ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

インド最後の移動終了!!チェンナイ♪ヽ(´▽`)/

   

9月7日(水)

 

 

ついにパソコンのCDのドライブが読み込まなくなってしまいました…。

えらいこっちゃ…。

 

しかも間違えて二日後にアップするハズだった日記をそのままアップロードしてしまうという凡ミス…。

 

 

そんな難儀な今日の1曲♪

 

『時の流れに身をまかせ』 テレサ・テン

 

言わずもがな!!!

最強に良い歌ですね!!!

叔母さんが大好きだった曲です!!!

 

「だからお願い側に置いてね、今はあなたしか愛せない~~~」

 

もう中国人にスゲーウケます!!!

バスキング鉄板曲♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

電気も全て点けっぱなしで朝まで爆睡した模様。

 

居心地の良いこの部屋の唯一の難点はやたらアンモニア臭いこと…。

なんでやねん…。

 

8時過ぎにみんなで朝飯へ。

 

もちろん朝マック♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

開いてねー…。

 

やる気ねー…。

 

 

違う店を探す…。

 

ところで関西人はマクドナルド=マクドだが、なぜか朝マックは朝マックな不思議。

 

NOT朝マクド。

 

img_4307

都会すね。

 

朝はあまり需要がないのかレストランや食堂はほとんど開店していない。

少し歩いて小道を曲がったところにある映画館の前に開いてる店を発見。

 

img_4309

img_4308

立ち食い。

img_4310

もちろんドーサ。

 

 

いつどこで食べても美味しいドーサなのだが白いカレー?はあまり好きじゃない…。

なんなんすかねアレ…。

 

戻りは腹ごなしも兼ねて散歩。

 

img_4312

横の店マクドにケンカ売ってますよね?

img_4313

上からの水の漏れ方がスゲー。直さんか。

img_4314

犬が多い。おとなしい。

img_4315

なんつーんすかね?この木漏れ日感?こういう風景がやたら好きですな!!!

img_4316

インドけ?(失礼)

 

img_4317

img_4319

部屋の前。

img_4320

マジすか?

 

 

 

一旦戻ってシャワーを浴びてから11時20分発のバスに乗るため10時半に出発!!!

 

ハンピから一緒に旅をした二人ともついにお別れですな…。

 

 

トモくん!!ナツミちゃん!!

 

ハンピからここまでホンマありがとう!!!

二人のおかげでめっちゃ楽しかったわ!!!

この後も気をつけて楽しんでな!!!

またどこかで再会できるのを楽しみにしてるで~~~♪ヽ(´▽`)/

 

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

img_4321

 

 

宿からはリキシャに乗ってナンチャラバスターミナルへ向かう。

 

img_4324

img_4325

待合室には充電できる場所もあり、トイレに行く時は係りのオッちゃんが荷物を見ていてくれるというステキな応対。

 

時間ピッタリにやってきたバスに乗り込み今度こそ本当にインド最後の移動開始。

img_4326

バスはビップ。

 

 

バンガロールからチェンナイまではおよそ7時間。

整備された高速道路を走るので乗り心地は非常に良い。

 

img_4328

ハンピみたいな岩の山。ハヌマーンどこまで石投げとんねん…。

img_4329

右のオッサン色んな看板でちょいちょい絡んでくる。

 

 

チェンナイに近づくに連れてどんどん交通渋滞が激しくなってきた。

目的地よりかなり離れたバスターミナルに到着したのは8時過ぎ…。

 

なんとかリキシャを捕まえて聖母の待つ宿へ。

 

 

 

 

40分後、チェンナイセントラルメトロ駅の近くの宿に到着!!!

 

お久しぶりですアキミちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくチェックインし近所の食堂で晩御飯。

 

やっぱりドーサ♪

 

 

ふぅ…

 

やっとこさインドの最終地点へ到達しましたな…。

あとは10日の朝にスリランカのコロンボへ飛び立つのみ。

 

インドでやり残したことは…。

 

 

 

 

 

アガスティア…。

 

 

アデレードにいる時にゾロくんに教えてもらったアガスティアの葉。

なんでもその葉っぱには個人の運命が古代タミル語で書かれているらしく、それをナディと呼ばれる人たちが現代語に訳して伝えてくれるという。

大げさに言えば生まれて死ぬまでの自分の人生を知ることができる厨二病即発なワクワク物件なのだとか…。

 

早い話占いの上位互換と思っていただけると分かりやすいかと…。

 

普段から占いには1ミリも興味がないのだが、両親の名前まで当ててくるという不可思議な現象を味わいたくてインドに来たら是非試してみようと思っていた…。

 

チェンナイから70kmほど離れたカンチプラムという街にあるらしいので明日の朝早く出てパッパと占ってもらおうか…。

 

ところがどうやら自分の葉っぱを探してもらうだけで大層時間がかかるみたいで一泊を余儀なくされる恐れがある…。

それもちょっと面倒…。

 

と思っていたらチェンナイにもナディがいる館があるという情報をゲット!!!

 

ここからもそんなに遠くない!!!

 

これは明日インド最後のイベント確定ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

でも全部英語やから理解できるだろうか…。

 

まーえーか。

 

 

 

↓を押すと、偶然日本かぶれの日本語マニアのナディに当たります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド ,