ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

花の都と漂流教室の巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/24

11月20日(日)

 

 

なぜか最近オロナミンCに飢えています…。

ビタミンC欠乏してんすかね…?

 

そんな偏食な今日の1曲♪

 

 

『あんなヤツ』 Big Bang

 

これ出発前に通っていた歯医者で有線で流れていた曲ですな…。

あの頃はまさか出発3ヶ月にして治療した歯の4分の3の詰め物が取れるとは想像だにしてませんでした…。

 

「何故わかってくれないの、先のない未来を一人で待ってて~~~~~」

 

忠告しといてくれや…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

移動日なのでこれといって何もない一日…。

 

いつも以上にテキトーな日記の予感…。

 

書くことがない時は非常に困りますね…。

 

 

 

ここの宿はチェックアウトが12時と良心的。

コインの整理をしたりとゆっくり過ごし、パリ行きのバスが12時45分なので12時間際にパンパンに膨れ上がった荷物を背負って出発。

 

 

パリか…

 

第二の都市と呼ばれるリヨンは都会では珍しく稼ぐことができたが、パリはバスカーが非常に多いとウワサなのでそう上手くはいかないであろう…。

 

 

でもまーせっかくなのでもちろん試すつもりではいるが…。

 

img_6042

地下鉄で2駅。

 

 

リヨンからパリまでは約6時間。

途中休憩を挟んでひたすら高速道路を走る。

 

img_6044

自販機。エスプレッソ1.2ユーロ。砂糖入ってへんやんけ…。

img_6045

ガチャガチャあるんすね…。

img_6046

パーキングからの景色。

 

 

移動中ヒマ過ぎたので梅図かずおの『漂流教室』を1巻から最終11巻まで読んでしまった…。

 

やはり40年以上前の漫画ということで行き当たりばったり感がすさまじく、もうパワーに溢れまくっていてメチャクチャ面白い!!

 

ある日突然学校が大地震と共に、滅びる寸前の未来の地球へ吹っ飛んでしまうというパニックホラー…。

 

もともと突拍子もない話なので、かなり強引な設定や広げるだけ広げて回収しようのない伏線、激しくコロコロ変わる登場人物の感情、仰天ものの奇策などが随所に散りばめられており長編でも飽きさせない!!

 

ちょっと穿った見かたかもしれないがそういう楽しみ方もアリということにしておいてくだされ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

こんな感じ…。

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8caaa

好きなシーン。

 

 

周りは荒廃した砂漠地帯で食べ物が給食しかないという状況に陥った時のいつも優しいパン屋のオッちゃんの変貌ぶり↓

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c11

自分のセリフに疑問はないか?

 

 

学校を未来へ飛ばした大地震を引き起こしたとされる原因↓

 

22

いや…、もう何からツっこんでいいのか…。

 

 

3歳児に地面の裂け目を飛び越えさせるの図↓

 

33

幅は2メートルらしい…。

 

 

しかもそのすぐ後の話で↓

 

44

そらないやろ…。 さっきの3歳児の冒険超無駄…。

 

 

 

 

などなど…

 

紹介したいのは山々だがもうこの間の男塾の轍を踏まないためにもほんの少しだけにしておこう…。

 

 

そんな感じで気がつけばもうパリ。

どうやら雨が降っているようだ…。

 

 

まー兎にも角にも花の都へやってきたぜ!!

 

img_6048

 

今日の宿はパリで有名なドリームハウスという日本人宿!!

この物価の高いフランスに於いて一泊20ユーロで朝、夕食付きという超魅力的な値段設定♪ヽ(´▽`)/

 

ターミナルから少し遠いのが難点だが全然オッケー♪ヽ(´▽`)/

 

地下鉄を使い40分ぐらいで最寄り駅のGabriel Periへ到着。

 

img_6050

一文字も分からん…。

img_6051

img_6052

 

 

駅から約10分歩き宿に到着。

今日は日曜なので晩御飯は付いていないらしかったが、宿泊客のアキヤマさんがパスタとスープを作ってくれた!!

 

img_6053

 

 

ロビーには旅行や仕事などそれぞれの目的でパリへ来られている宿泊客の方が数人おられ遅くまで色々話す。

 

彼らは明日モンサンミッシェルに行くらしく、誘ってもらったのだが値段が105ユーロだったのでやめておいた…。

 

よし、明日は花の都でいっちょ歌ってみよう!!

 

ほんでエッフェル塔とか凱旋門ぐらいはどんな感じなのか見ておこう♪ヽ(´▽`)/

 

天気予報は雨らしいけど…。

 
↓を押すと、明日までに靴下が乾きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス