ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

思い立ったらすぐチェンマイ!!のバンコク♪ヽ(´▽`)/

   

5月17日(火)

 

サブバッグとギターだけで旅行できている現実…。

いったいクソでかいメインバッグには何が入っているのでしょうか…。

 

そんな葛藤にニヒルな一撃♪

 

『ドレッドライダー』 THEATRE BROOK

 

高校の時、友達が教えてくれて教室で聞いてシビれました!!

テーマの着目点と不思議なメロディ&リズムに衝撃受けて一瞬で覚えた思い出♪

 

「忘れないで。彼のバイクのTHANK YOUって書いたステッカー~~~」

 

好き嫌いめっちゃ分かれそうな曲ですが…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

9時半頃目覚め、ブログのアップと下書きを終わらせる。

 

カケルくんが一旦宿を出るため挨拶!!

 

IMG_0559

また会うけどね♪

 

 

 

昨夜話の流れでノゾムとチェンマイに行くことになり、そのままミャンマーにも行ってしまおうではないかという事になっていた。

 

ミャンマービザはチェンマイでも取れるらしく、バンコクと比べて人が少ないのでスムーズなのだとか。

 

さらにチェンマイからは陸路でミャンマーに行けるみたいで一石二鳥♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ということで昼頃にチェンマイ行きのバスのチケットを買いにカオサンへ。

 

IMG_0563

今回の日記とは全然関係ない看板。

IMG_0564

 

 

ユカリちゃんが日本へ一時帰国したため店長代理のワカくんとピジューさんにお願いして、ミャンマーから戻ってくるまでの期間荷物を置かせてもらう。

 

めっちゃ助かるわ~。

 

 

チェンマイまでの移動手段は電車かバス。

 

電車のほうが快適らしいが値段は3倍以上とのことなので、結局バスをチョイス。

 

 

カオサンにはたくさんの旅行会社があるため特に困ることなく6時発のバスのチケットをゲット!!!(500バーツ)

 

ついでに帽子もゲット!!!

 

IMG_0583

300バーツ。高いような安いような…。

IMG_0565

 

 

今日もカオサンで歌ってみようかと思ったが、雨が降り出したため戻って宿で時間を潰す。

 

 

当たり前だがゲストハウスは入れ替わりが激しいので毎日出会いや別れがある。

 

一応ミャンマーの後はここに戻ってくる予定にしているが、大多数の人がもう次の場所へ旅立っているハズと思うとちょっと寂しいやんけ!!

 

 

でも幸い今はフェイスブック等のSNSがあるため連絡は取りやすいのが救い。

 

またみんなとどこかの国で会えたらえーなー♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただ俺は旅行期間が長い部類に入るようなので同じ西周りでもみんなと比べてずいぶん足が遅い。

 

誰かと再会できる確率もグッと低くなるのではないかと思うと切ないところ…。

 

まーしゃーないけど…。

 

 

 

いつの間にやら近づいてきた出発時間。

 

最後にちょっとだけ歌わせてもらってノゾムと一緒にカオサンへ出発!!

 

みんなありがとうね!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0594rr

まーまた戻ってくるんやけどな…。

 

 

6時前にはツアー会社の前に着いたがバスの時間はまだまだらしくしばらく待機。

 

IMG_0604

ちょうどカオサンに来ていたタイくん。(瞑想大好き爽やかな笑顔が眩しい系)

 

6時半頃に大通りのバス停まで歩き、やってきた大型バスに乗り込む!!

 

トイレも付いているしエアコンの温度も快適でブランケットも備え付けられている!!!

 

IMG_0605

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

シムカードのおかげで車内でも調べ物はできるし、ノゾムがiPhoneの予備電源を持っているため充電もさせてもらえる!!!

 

おまけにシートのリクライニングはほぼ水平まで下がるので快適な夜の移動になりそうですな!!!

 

 

 

ということでノゾムと話したり、曲を聴いたりしながら約10時間のバス移動開始。

 

 

チェンマイって何あるんやったっけ…??

 

 

↓を押すと、歌ってもないのに毎日しゃべり過ぎて喉がカスれるという失態に超必殺忍蜂。(おっぱいが揺れます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ