を費やしたがようやくやってきた中心街!!

 

img_5943

キタ!!ホコ天♪ヽ(´▽`)/

 

 

めっちゃ歌いやすそう!!!

俄然やる気が湧いてきた!!

 

バスカーが一人もいないのが気がかりだったがかまうこたーねー!!

 

 

おぅ…

 

 

ステキな反応♪ヽ(´▽`)/

 

ちょいちょいできる人だかりにやたらと日本語で話しかけてくれる人々!!

1時間歌ってさすがに人が少なくなってはきたがレスポンスは変わらない!!

 

コレは数日滞在確定っすな♪ヽ(´▽`)/

 

img_5944

数年日本で暮らしたことがあるという女性。涙そうそうを歌ったらビビるぐらい喜んでくれた!!

img_5945

日本人旅行者の方も多数!!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

img_5946

 

 

只今8時。

せっかくなのでどれぐらいの時間まで大丈夫なのか試そうとしたが、建物の上部はアパートになっているようでさすがに近所迷惑を考え今日は撤収。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

ジャスト50ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

1時間でこれならウルトラ上出来♪ヽ(´▽`)/

 

img_5947

差し入れでもらったケーキを食べてから帰路へ。

img_5948

img_5949

スポーツ店のディスプレイ…。

 

 

よし、明日天気が良ければちゃんと3時間歌おう!!

少しずつではあるがユーロ貯蓄計画も順調に推移している!!

 

問題はコインの両替やな…。

フランスでできるんやろか…。

 

 

 

横のベッドのオッサンのフシューッ!という排気音や、12時を回っても普通のトーンで電話でしゃべりまくる兄ちゃんに慄きながら眠りに就く。

 

 
↓を押すと、電話兄ちゃんの受話口から突如爆音のマキシマムザホルモン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス