ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

雨季に翻弄されまくり!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/25

9月20(火)~21日(水)

 

 

タイの雨季舐めてました。

マジで何も出来ない日々を過ごしています…。

 

ウォッフォイ…。

 

そんな?な今日の1曲♪

 

『酒と泪と男と女』 河島英五

 

伝説の名曲ですね!!!

誰でも知っているかとは思いますがあまりガチで聴く機会はなさそうな感じなのでは…。

 

アデレードで歌って以来バスキングでも歌ってないっすね…。

 

「忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに~~~」

 

飲まれへんけどな。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日こそ新規開拓へ出かけようと勢い勇んで起床。

 

とりあえず腹ごしらえ…。

 

img_4600

 

 

雨降っとるがな…。

 

しかもけっこう強烈に…。

 

 

 

待機。

 

 

img_4601

明太子ご飯をいただいたりして…。鮮烈♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

止まん…

 

ずっと降ってる…。

 

フフフ、何をしようというのかね…。(ムスカ)

 

 

ひたすら共有スペースでギターを弾いたりしゃべったりしているといつの間にやら日が暮れてしまう…。

 

マジで何もしてねー…。

 

 

 

 

 

ようやく雨があがったのは8時前、バスキングを見たいと行ってくれていたシンタロウくんとカオサンに両替に行くナギサちゃんと共に出かける。

 

img_4602

 

 

この時間帯ではメイン通りは厳しそう…。

恐らく全然稼げない警察署の横やろな…。

 

と、ダメ元でカオサンへやってくるといつものATM前には誰もおらず、周りにバンド演奏の音も聞こえない!!!

 

チャンス!!!

 

いつもいる偽造カード屋と服屋の兄ちゃんに挨拶をしてから夜のカオサンバスキング開始!!!

 

 

 

やっぱりこのギタースゲーステキ♪ヽ(´▽`)/

 

そして今日はやたら声をかけられる♪ヽ(´▽`)/

 

昼と夜では雰囲気がまるで違う!!!

 

夜のカオサンえーやん!!!!

 

 

 

 

と思ったが30分ぐらいで新たな屋台がやってきたため終了を余儀なくされる…。

間際にナカモっちゃんとサトウさん、彼らの友人のハルカちゃんも見に来てくれたのだが続けることができなかったので警察署の横へ場所移動。

 

結局そこでも6曲歌っただけだったがいつもいる私服警官の兄ちゃんが俺のことを覚えてくれていたり、見に来てくれたみんなも楽しんでくれたみたいでとても良かった!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

502バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

img_4603

 

 

そして今日も満室のロングラック。

 

img_4605

夜中にチェックインした年配の女性にいただいたおつまみ。

 

 

この日はなかなかカオスな状況で泥酔者多数…。

 

3時過ぎに寝たのだがまだまだ数人飲んでいる気配が漂う…。

 

スゲー…

 

 

 

 

 

翌日…

 

 

 

 

やっぱり雨♪ヽ(´▽`)/

 

しょーもな…。

 

 

昼過ぎに少しだけ雨が上がったのでコータローくんとハルカちゃんと一緒にガパオライス屋へ。

 

img_4613

ネコ。

img_4615

 

img_4616

とても晴天とは言いがたい微妙な天気…。

 

 

早めに戻ろうと思っていたのに美味しそうなデザートの店を発見してしまいついつい入店♪

 

 

img_4617

よく見たら野菜やんけ…。

img_4618

くぅ~~♪美味い♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして戻ってきた瞬間!!!

 

img_4619

ホンマ雨ばっか…。

 

 

しかも夜まで…。

 

どないせーっちゅーねん…。

 

 

 

夕方6時ぐらいに止んだのを見計らってヘナタトゥでバスキングをしてみたいというアヤカちゃんと共に今日もカオサンへ。

 

ATM前の定位置の横にアヤカちゃんがスケッチブックに『ヘナタトゥ(2~3週間で消えるタトゥ)=あなたの名前を漢字で書きます。』といったような文言を書き込み座る。

 

彼女の腕前ならきっと稼げると思うが果たして…。

 

 

 

 

途中で日本人の若者が『時の流れに身をまかせ』を聴いてくれて

 

「テレサテンすごい好きなんです!!」

 

とチップを入れてくれた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてそのままアヤカちゃんの元へ行き、ヘナタトゥの注文!!!

 

おおおおっっっ!!!!!!

 

いきなりお客さん来た!!!!!

 

これは幸先えーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

20分後…

 

雨雲が…

 

 

コーイチローくんやサトウさんも見に来てくれたのに、慌てて片付け終えた5分後にはもうビックリするぐらいの土砂降りに!!!

 

img_4621

わかりにくいけどめちゃくちゃスゲー…。

 

 

結局今日はこの20分だけだったがアヤカちゃんもかなりバスキングを試してみる気になっていたようで楽しかった!!

 

絶対ウケると思うで♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

あまりにも雨がひどかったのでカオサンからロングラックまでタクシーを使うというリッチな暴挙にでる。

 

120円やけど…。

 

 

img_4622

晩飯はパッタイとローズが作ってくれたガパオライスに空芯菜!!

 

超美味い!!!

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

img_4623

 

 

夜中まで降り続く雨…。

 

天気予報によると明日も明後日もそのまた次の日も雨模様…。

さすがは雨季…。

 

おまけに台風の影響もあるとかないとか…。

 

憂鬱やんけ…。

 

 

今日はナカモっちゃん達と映画談義に華を咲かせる。

 

彼らは朝方の飛行機で帰国してしまうため見送ろうと思っていたのに、雨の仕業か頭痛がひどい…。

 

仕方がないので2時過ぎに別れを告げ眠りに就く…。

 

ナカモっちゃん!!サトウさん!!

 

同年代の友人に会えてホンマ楽しかった!!!

また日本で会おう!!!

ブログもヨロシクな!!!(宣伝)

 

img_4624

 

 

それとバックトゥザフューチャーは3もステキやで…。

 

そこは譲れんな…。

 
↓を押すと、なぜ次男にマーティなのか謎が解けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ