ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

花金狙いのヌーサ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

12月11日(金)

 

7時前に目覚めトイレに向かう。

 

密かに汗でベトベトになっていたバスキングの衣装を水道で洗う。

寝床のベンチ前に干して、ギターを弾いたり歌詞を覚えたりしながら乾くのを待つ。

IMG_0715

IMG_0722

IMG_0718

IMG_0716メモ帳

IMG_0717食料袋…by islas8817

 

 

 

12時過ぎにようやく上下が乾き、切らしてしまった食パンやリンゴを求めスーパーを探すことに!!

 

 

マップで確かめるとこの前行った銀行の近くにコールスがあるらしく、なぜこの前は調べなかったのか心底自分に疑念を抱く。

 

ただ、またあの坂を上るとなるとめんどくさい…。

他にはないかな…。

 

 

ウールワース発見!!♪ヽ(´▽`)/

しかも寝床の前の道をずっと突っ切ったところなので道も平坦!!!

けっこう遠いけど坂よりはマシや!!

 

 

と、前回あれほど心に誓ったにも関わらず5ドルをケチり、やはりコインロッカーは使わず荷物を持ったまま移動開始。

 

 

 

 

 

 

そしてソッコーで後悔する…。

IMG_0725

IMG_0728

IMG_0727

 

なげーよ…。

 

日差しが強すぎるよ…。

 

荷物が重いよ…。

 

なんで5ドルケチってんねん…。

IMG_0729

IMG_0730

IMG_0731

IMG_0732いや、飛べよ…

 

 

 

 

 

何度かタバコを吸いながらけっこうな時間歩き続け、ようやくウールワース発見!!!

IMG_0736

 

…。

 

ていうかここ、この前マリオンと来たトコやん…。

 

 

ここやったんや…。

ということはマクドもあるハズ!!!

IMG_0734

発見♪ヽ(´▽`)/

 

ファンタフローズンというのを購入し、ウキウキでブログの更新&下書き!

IMG_0735

ある程度済ませウールワースで特売の激安リンゴ(5個)とパンとレモネード(1.25ℓ=70セント♪)を買って再度銀行を目指す。

 

 

重い…。

 

リンゴ買いすぎた…。

 

レモネードめっちゃジャマ…。

 

 

再び荷物を全部持ってきたことを呪いながら歩く。

でも先ほどの買い物はトータルで4.7ドルだったことを考えると荷物を預けるハズのお金で買い物が全て済んだ計算♪

 

まるでイケてる主婦のような節約術!!!

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

池のようになった海岸沿いをグルっと回って先日も来た繁華街へと到着。

IMG_0733パルプフィクションな感じのカフェ

 

 

手前のほうにあった銀行で両替をして、この前と同じ坂を越えて戻ってくる…。

 

 

めっちゃくちゃ疲れた…。

 

おそらく移動距離自体は5kmぐらいなのだろうが荷物と坂がキツい…。

果たして今日はちゃんと歌えるだろうか…。

 

 

 

ようやく一息ついてさっそくリンゴをかじる!!!

 

 

 

痛みまくってる…。

 

変な味する…。

 

マジかよ…。

IMG_0741分かりにくいけどけっこうヒドイ…

 

 

もう1つ試すがやはり同じ…。

 

最悪…。

 

安物買いの銭失いとはまさにこの事やな…。

 

が、3つ目は大丈夫だったのでチョコレートパンと合わせてなんとか栄養補給に成功!

 

 

巻きタバコで一服しそろそろバスキングの準備!!!

今日は昨日の分まで稼いでおかねば!!

 

いつも時間が短いので今日は6時からやるぞ!!!

 

 

ということで昨日のオッチャンがいないことを祈りつつ薬局前へやってくると誰もいない♪

IMG_0742

よっしゃ!!!

薬局で3ドルコーラを買ってオバちゃんに今日も大丈夫か尋ねると、

 

「モチロン大丈夫よ!!がんばってね♪」

ステキ過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくギターを取り出し6時から開始!!!

 

 

 

8時前、

えー感じにコインも入り、調子に乗ってきた頃に突然雨が…。

 

 

しかも雷を伴った雷雨…。

けっこうひどい…。

 

それでも中へと場所移動し続けて歌ったが、8時には全然人が通らなくなってしまった…。

IMG_0743

IMG_0745

仕方がないのでジャスト2時間の8時に終了!!!

IMG_0746

荷物をまとめてフードコートで雨宿り兼充電!!

 

 

俺の他にも欧米人のバックパッカーのカップルがいて二人とも充電しながら辺りに荷物を広げ胡坐をかいて座っていた…。

 

めっちゃくつろいどんな…。

 

 

そんな彼らから少し離れた柱の影で充電しながらパソコンをいじっていると、警備員のオッチャンに

 

「ここで充電すんなボケナス!宿に帰れ!(もうちょっとソフトな感じ)」

 

と怒られる…。

 

 

俺の宿、壁すらないけどな…。

 

 

先ほど清算した本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

144.95ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

昨日の分もリカバリー!!!

 

あと1時間はやりたかったなー…。

 

 

フードコートを出てちょいちょい雨に打たれながらツーリストインフォの前まで戻ってくると、
地元の友達からラインが入っていたので久々に電話で話す♪ヽ(´▽`)/

 

電話が終わると雨が少しマシになっていた!

 

再度降り出さない事を祈りながら急ぎ足で寝床まで戻る!!

 

が、期待していた屋根付きベンチは内部まで濡れていたのでここで眠るのは危険…。

 

そのまま通り過ぎ、初日のバス停をのぞいてみると…、

 

 

 

 

屋根がキッチリ仕事をしていて全く濡れてない!!!!
今夜はココですな♪ヽ(´▽`)/

IMG_0748

前回の教訓を生かし、ベンチの上にマットを敷いて寝袋に包まる!

 

まるでトトロのお腹のように柔らかい♪ヽ(´▽`)/

 

さぁ、なんやかんやで12月も3分の1ぐらい終わってしまった…。

 

 

そろそろ滞在場所や日程を考えておかねば…。

 

 

 

 

めんどくせ…。

 

明日にしよ…。

 

おやすみ…。

 

 

↓を押すと移動距離や必要経費等の情報を謎の美人秘書がペリカン便で届けてくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア