ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

みんながオススメしていますね!!パーイ♪ヽ(´▽`)/

   

5月20日(金)

 

今も尾を引くここ数日の体調の悪さ…。

風邪だと思い込んでおりましたが…。

 

 

 

 

 

 

かなりの確率で黄熱病の予防接種の副作用♪ヽ(´▽`)/

 

そんなどうしようもない気分に癒しの一撃♪

 

『Luv is feat. EMI MARIA』 JAY’ED

 

なんなんすかね、この甘い声とささやくような歌い方。

何食って育ったらこんだけ上手くなるんでしょう…?

 

夜中に一人で聞きながら、

 

「オッサンが一人で聞く歌ちゃうな…。」

 

とか思っていたりします。

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

今日は早起きしてまずミャンマービザの申請に行く。

 

申請から手元に届くまでは3営業日(即日発行アリ=値段は倍)かかるため、先に申請だけしておいてその間にパーイへ行ってみるという作戦。

 

ネットでミャンマー領事館の場所を調べてから朝ごはん。

 

 

かなり余裕を持ってパーイに出発できるように、二人でネットで調べて場所をきちんと確認!!

 

やっぱ事前の下調べは大事やでな!とか当たり前のことをホザきながら何も迷うことなく目的の場所へ到着。

 

 

 

民家…。

 

 

なんで??

 

 

マップで現在地を再確認するも100%合ってる…。

 

が、それらしい建物は見当たらない…。

 

一応周りの人に聞きまくってみたけど誰も知らないという…。

 

おかしい…。

 

 

まーまだまだ時間はあるので焦る必要はないが、尋ねても皆知らないしネットにも繋がらないので手がかりがない…。

 

 

涼しいうちにと早めに出発したのにめちゃくちゃ汗だくになりながらかなりの時間歩き続ける…。

 

ようやく領事館の場所を見つけ、申請が終わった段階で12時を回っていた…。

 

ちゃんと正確に調べて行かないといけませんな…。

 

IMG_0933

領事館の場所。

 

 

とても親切なミャンマー領事館のスタッフから24日(火)の16時受け取りの控えをもらう。

 

宿に戻って荷物をまとめ、3時頃ソンテクに乗ってアーケードと呼ばれるバスターミナルへ。

 

パーイ行きのバスは1時間に一度ぐらいの割合で出ているらしく、3時半のチケットを買ってバスへ乗り込む。

 

IMG_0802

 

 

事前に調べた情報によるとチェンマイからパーイまでの道のりはかなりの山道のため到着までに762のカーブがあるという…。

 

スゲーな…。

 

おかげで車酔いの人が続出するのだとか。

 

 

そういえばゾロくんも酔いまくってたらしいしな…。

 

 

 

 

走り出したバスは最初こそ平坦な道だったが途中からウワサどおりめちゃくちゃ急な坂が何度も現れ、その度に右へ左へと体を揺さぶられるハメになる…。

 

 

なるほど…

たしかにけっこうキツい…。

 

 

 

半分ほど進んだところで一度休憩を挟んで再度出発。

 

IMG_0804

IMG_0805

 

 

さっそく吐いている人がいた…。

 

 

山の頂上で検問があり、軍人の兄ちゃんに車内を見られたりしながら今度は下り坂。

 

 

同じようにカーブは多かったが上りよりはマシで、3時間後の6時半にパーイの小さなバスターミナルへ到着。

 

やっと着いたわ…。

 

 

車酔いの激しいノゾムは最初からずっと寝ていたため大丈夫だったようだ。

 

 

さっそく目の前のメイン通りへと出てみる。

 

 

 

 

IMG_0806ee

IMG_0807rr

IMG_0808rr

IMG_0809

IMG_0810

 

 

 

シャレとる~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

なんかとてもオシャレな街並み♪ヽ(´▽`)/

 

そしてとても静か!!!

 

 

通りへ出た瞬間に先に到着していたトモくんと合流!!

 

まずは宿探し。

 

パーイはコテージ風の宿が有名でそこに泊まろうとしたが、しばらく歩いたところにあった雰囲気の良さそうな宿が一泊200バーツだったのでもうここにする。

 

IMG_0811

 

すっかり陽も落ちて暗くなったパーイ。

 

 

しかし通りにはたくさんの屋台とオシャレなカフェやレストランが立ち並び、路上にはアクセサリーを売るラスタな兄ちゃんがいたりして雰囲気抜群!!

サラっと歩いただけでなかなか楽しい♪

 

IMG_0813w

IMG_0814

IMG_0816ww

IMG_0817ww

IMG_0818

すげー美味しそうに見えたのに今ひとつだったグラタン?

 

 

ちょっと一発歌ってみようかと思ったが9時過ぎに雨が降り出し、止む気配もなかったので戻って夜中まで話し続けて眠る。

 

IMG_0826

 

 

明日はここで試してみたいな!!

 

色々あるという観光スポットにも一応行っておこう!!!

 

 

いよいよバックパッカーっぽくなってきましたな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、いつも押していただいてありがとうございますという感謝の気持ちがあなたのハートにチェケラッチョ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ