ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

雨降りはカンバセーションの巻?トゥールーズ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/26

12月22日(木)

 

 

目を掻くとキュッキュと音が鳴るのですが、シンとした部屋の中だとけっこうな音量で響き渡ってしまい不思議な目で見られます…。

調べてみると、涙腺に空気が出たり入ったりする時に鳴る音だそうな。

 

もうちょいおとなしくしてくれへんかな…。

 

そんなやんちゃな今日の1曲♪

 

『DAYDREAM WONDER』 the pillows

 

あぁ懐かしい…。

たしか中3ぐらいの時にスゲー好きだった記憶!!

曲だけ知ってて誰が歌っているのか分からずけっこう調べたような。

 

「小さな手の平をかざして待ち続けた名前のない季節の中で~~~~~」

 

名前のない季節て?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

冷え込みが厳しい屋外と違って部屋は異常なほど暖かい。

しかも空気の乾燥具合がハンパないため朝目覚めると喉がガラガラになっていた…。

 

これけっこうアカンやつや…。

 

だがそんな甘いことも言ってられないので午前中に明日の移動の手配やブログを終わらせて午後から歌いに行く。

 

茶。

 

 

 

雨降っとるやんけ…。

 

ただ歩けないほどではないためいずれ止む事に期待してとりあえず昨日のマーケットへ。

 

 

せっかくなのでマーケットの中で昼飯を買ってしばらく雨宿り。

 

今日も多い人。

これ7ユーロ…。 ウソやろ…。

 

 

 

やまねー…

 

どころか徐々に雨粒が大きくなってきたような…。

 

 

 

帰ろう…。

 

 

 

戻ってノリヒコくんと話しているうちにまーまーな土砂降りになってきたためもう今日は諦める…。

 

代わりに洗濯でもしよか…。

喉も痛いし…。

 

 

 

45分で完了!と勢いよく書かれているのに1時間半かかる愉快な洗濯機。

 

 

そんな最中共有スペースにあるピアノで上を向いて歩こうを何気に弾いていると、

 

 

「ジャパニーズソング??」

 

と声をかけられる。

 

どっか違う国の人かなと思ったら彼は日本人で、年末年始をフランスで過ごすためにやってきたタカヒロくんというエビス顔。

 

日本から直接トゥールーズとは珍しいなと話を続けるうちにそのまま晩飯へ行くことになる。

 

 

てか喉痛!!

ついでに頭痛!!!

 

まさかホンマに風邪引いたんちゃうやろな…。

 

もうじきクリスマスやのに頼むでホンマ…。

 

 

 

 

 

 

クリスマスなんも予定なかったわ…。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

先にカルフールでフルーツサラダとヒューマンコーラという謎のコーラを購入。

 

 

この寿司23ユーロ…。

雰囲気がとてもナイス。

 

 

色々歩き回ってみたがこれといった店がなかったので結局ケバブ屋に入ってジュネーブで食べたファラフェルを注文。

 

 

 

すっげー微妙…。

 

ノリヒコくんとタカヒロくんはワインを開けていい感じに酔い始め、俺はヒューマンコーラで自分に酔い始めた。

 

白熱した話の内容が漫画とスピードラーニングのストーリーという不思議な2本柱で構築されており、特にスピードラーニングの第一章の会話の内容が物議を醸し出す。

 

俺のパソコンには古いバージョンのスピードラーニングと、友達にもらった新しいバージョンの二つが保存されており、古いバージョンの方の会話が昔のジャンプの漫画の設定のようにスゲー雑い。

 

 

「初めまして、私はアン・ミラーです。私のことはアンと呼んでください。

 

とイトウさんの奥さんに自己紹介したアンさん。

次の話で入院中のイトウさんの奥さんを見舞いに行くと、

 

「まぁ!!ミラーさん!!驚いたわ!!!」

 

 

そこはアンやろ。

 

お前に驚くわ。

 

 

イトウ家に招かれて家族全員(ジョージ=旦那、ロス=息子、エミリー=娘)で遊びに行った話では、

 

イトウ夫人「コーヒーか紅茶どちらになさいます?」

 

ジョージ「僕はコーヒーで。」

アン「私は紅茶にしようかしら。」

 

イトウ夫人「ロスとエミリーは?」

 

 

ロス「オレンジジュースを下さい。

 

 

シバくぞ。

 

コーヒーと紅茶どちらに→オレンジジュース。

 

アホけ?

 

なんでオレンジジュースある前提なん。

 

さらに、

 

イトウ夫人「どなたかコーヒーか紅茶のお代わりはいかが?」

 

ジョージ「お願いします。

 

イトウ夫人「奥様は?お紅茶?

 

さっきまで紅茶て普通に言うとったやんけ…。

急に”お”付けて上品感を漂わせるイトウ夫人…。

 

尋ねられたアンもアンで、

 

「ありがとう、でも私達そろそろお暇しなくっちゃ。

 

えっ??

今目の前で旦那がお代わりお願いしますて言うたのに帰るんかい…。

 

協調性ゼロやな…。

 

ひでぇ…。

 

 

 

などなど随所にアラが目立つため、約半年間聞き続けたのにそんなどうしようもないポイントしか記憶に残っていないという…。

 

いや、まーそれは俺が悪いんやけどな…。

 

というようなクソどうでもいい話で気がつけば10時過ぎ…。

 

なんかほんとスミマセン…。

 

 

 

戻って1階で話そうとしたが寒すぎるためもう解散。

 

宿の廊下。

 

 

明日の夕方5時のバスでバルセロナへ向かうため、雨が止んでいたらそれまで歌いたいところ。

 

でも喉が治らん…。

 

鼻と喉が繋がってるトコらへんが痛い…。

 

これアカンやつやん…。

 

ちょっと頼むで龍角散…。

 

 

 

↓を押すと、新装版ではちゃんと『アン』と呼んでいるイトウさんの奥さんに賞賛の嵐。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス